プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/09/10 (Thu) 23:21
綺麗なノギノギって好きだなぁ~って嫌いなハオって有るのかなぁ(笑 ~ ハオルシア属 エメリアエ V.  ムルチフォリア ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





今日の沖縄も暑いよ。。。

       ベランダ作業も進まない。。。


  ちょこっと可愛そうな多肉さん達いっぱい><



  早く何とかしてあげたいが沖縄の日差しは。。。



        痛いんだよぉ~!!!


       と叫んだokusamaです(笑



 ***********************

 さてそんなベランダで

        ちいと徒長気味だけど目に付いた子


 H.emelyae v, multifolia
springfontein


    006_convert_20090910220546.jpg


   何気に元気(笑

    004_convert_20090910220345.jpg
    


  放置されてると多肉は頑張る!(笑

    007_convert_20090910220756.jpg


  お世話すればもっと頑張る?(笑



       もう少し涼しくなったら

  お水バシャバシャ潅水して上げるからまっとれ!

   これか新し棚を3台とスチールラック2台と

   フラワースタンドを3台設置予定のベランダ!

   もうちょっと手入れや管理がしやすいように

    並べ替えして持ってる多肉さんや草花を

  把握出来るようにしたいともくろんでおります。



       出来るかなぁ。。。><



  
  *** おまけ ************


  今日ね旦那様が

    ヘチマと豚足のトマト煮を作ってくれました!

    001_convert_20090910215908.jpg


      ヘチマって美味しいんだよ(^^♪









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/09 (Wed) 23:57
真っ黒クロスケ出てきたよぉ~! ~ ハオルシア属 ブラック フォーム ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




  えぇ~昨日頑張ってコメ返して


          巡回凸して気が付いたら


     4時過ぎてたあほな子な


okusamaです(笑




    でも朝はちゃんと起きてね色々やってて


   少し休憩って12時前に横になったらば。。。


  目が覚めたらま~が帰って来てました。。。orz
    




 ************************

  さぁて今日は真っ黒大好きミリわんさんの為に!

          見てる?(笑

  以前、ミリわんさんに


        『黒いハオって無い?』


     って事で有るよぉ~ってご紹介(^^♪


 H.hyb.'Black Form'
      一気に見て頂きましょう~!


  H.hyb.'Black Form'

    001_convert_20090909232752.jpg



    002_convert_20090909232610.jpg



    004_convert_20090909233211.jpg



    003_convert_20090909233051.jpg





   まだ養生中で色が少し薄いけど元気になって

 お日様いっぱい浴びたらもっと黒くなると思います。



     少し徒長してきたのでちょこっとづつ

     太陽になれていただきたい所です!



     真っ黒で艶々の格好良い奴です(^^♪



  もっと葉っぱ出て来て葉が寝てく来てぷっくりと

     なってくればもっと格好良くなると

         期待してるけど。。。



   
    これまたokusamaの腕次第だなぁ~^^;









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/07 (Mon) 22:49
今年の夏も暑かった!まだ暑いけど!植物達は頑張ってるよぉ!!! ~ ハオルシア属 菊花の舞錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







  今日は野菜室が~空になるぅ~


      ヘチマと茄子しかないぃ~って事で


   道の駅に野菜買いに。。。

        
          有るのにまたヘチマ買って来た




      okusama夫婦です!(ナンデダ?





 ***********************


 さて!昨日ハオの錦を紹介したので

       今日も~!そして記録なので

   ちょこっと夏越し失敗したのも戒めの為に

     載せて見ましょうかね。。。


 H.菊花の舞錦

    菊花の舞錦


    この子はやっと緑になってきました!

    菊花の舞錦


  夏の間遮光ネットをかけた棚の奥にいたんですが

    隙間から朝、直射が当たっていたようで

    日焼けで真茶々になってました。。。


    この子は錦の親からのカキコで斑無し!

     要は先祖がえりしてしまった子を

         入手しました

     3兄弟で一人はほぼ真っ白だったけど

   イソヒヨドリに持っていかれて凹んでいたら

     この子の斑が戻って来ました!(^^♪

    もう一人も薄っすら斑が戻って来てるので

      先祖がえりした子でも育ててると

      錦に戻る事も有るようですね!




