プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/07/08 (Wed) 23:56
天の川は見れなかったけど大阪から良い物届いたから良いんだぁ~!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




昨日は天の川見れませんでした。。。

    天気が良すぎて見えませんでした。。。><

   月が明るすぎたんです(笑

 010_convert_20090708232706.jpg
 

    夜でもこんな感じで明るくて。。。

                見えないよぉ!!!!

 
  今度は旧暦の七夕にリベンジします(笑

       ちなみに昼間はこんな天気!

    009_convert_20090708232935.jpg

   32度だってさ!!!!><。。。暑いよ。。。orz


  

 ***************************


  昨日の七夕に私がマ~の個人面談行ってる間に

      大阪から七夕の贈り物が。。。(^^♪


    『一坪JUNK』のふくママ=のこママさんからぁ~

  * ふくママさんのブログタイトルが変わりました!
     『FukuFuku-JUNK』


 いっぱい届いて!嬉しくて!写真いっぱい!

    今日は説明しないから皆様想像力を働かせてねぇ!(笑

 それではほい!

    015_convert_20090708233155.jpg

    016_convert_20090708233425.jpg

    021_convert_20090708234052.jpg

    017_convert_20090708233552.jpg

    018_convert_20090708233721.jpg

    019_convert_20090708233922.jpg

    024_convert_20090708234910.jpg

    022_convert_20090708234234.jpg

    023_convert_20090708235636.jpg




   駄菓子と多肉とベビーティアーズと

        手作りガーデングッズ!!!!!


   トロやんから貰ったセダムと一緒にもう一つ

        セダム畑作るんだぁ!(^^♪



  



  今日当たり落ち着くと踏んでいましたがまだまだ。。。

       ポチだけして読み逃げとコメ返遅れ!


          待っててね。。。><
  




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/02/26 (Thu) 22:22
地味な園芸作業はこれね・・・ ~多肉の花色々~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!



    今日もいい天気でした!

  気温も25度・・・

      水不足も深刻な沖縄・・・

 そして春がどこかに行ってしまい

    毎日、暑い日が続き

   外での作業は早々に切り上げて

 今日の園芸作業はこれでした!!!!!

008_convert_20090226213736.jpg


   多肉のラベル作り~~~~!!!!


 って植物ブログでこれだけじゃいかんよね・・・


  そこで!今日気づいたタニサボのお花~!

 雪晃の2番花

雪晃

 桃美人の花

桃美人

 不明種の花

005_convert_20090226214147.jpg

 朧月の花

011_convert_20090226214430.jpg

 ベビーサンローズのベージュ色の蕾!

花蔓草

  ベビーサンローズの花は↑と白を一緒に


  植えたのですが白はまだみたいです~!


  どちらもまだ見たことないので楽しみ!!!!


 赤(ピンク?)は勝手に増え続けてるんだけど


  三色同じ時期に咲いてくれたら楽しいのに!





   明日も晴れそうなので植替えどんどん

  やちゃいましょうね・・・ふぅ・・・頑張ろう!


テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

2008/10/27 (Mon) 22:58
プレゼント発表!これ!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
  最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので読んで
「応援!」って思ったら戻って来て 凸ポチお願いします。



     昨日の続きです。

 皆さんご期待の母上からのプレゼントは

       これ!
006_convert_20081027220845.jpg
   な~んてね一応これも貰いましたが

     メインはこれです。
002_convert_20081027221114.jpg
     以前から欲しかった

   アイアンフラワースタンド×2!
     それを此方に置くつもり! 
   001_convert_20081027221005.jpg
  お約束のごちゃごちゃベランダです。

   笑)お恥ずかしいかぎり!

 左側は朝日の当たるハオさん棚があります。
 
(その奥は植え替えスペースなので見せられません!)


   003_convert_20081027221229.jpg
      設置完了!
005_convert_20081027220718.jpg
    多肉さんを置いてみた!
004_convert_20081027221346.jpg
  ちょっと鉢がぐらつくので籠を買ってこよう~と!

  

    せっかく設置したので模様替えしようと

     思ったのに雨が降ってきました。

   明日、もうちょっと出来たらいいなぁ~
   
     



    今日の予想最高気温
      28度でした。
  でも夕方からタンクトップでは
 肌寒く感じてお着替えしました~(爆


  
  明日は特大ハオをご紹介します。
    すんごく綺麗だよ~!
   明日もお楽しみに~!

      

| ホーム |

 BLOG TOP 


