プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/10/09 (Fri) 21:52
只今戻りました!ご心配ありがとうございます!!!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!









ご無沙汰いたしております。。。


  皆様には多大なご心配をおかけしてしまいました。


  
    急な事で一日長くなってしまいましたが 


      8日に退院いたしましたがぁ~


    連休中は少々忙しくなっておりまして


   PCの前に座ることもままならない状態で。。。

 もう2~3日はブログ更新出来ないかもしれませんが


 


     okusamaはいたって元気ですので皆様

      またokusamaと遊んで下さい!!!



         皆様のコメントは

     病室でこっそり見させて頂きました。


      とても嬉かったです!(^o^)丿


   
  今回は持病の治療方法が変わるのでその為の入院で


    本人いたって元気で毎日病棟うろうろして 

  頂いたコメがとても嬉しかったんですよぉ~(^^♪



     本当にありがとうございました!


  来週また植物ブログとして復活いたします!!!!


   
     それまで少々お待ちください。。。



  




      

    
 

   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/03 (Mon) 22:43
多肉でいいのか?それとも観葉なのか???ごめんokusamaわかんない>< ~ 誰でしょう ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






     今日は朝から夕方まで図書館に缶詰~!!!


         マ~の宿題のお付き合い~!



    でもやっぱり図書館で寝てる人いっぱい。。。


        挙句にビデを観賞用のソファで

     ヘッドホンしてビデオつけて横になって


         熟睡してるおじさんが。。。



     いいのか大人!!!!と思ったokusamaです!


 


  ***************************



 本日は!詳細全く判らない子ちゃん!

      何と!多肉なのか観葉なのかも判らない(笑


   葉っぱ綺麗だったんだけどね

              100円だったしね。。。


        まぁ。。。先ずは見てみて(^o^)丿

  ほい!

    004_convert_20090803214612.jpg

  ほほい!

    005_convert_20090803214804.jpg



    何だろう?何か惹かれるものがあったんです!

        値段じゃないよ(笑

              姿によぉ!!! 


    この南国チックな葉っぱが呼んでたんだよぉ~!!!








  ほほほい!

    006_convert_20090803214939.jpg


    この自然の物とは思えない模様に惹かれたの(^^♪

     ちょこっと頑張ってググッて探して見ますが

     何の種類かも良く判らんですにょぉ。。。><









  *** 久々のおまけ(笑 **************

   先日咲く気満々とご紹介した。。。

 クラッスラ属 ツクバネ

    クラッスラ属 ツクバネ


        やっと咲き始めましたよぉ~!

    可愛いピンクの小さなクラッスラらしいお花が(^^♪









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/06/12 (Fri) 22:54
大雨です。。。多肉サボ放置です。。。><   ~ フェロカクタス 王冠竜 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




  
 えぇ~っと。。。


       すいません。。。


            今日はダウン。。。><



   コメのお返事もちょっとキツイ。。。



        本日はお休みいたしたいと思います。。。




  でも植物ブログの意地!


    王冠竜
  
   金髪ツンツンヘアー。。。



    王冠竜






   フェロカクタスだっけ?それの。。。

         。。。。王冠竜
   


 今日も雨で写真撮れなかったけど

    この間お子様が見えてたので撮ってあった写真です。



    明日は頑張るので今日はこの辺で!


        コメ返訪問は明日しますね(^o^)丿


         お休みなさいです。。。。




   
 





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/05/08 (Fri) 22:47
種を蒔いてから4ヶ月だねぇ~(^^♪ ~ フライレア 亀の子 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!


  
 
       今日は水槽掃除で全然植物さんと

      戯れてない&写真撮ってないokusamaです!

         だけど!まだ終わってない!

      だって水槽4本も有るんだもん。。。orz

        でも1本減らす~~~!!!(笑




  **************************



    そんな奥様久しぶりに播種した子のご紹介~!

 フライレア 亀の子

  以前のお姿はこちらから→1月16日

    フライレア 亀の子



  もう一枚ほい!

    フライレア 亀の子



          結構大きくなったね~!

        蒔いてから丁度4ヶ月ですね~!

    どれぐらいになったら独立させるべきなのかなぁ?

     播種に慣れている皆様!教えて!!!!(笑



 

 *** おまけ ********************


 以前紹介した暴れる子持ち蓮華さん。。。

    子持ち蓮華


     そのまま放置してたのねokusama。。。

  そしたらね。。。そしたらねぇ。。。


     凄いことに。。。なってました。。。


  



  ほほい!!!
   
    子持ち蓮華



           暴れすぎでしょ。。。

     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/04/30 (Thu) 22:17
ハオルチアの皇帝。。。でけぇ。。。!!! ~ H.エンペラー ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







  昨晩!マ~の遠足が明日(5月1日)だと言う事が発覚した

            okusamaです。。。

        家の子、最近忘れ物が多いのね

         学校からのプリントも。。。

  昨晩から忘れ物を減らすべくランドセルの中身チェック!

      給食の献立表が出てきたので見てたら。。。


     『5月1日春の遠足』って書いてある。。。orz
  
  気づかなかったらどうするつもりだったんだよぉ~!!!!

 弁当おかずが卵焼きとデッカイラフテーになるところだぞ!><


   なので今日は明日にそなえて早めのUPよぉ~(笑





  ***************************


 今日は入手したばかりでまだ植えつけもしてないハオさんを!

H.エンペラー


    エンペラー

        この子は葉っぱが大きいのよ!

    見て欲しくて写真いっぱい撮ったので見てね!!!

    エンペラー


     
    エンペラー



     見て!500円玉が見えない葉っぱが~~!!!!
   
   大きいのよ~!やっぱり私。。。大きいハオ好き!ってか

      大きい多肉好きだよぉぉぉぉぉ~!!!

    エンペラー



       葉っぱが大きいだけに窓も大きい。。。

            綺麗だよぉ(^^♪

    エンペラー


   出来ることならもっと葉っぱがプクパンになってくれると





            うれしいなぁ。。。







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


