プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/05/22 (Fri) 22:57
母上に保険の多肉~!(笑 皆、元気!思惑通り!(^^♪


ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




   
   
         本日は更にダウン。。。orz

           歳なのか。。。><


       今日は自宅で写真撮る根性なし。。。

   マーが月・水・金は空手なので(爺ちゃんが先生なの!)

        母上の庭で写真をポチポチ。。。


  我が家から養子に出した多肉達~!
    (写真にカーソル合わせると名前でます~!)

    ハオルチア

    リトルジェム

    熊童子

    ハムシー

    唐印



   

  元々母上ガーデンにいた多肉!

    万年草

    万年草




    十二の巻

    十二の巻




  何処の母上も何故か多肉をワシャワシャに育てませんか?

       とても不思議でございます。。。

 万年草も十二の巻も我が家に株分けでやってきてますが。。。

      それでも母上のは元の通りに増えてる。。。

     長年の勘なのか何なのか判らんが凄いです(笑

   なので。。。保険で母上ガーデンに何鉢か養子~!(笑

   外に放置のようですが皆それぞれ元気でございます(^^♪



      今日も少し皆様のブログちょろちょろして

            早めに休みます~!


        また明日でございます。。。(^o^)丿
    

   





  
           
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2008/12/08 (Mon) 23:56
もうすぐ『クリスマス!』って・・・本当?

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。

写真をクリックすると大きくなります~!


今日は多肉と戯れていないので写真は

 母上宅のクリスマスっぽいお花~!

   シクラメン二種!
001_convert_20081208230950.jpg

 アップ!
003_convert_20081208231234.jpg

 アップ…2
002_convert_20081208231123.jpg


   最近は色んなシクラメンがありますね!

この時期は何処にでも売っているのを見かけ手に取りますが!

  私自慢じゃありませんが必ず枯らせてしまうので

 最近は可哀相でシクラメンに手を出した事がありません!

  シクラメンは見~る~お~は~な~って事で!(笑 


   そしてクリスマスと言えば~~~~~!!!!

 これよね~ぇ!(笑


  そう!ポインセチア~!
004_convert_20081208231347.jpg

    定番の赤?オレンジ?
005_convert_20081208231504.jpg

    オレンジっぽい赤って事で!(笑


  沖縄ではこれは定番で地植えしている庭も良く見ます!

 そうです!こやつも此方では巨大化します!ハイ!

  

  ポインセチアの赤い葉っぱや頭の良くなるカランコエ?は

短日処理をしないと色付かないとか花が咲かないと聞きますが!

 沖縄では冬になると暗くなるのが早いので地植えOKだす!

  て言うか短日処理は2~3年前まで知りませんでした!


 




         ブログはじめて

  皆様のところにお邪魔させていただく様になって


   日本て広いんだな~と実感しております!




  今日は沖縄日の中気温が23度以上?位?ありました!

    

    12月なのに・・・季節感が・・・クリスマス・・・?




          本当・・・?



   おまけ~!

    今日、我が家の子になりました~!
006_convert_20081208231615.jpg


     可愛い?
007_convert_20081208231740.jpg

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2008/10/30 (Thu) 22:45
南国母上ガーデン!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
  最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので読んで
「応援!」って思ったら戻って来て 凸ポチお願いします。



今日は忙しくて自宅の植物の写真を
    
    撮る事が出来ませんでした。

 本日は母上の庭の南国写真でご勘弁下さい!

(夕方撮ったので暗いです!スイマセン…!)


  ピンクのアデニウムアデニウム・08.10.30

  多分サンダンカ?のオレンジ色サンダンカ・オレンジ・08.10.30

  同じく多分サンダンカ?の赤サンダンカ・あか・08.10.30

    ハイビスカスの名前判らない子達!
ハイビスカス4・08.10.30
ハイビスカス3・08.10.30
ハイビスカス2・08.10.30
ハイビスカス5・08.10.30
   なんともかんと写真が暗いですね!

      すいませ~ん…
 


    xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
     今日の晩御飯・旦那様作

    シーフード・パスタとサラダ

     シークヮーサーぽんず(笑 
マサくん作夕飯・08.10.30
      最近何にでもこのぽんずかけてます!


      
       今日予想最高気温
          28度
  う~ん…もっと暑かったような気がします。
     昼間は車クーラーかけてないと
        キツカッタです。


   今日、多肉交換のお肉さんが届いたので
        明日UPします。
    植え替えで明日も少し忙しいので
       母上庭の写真で…
      かなり他力本願なブログに
     なりつつあるような気がする…
  
   

| ホーム |

 BLOG TOP 


