プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/05/13 (Wed) 22:44
このハオ誰?そしてこの群生も誰?。。。

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




   
       今日は~名前判らん!!!!(笑

       道の駅で150円で売ってましたよ~!
  




         それもね~。。。ハオ。。。







 ほい!

    002_convert_20090513220932.jpg

 ほほい!

    001_convert_20090513220732.jpg

 ほほほほい!

    003_convert_20090513221053.jpg


    先日かめむしさんところで見た鷹の爪でしょうか? 

          似てますよね?(笑

             ねっ!




            さらに。。。    



           もう一つ。。。




    母上が要らんからもって行けと押し付けられました。








 はい!

    004_convert_20090513221216.jpg

    005_convert_20090513221355.jpg





        この群生したサボちゃんは。。。

         いったいどなたでしょう?
       






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/03/20 (Fri) 23:41
同じって言われたのに~!!!!だれだぁ????

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。



     写真をクリックすると大きくなります!



 今日は・・・

 本当に同じ????シリーズ~!!!!って続くのかぁ?(笑

   今日は写真がいっぱいなのでさっさと本題~!(^o^)丿

 まずは白牡丹!4鉢

白牡丹
 
  これは全部同じ物(白牡丹)だと思う!入手はすべて別・・・




 オクのおまけやらカット詰め合わせに入ってたちびっ子達




 次も入手経路は上とはほぼ同じで すべて別口から入手ですが!

 ブロンズ姫4鉢

ブロンズ姫

    明らかに一つ様相が違う子がおりまする・・・

   左下の子です色も違うのよね・・・だれだぁ???? 



 



  次は頂き物なのですがぁ~同じ見た目なので同じ種類だと


       思っていたのですがぁ~写真ほい!

    017_convert_20090320221726.jpg

     名前も判らないので花色が違うだけで同種か

   違う種類か全く謎でございます・・・助けて~!!!!









 ***おまけ****************************************

  昨日の帰り道!

    006_convert_20090320221521.jpg

  これ見てきました!

         002_convert_20090320222406.jpg

   ジム・キャリーの『イエスマン』¥800なり~!!!!

   なかなか面白かったです!『マスク』はちとくどいと

  思っている方にはあっさりしたコメディーで良いと思うよ!





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2008/12/24 (Wed) 23:41
クリスマスだけどなにか?もちろんタニサボいじるでしょう!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。

写真をクリックすると大きくなります!


これなぁ~んだ?

014_convert_20081224221558.jpg

  答えは最後に~!意味無く引っ張る~!


  さて今日はクリスマス・イブですね!

   皆様は如何お過ごしでしょうか?

  我が家の食卓には私が買ってきたケーキと

 子供用シャンパン(ポケモンとドラえもん)と


   旦那様が朝から仕込んで作った


     チキンの丸焼き~!

    ご馳走だ~!ご馳走だ~!


   なのに写真撮り忘れました・・・orz

ゴメンよ旦那~!折角作ってくれたのに~!


    非常~に美味しかったです~!

  食べちゃって骨しかないけど今はそれで

    旦那様はスープ作ってるようです。





   おっと!南国多肉植物園の本題!本題!

   

    今日は頑張ったので植え付け作業が

     サボタニまで辿り着きました~!

 ご紹介~!

 マミラリア属 白星
001_convert_20081224220106.jpg


 そしてこれこれ~!穴じゃないよ!
002_convert_20081224220231.jpg

   蕾っぽいですぅ~(にやぁ

  今、現在で三ヶ所確認できました~!

        楽しみ~!

 サボの花は咲いてるの見たこと無いのですぅ~!


   もう一つは迷路の葉っぱが特徴な

 ベンケイソウ科クラッスラ属 スザンナエ~!
006_convert_20081224220700.jpg

  これも!
005_convert_20081224220556.jpg

 蕾がいっぱい付いた子がやって来たのですが!

  まだまだ暖かい沖縄ではいつ咲くやら・・・

   はっ!サボもいつ咲くやらだ・・・orz


  今日の我が家のベランダ最高気21温度

       最低気温は15度



  クリスマス・イブなのにこの気温・・・


    今日は昼間暑かったよ~!

  北国の皆様~!日本はひろいねぇ~!


おっと!答えはこれ~!
015_convert_20081224221705.jpg

    見えにくいね!

     ジャックの顔つきツリー!

  一昨年UFOキャッチャーでゲトです。

   

    

テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

2008/12/22 (Mon) 23:59
来たぞ!来たぞタニサボ来たぞ!踊るぞ~!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。

写真をクリックすると大きくなります!


今日は北風が凄くて風速15メートル・・・

 どんな天気だよって外で突っ込みいれて見た!
    (だ・だ・誰に?)

  そんな天気でも気温は17度!でも風が有ると

 やっぱり寒くて土いじりは今日はお休み~!

  お家の中で昼ね三昧~!(眠りすぎとも言う・・・)

 気がついたら元々薄暗かった空が真っ暗に・・・

   そう!写真とってないのねぇ~!

  

  お家の中で撮ったボケボケ写真一枚で勘弁~!

 
 昨日届いた新入りタニサボさん~!をご紹介です!

 
  でも植え付けしてないので!

 
 まとめて一枚でごめんね~!

 来たぞ!来たぞ!タニサボ来たぞ~!

001_convert_20081222235455.jpg
 
 マイ・マグはスルーしてねぇ~映ちゃった!
 
そのうち一人づつ紹介できればします!

  今気になる人はクリックして大きくして見てね~!



   次のが来る前に植え付けしとかなきゃね~!


  今日の最高気温17

   最低気温15度です~!ちょっと寒くなって来た?

 

テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


