プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/09/08 (Tue) 23:20
皆さん何故私のツボをご存知で???ありがとうね(*^_^*) ~ 多肉便 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




  今日はガソリン入れに行くぞ~!と


        先ずはお昼ご飯を食べてからって事で


  夫婦でこんなランチを食べてきました~!


    001_convert_20090908230816.jpg
  

    骨付きカルビ丼トマトとバジルのソース!

    002_convert_20090908231603.jpg

 いやぁ~今日は美味しい物をこっそり食べに行った


          okusamaです(笑


      ゴメンよ子供達~~~!!!!





 ************************


  はい!秘密は秘密って事で!(笑

 
   本日はキャットママさんとミリわんさんが


  先日の荷物の中に多肉を入れてくれてたので。。。




 先ずはキャットママさんから~!

 ほい!

    キャットママさんから頂きました!


 ほほい!

    キャットママさんから頂きました!


      これって何か判りますよねぇ?

      そうです!種ですよぉ!!!!






         それもね。。。


 ほほほい!

    キャットママさんから頂きました!


    アナカンの紅吹雪の松だよぉ~!!!!

   okusamaアナカン丈夫なんでとても好き!!!


     ありがとう!キャットママさん!!!





        で!ミリわんさんからは

       これまたツボなハオさんを!



 ほい!

    ミリわんさんから頂きました!


 ほほい!

    ミリわんさんに頂きました!


 ほほほい!

    ミリわんさんから頂きました!


     産地情報付きのウンブラちゃ~ん!

         小型群生タイプ!

     めっちゃお子様付き\(^o^)/


       okusamaは大型好きだけど!


    小型で群生する子も好きなんです!(笑



  ハオのムチムチプリプリギュウギュウが好き(笑
    



      キャットママさんミリわんさん
 
     ほんまにありがとうございます(^^♪


       大事に大事に育てますね!

    






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/29 (Sat) 23:00
お出掛けなので予約投稿!ごめんよ手抜きで。。。><

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





  今日は予約投稿です!

       旦那様と遊びに行ってきます!


    なのでルンルンで


      記事簡単に済まそうとしてる


        okusamaです!(笑





 ***********************

 さあ!記事UPっと思ったら写真が無い!><

    探しました!あった~~~~~~!!!!!


 ほい!

    001_convert_20090829204353.jpg

     届いたときの写真。。。

 ミリわんさんの大好きな真っ黒なハオが来ましたよ(^^♪

   植え付け後の写真まだ撮ってない。。。orz

   苗が落ち着いたらちゃんとした写真撮るから

         待っててね(^^♪


  
 *** お詫び ***************


   コメ返遅れてますが体調不良とかじゃなくて

        忙しいだけなので。。。

  9月1日~3日が沖縄では今年のお盆なんです!

      沖縄は旧盆なんで今年は9月!

    お墓掃除に行ったり買い物したり。。。

      絶対お返事するから待っててね!








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/05 (Wed) 23:24
やっほほ~いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!多肉が海を渡ってきたよぉ(^^♪ ~ 多肉便 ゆるり花さんより ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   やばいです~!!!!

     台風が来ます~!!!!!


        今日から既に強風に雨ですぅぅぅぅ!!!


     ベランダが危険なのですが。。。


         移動する場所はありません!


  
    台風に負けるな多肉ちゃんと


  
       祈ることしか出来ないokusamaです。。。


  


 ***************************


  今日はね~ゆるり花さんか多肉便が(^^♪

   先日青鎖竜錦をUPした時に普通の青鎖竜持ってないと

  コメのお返事した所ゆるり花さんが分けてくれるというので

    お言葉に甘えさせていただいたらおまけさんまで!

 ほい!

    ゆるり花さん多肉便
    
          4種類も頂きました!

  

  ほほい!青鎖竜

    青鎖竜




 ほほほい!姫子宝草錦

    姫子宝草錦





 ほほほほい!フェリセアサ錦

    ファリナセア錦?

   これは。。。ファリナセア錦って奴と一緒かな???




 ほほほほほいぃぃぃぃ!!!

    ???

    これは。。。判りません???何でしょう???

          青鎖竜より凄い太い!

      持ってないのばっかりで嬉しいです(^^♪

 植え付けしたいのですが台風過ぎてからしか出来ませんね。。。



   ゆるり花さんありがとうございます!大事にしますね!