     本当に植物さんが頑張ってくれて

      お母さんは嬉しいよぉ(^o^)丿

    






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/06 (Sun) 22:58
その白さをokusamにも分けておくんなましぃ~~!!! ~ ハオルシア属 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







    今日も良く食べよく眠りました!!!!


       そして元気に家事をして。。。


    しか~しPCの前に座る時間は無い(笑



    ブログのお返事ちょこっと待ってね!


      頑張るって思ったokusamaです。






 ***********************



 はぁ~い!今日は今期最多登場のこの方!

  H.ピリフェラ錦 
     スーパーホワイト

    ピリフェラ錦 スーパーホワイト


  お子様!

    ピリフェラ錦 スーパーホワイト


  これまたお子様!

    ピリフェラ錦 スーパーホワイト


   ビロ~ンって伸びてるのは

           もうしょうがない。。。><


   この子はそう言う宿命なのね。。。ょょょ(笑


  しかし本日はこの子が主役じゃないんだなぁ~(^^♪




    ピリフェラ錦より葉緑素が無い子。。。




 H.セツリフェラ錦

    セツリフェラ錦



    セツリフェラ錦


        この子チビ苗です!

     鉢の直径3センチほどですよぉ!

    こんなに真っ白でもちゃんと育つそうで

      ちびっ子根っこしかないけど

     凄く成長が楽しみな子なのですよ!

 
 まだ養生済んでないんでロゼットも綺麗じゃないけど

   
    これから綺麗になっていくのを楽しみに

   先ずは枯らさない!が一番ですな。。。(笑




        まぁ南アフリカ出身の

    親株のさんからのカキコさんらしいので

 沖縄では結構耐えてくれるでしょう。。。ねっ!(^^♪



    






    
      まだまだコメ返出来てませんが

   夜しか出来無いので少々お待ちください!!!

 昨晩もアクセスエラーがぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!



    でもFC2好きなので変えんけどねぇ~(笑





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/31 (Mon) 23:32
沖縄はね明日から旧盆なんだよ!って言うかほとんどの家が旧盆でしかしないんだよぉ~!知ってた?(^^♪ ~ ハオルシア属 白ウサギ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   昨日はご心配おかけしました><

       今日は元気!!!!!!!!!!!


  昨日は


     めまいや頭痛でず~~~~~~と


        眠ってましたぁ!!!!!!!!!!


  
  昨晩はおかげで早いって言うか何分寝たんだ?


       って時間にお目覚め。。。


  でも今日は体調万全で明日の旧盆のお買い物したり

           仏壇に


      お菓子にサトウキビや果物を


         飾ってきました~!


  サトウキビは帰ってくるときの杖だよぉ~!!!


      沖縄のお盆は明日から3日間!


   頑張って長男の嫁しなきゃねぇ~って思った
   



        okusamaです。(笑



 ************************


  今日は張り切ってベランダ出たけど。。。

      暑くて皆、元気ない。。。><


  元気だったのは遮光してたハオちゃん達だけ。。。


    その中でも特に元気だったこの子。。。


 H.白ウサギ

    H. 白ウサギ







  ほい!

    H. 白ウサギ







 ほほい!

    H. 白ウサギ



  非常に元気に爽やかにお毛毛モサモサしてました。


          何だろうね?

  みょ~に爽やかに見えちゃったのよねぇ~(^^♪


         でもこの子は最近


     登場回数多い気がしないでもないけど


     そこらへんはスルーしてね~!!!


      この子、子吹きしないかなぁ~!

     それとも斬首しないと無理かなぁ。。。



 *** おまけ ***************


  まだまだお花は見せません(笑

    子持ち蓮華

      この子持ち蓮華さんってば


     まだ日数がかかりそうですね!

 やっと花芽が上に向かって伸びてきましたよ。。。





  
  多分忙しい分明日から三日間は謎なテンションの


      ブログが続くかもしれませんが



         そこもするーで(笑  







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


