プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/04/12 (Sun) 23:59
君はユーフォだね?多分?絶対?きっと・・・?(笑

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!






   ちまちました作業が大好きなokusamaです!(^o^)丿

 本日も一人ちまちまと2時間ばかり名札作りに没頭してしまい

    家事が23時までもつれ込んでしまいました(爆

  今日はそんなこんなで園芸作業もサボってしった!(笑

        明日は朝から出来るかな?

 


  **************************



  そんな今日は先日撮った写真で!(笑


 多分・・・ユーフォルビア?

ユーフォルビア?


       真ん中の白い斑に惚れてお持ち帰り!

    沖縄南部のあまり有名でない(失礼? 道の駅で

       150円だったので連れ帰りました~!

  多分ユーフォであろうと目星を付けてまだ調べて無い・・・orz



この道の駅が面白い!殆どのスペースが野菜売り場なのですが

   ちょっことだけ切花や花・野菜の苗の販売スペースがある!

  そこを見てると地元沖縄で多肉を栽培してる農園が有るらしく


   思いっきり赤土や黒土に植えられたタニサボがいます!




        最近、名札が付いてるんですが・・・



       明らかに違うのが有るんですよ!(笑




 
     先日、見て笑ったのがブロンズ姫の名前が付いた





              朧月!!!!




   微妙とかじゃなくってどっからどう見ても朧月!(笑



    
  一応お花のお世話していたお姉さんに声かけといたけど・・・




    直してあるか後日確認して見なくちゃ!(^o^)丿







  *** おまけ ******************


   最近、コリウスが元気なので一枚!

コリウス



         沖縄ではコリウスは多年草!

       挿し穂でもどんどん増えていきます!

     最近、内地では一年草扱いだと知りました!(笑

  
        この方紫蘇科って知ってました?


  紫蘇も凄く育つけど直ぐに葉っぱが硬くなるような気が・・・





     明日は新鮮な写真が撮れるといいなぁ~(^^♪
      


  


     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2008/11/05 (Wed) 22:28
近所の珍百景…と 気なるあれ~!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。



珍百景って番組ご存知でしょうか?

   それで紹介された我が市の市役所の樹の

 ご紹介です。

市役所の樹・08.11.04
    これどうなってるか解ります?

市役所の樹・08.11.04

  少し遠くからの写真

市役所の樹・08.11.04

     コンデジの限界~!

市役所の樹・08.11.04


  意味、解りましたか?

      木から生える椰子の樹~!

   木の上に椰子の樹が生えてるように見えません?

  実は元々は椰子の樹が生えてて

      下の木が後から生えたそうです。

  その時、椰子の幹を飲み込んでしまったそうです。

   そのせいで木の上に椰子の樹が生えている!
      
        見たいに成長しているそうです。

  私、ここに住んで8年近くなるし役所も何度も

   行ってるんですが

     この間TV見るまできずきませんでした~!

 あんまり上すぎてきずきませんでした。

  
  おまけ~
   同じ駐車場に咲いてたハイビスカス!
  007_convert_20081105212325.jpg

  006_convert_20081105212642.jpg


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   さてさて昨日ちびちゃんさんが気になると

     書いていた緑の長いののご紹介

 ユーフォルビア属 レウコデンッドロン
 レウコデンドロン・08.11.04

     葉っぱ(笑
レウコデンドロンの葉・08.11.04

  成長すると良くあるサボテンの絵のように

     サイドから枝が出るらしい

  見てみたかったの~!     

      質感も凄いきになって~

   


    そんなこんなでやってきました~!

  思ったより可愛いかったので ラヴラヴ~!





      少し冷えて来た沖縄ですが

     秋の虫?が元気になって来て

  でかいコオロギ?(背中が水玉模様です。)

   が家の可愛い多肉ちゃんや植物を

       かじかじしてるようで

      あちこち可愛そうな事に…

      駆除する方法あるかなぁ…


| ホーム |

 BLOG TOP 