   ふくママ=のこママさんに頂いたガーデングッズと

    コラボして頂こうと思ってますよぉ~(^o^)丿




  

   南国爆弾に心当たりの方々!と心当たりない方々(笑


 南国爆弾は準備してますが!台風過ぎてからの発射になります!


    okusamaに何か送ったことある人は該当者です!

 お楽しみにねぇ~!でも今の時期多肉は水切り瀕死状態なので

    送れませんので!色んなものがそれぞれの皆様に

      届きますよ!お楽しみに~~~!!!



  


    台風対策で少しコメ返遅れるかもしれません!!!







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/07/24 (Fri) 23:01
okusamaは愛でおぼれそうです(*^_^*)

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





   
  今日の沖縄は33度


         雨も降らずに良い天気!


             洗濯物も午前中で乾くよねぇ~!



    そんないいお天気が続き。。。


        植物達は水くれ~!って顔してます。


  そんなベランダ見ながら。。。



     水くれ~~~!!!


          とホースの水を頭からかぶりそうになった




            okusamaです。(笑




  **************************

   
   今日のご紹介ははるばる北国から


       この暑い南国沖縄にやって来た多肉ちゃん!  

         
         こてっちちゃん

  okusamaが『七福神が欲しい!』って言ってたのを覚えてて


    自分が入手した七福神の子株を分けてくれました!

 
   こてっちちゃんのブログは→こちらから

       
  おまけもつけてくれて。。。

 見て~!!!!

  エケベリア属 七福神

    エケベリア 七福神

   
   ほい!

    エケベリア 七福神


     この子は噂では凄く増えるらしく地植えもいける!

         とのお話を聞きまして。。。

    大きい鉢にいっぱいにしたいんだよねぇ~~~(^^♪

      
       ありがとう!!!



  おまけで頂いた子達!

   エケベリア属 リナシナ

    エケベリア リナシナ


    ほほい!

    エケベリア リナシナ



   可愛いね(^^♪このこはどんな姿になって行くのかなぁ!

         楽しみなのだねぇ~(#^.^#)


  もう一つ!

   ハオルシア属

     大型オブツーサ 交配種

    大型オブツーサ 交配種


    まだ植え付け直後なのでやせっぽっちだけど。。。


    大型オブツーサ 交配種

           波平さん~!(笑





    大型オブツーサ 交配種

            窓もくっきり!

    葉っぱがプクパンになったらまたご紹介しますね!





 こてっちちゃ~んありがとうねぇ(^^♪

   大事に大きく育てるからね!
  






        










     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/06/10 (Wed) 23:32
返せって言われても。。。無理だよ。。。 ~ トロやん便 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



  
 
   今日は私の実父に家からお菓子持っていけって

       東京から送られて来たお菓子だから

     って貰ってきたら。。。『十勝日誌』。。。? 

   良く見たら見覚えのあるチョコレートも入ってる??


   ミリわんさんから頂いた六花亭のチョコ!何故???


     本の形をした箱の裏を見たら。。。『六花亭』

    東京から送られてきた北海道のお菓子詰め合わせを


       楽しく頂きましたokusamaです(笑




  ***************************


 さて!今朝爆睡してる間に私宛にデカイ荷物が来てるぞ!っと

   旦那様から報告が。。。

      覗くとこんな箱が。。。

 ほい!

    トロやん便6.10

        後ろの水槽は60cm水槽です。。。

       開けて見ると中からこんなに沢山。。。

 ほほい!

    トロやん便6.10


  え~っと以前万年草を分けて頂く約束をしてたわけですよ

     『サボタニな生活。。。』のトロやんに。。。

  えぇ~頂きましたよこれ。。。







    トロやん便6.10


           万年草4ポット分

    ちょっと頑張って寄せ植え作ろう計画をしてたので

           お願いしました!


         ありがとうトロやん!(^^♪


  そんでね。。。トロやん何時もおまけくれるんだけど。。。

    ここからはトロやんのおまけたちぃ~~~~!!!

          かくごしいやぁ~!(笑

  











   どんどんいくよぉ~!

    トロやん便6.10

    トロやん便6.10

    トロやん便6.10


  そんでジグザグの木の根元に。。。

    トロやん便6.10


         トロやん!これ何???


   えぇ~っと。。。トロやん!こんなにいいのかぁ~?

       返せって言っても返さんぞぉ~!(笑

         じゃ!喜びのダンスをば。。。

   ♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー




   
 





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


