プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/06/04 (Thu) 23:59
早く皆に見せたかった。。。でも無理だった。。。(笑

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




         今日は一日雨模様~!

       恵の雨になってくれるかなぁ。。。

    しか~し天気予報で何日後かにまた晴れると。。。

         それもお天気お姉さんが。。。

     『梅雨の晴れ間がやってきます。』と。。。

         違うでしょ。。。><

         晴れの間に梅雨がある!

  梅雨入りして2~3週間?3回?4回しか雨降ってないでしよう!

    てな感じに沖縄の梅雨は過ぎておりまする(^^♪



  
 ***************************


  本日ご紹介は!

     先日、誰かわからなくて

               その時の記事は→ここ


  今日も全体写真!

    024_convert_20090605100259.jpg


     実は以前の記事で写真撮った蕾大きくならずに


          枯れちゃいました。。。が!


   もう一つ付いていた蕾が順調に膨らんでおりました(^^♪

    今日、見たら。。。


            咲いてました~!!!が。。。

   かなり好き嫌いの有る花だと思います。。。


               覚悟してご覧下さい!!!!















   ほい!

    015_convert_20090605094956.jpg

    016_convert_20090605095222.jpg



    うわぉ~!!!!!!!!!!!

       なんじゃこりゃぁ!!!!!!!!!!!!!!


   ガガイモの花って結構見慣れてたつもりでした。。。

     でも!でも!これって作り物?ってぐらい凄いよね!

  何だかプラスチックで出来てるみたいだし。。。

    ゼブラ柄と豹柄?の組み合わせに穴開きドロップ?

       何か想像を絶してて。。。面白い!(笑

   
        マ~は怖いと言うし。。。(爆

   旦那様は何の為にこんな花が咲くのだ~!っと。。。


       本当に何の為なのか不思議でございます!

  


  このお花の大きさ!(しつこい?

    026_convert_20090605095603.jpg


       okusamaの太い小指ちゃん~と!(笑

       

        まぁ。。。500円玉ぐらいかなぁ?


 *** おまけ *******************


  雨で何だか更にジャングルみたいになってた

        我が家の裏庭の塀の向こう。。。

    裏庭




       川は何処に有るか見えないね。。。(笑


  

  本日は好き嫌いが有るであろう

      画像を最後まで見て頂きありがとうございました!


    あとね。。。この花を見てこれ○○ってわかる方!

  教えて下さいませ~!┗|*´゚Д゚`|┛ヨッロ┏|*_ _|┓シック♪


   

  
   今日ね23時45分に↑の記事書き上げてさ~UPって時

     FC2に繋がらない!サーバー障害だそうな。。。

  それも一部のブログ。。。えぇ~こんなクジの引きは強い

    okusamaは見事にその一部に入ってましたよ。。。

 でもしょうがないよねぇ。。。FC2の皆様もより良くしようと

    メンテナンスしたり色々してるんだもんね。。。

   okusama放置状態のヤフーのブログが有るけど。。。

  FC2のがかなり使いやすいのでそちらは放置気味なのさ(笑

    ブログ初心者のokusamaには非常に判りやすいのよ

              だから!

         頑張れFC2スタッフの皆さん!




 なので投稿時間が過去になっててもインチキじゃないべ~(笑

   深夜3時までは記事UPを試みたが駄目でした。。。
           
  


     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/01/23 (Fri) 23:30
当たったよ!新入りガガイモ~ミグイティヌス~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!



さて本日から通常営業に戻ります(笑

 
  かなり遅くなりましたけど・・・


 知ってる人は知っている

  知らない人は知らない(当たり前?)

 
   ハオとトカゲを愛する(笑


  空中庭園のエレミヤさんのブログの


  お年玉企画で大穴狙いでいったら


   大当たりした景品のご紹介~!


プセウドリトス・ミグイティヌス
 Pseudolithos・migiurtinus
プセウドリトス・ミグイティヌス


 緑の饅頭じゃないよ(笑


  よ~く見るとハート型が~~~!

プセウドリトス・ミグイティヌス




    ミグイティヌスは現在の名前で

   調べて見たら以前はヌファエリクム

     と言う名前だった様です。





 ハオさん好きのブログなので

   ガガイモはいないかと狙ってみたら

       当たりました!

   (姑息じゃないよ!戦略だよ!笑)


 

    直径2cmの可愛い子・・・


       何ですが・・・



  愛称が緑の饅頭になってます・・・


      はい・・・orz


     すいません!


   センスのかけらもありません







 おまけの話

  沖縄に旅行の予定の方がいましたら


      ご注意下さい!


   昨日は25度あった沖縄ですが!

    土・日は最低気温が11度!

  最高気温は15度で北風が物凄いです!

   今年一番の寒さが来るそうです!

  間違っても半そでで来ないように!

      危険です!

  さらにインフルエンザ大流行中です!

  ソ連A型?が流行ってるそうです!

  タミフルが効かない型だそうです~!

  コートとマスクは携帯してきてね~!

   あまり知られていないようですが

  沖縄は2月が一番、寒いと言われています。

 何がキツイって気温は本土ほど下がりませんが

      北風が凄いんです!

   冷えた海風の強風が吹き荒れます!

 体感温度は気温より3~5度下がるそうです。

   

  マークだらけですがご注意下さい~
   
 

テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


