プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/09/22 (Tue) 23:22
散々引っ張りましたが正解者がいたようなのでご連絡~(*^_^*)

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





 

   

       今日も最高気温が32度。。。

         最低気温が27度。。。



       変わらんがなぁwwwww
 


      おまけにTVでお天気お姉さんが

    『この気温はまだ暫く続きます!』って


      断言しちゃいましたよ。。。


      早く涼しくなれ!って思った



         okusamaでした(笑





 ************************


  さて。。。連日 引っ張っております

   『クイズこれなんだぁ~???』ですが。。。
     (何時そんなタイトルに。。。(笑)


  これなんですがほい!

    001_convert_20090922223414.jpg


  ほほい!

    002_convert_20090922223615.jpg




   このくっついた鞘見たら少し判ったかなぁ?



        正解はこれです(^^♪



           ↓


           ↓



           ↓





           ↓






     
           ↓



 参考画像!

    サクララン

 ↑のこの種のサクラランは
      もう少し薄いピンクの花が咲きます(*^_^*)

   写真が探しても見つからない。。。><






    はい!ホヤ・サクラランさんでしたぁ!



    正解はえぇ~っと。。。


   ちびちび日記のちびちゃんだけでしたぁ~!



ちびちゃんおめでとう!



    後日無理やり送るので待っててねぇ(^^♪





   fetiaさんとかおしかったんだけどなぁ~!



    来月はブログ1周年とokusama誕生日と

     もう直ぐ30000HITみたいなので


        記念に何か考えまずね!


 その時はまた振るってご参加ください\(^o^)/







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/05/11 (Mon) 23:49
キャットママさん見て下さい!(笑 ~ ホヤ・ベラ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




          今日も納戸の掃除。。。

             実は。。。


       まだ。。。終わってません。。。orz

        どんだけ物が入ってるんだ。。。

       そしていらん物戻すのやめて~><

    でもどうにか明日には終わりそうです。。。(笑


 
 ****************************


      さて今日は時間も遅くなってしまったので

         個人的?な報告だけ~!(爆




          キャットママさん!


     頂いたホヤベラが。。。




            こんな事に。。。






  ほい!

    ホヤ・ベラ




     もう一つほほい!


    ホヤ・ベラ





          早くも蕾が付いてます!



          そろそろ咲きそうです!(^^♪


           ありがとうございます!

   
     カットせずそのまま植えたら蕾がいっぱい!


       2~3個落ちそうな房もありますが!

  それ以外に沢山咲きそうに膨らんできています!!!!


         咲いたらまたUPしますね!

           楽しみです!(^^♪



  
 *** 言い訳 ******************

   今日の掃除と。。。

     先ほど弟の彼女からの電話を

       1時間お相手してokusamaくたくたです。。。(笑


   今日もコメ返遅れています。。。><


     昨日同様、すべて読んでおりまする。。。


      明日はマ~の学級懇談会。。。


          終了したらば!




       PCと戯れたいと思っております~!






      暫し、暫しお待ちを~~~~~!!!!!!
    






   




  
      
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/02/14 (Sat) 23:59
2度目の参戦で入手した株~ガガイモ科サクララン属ホヤ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!




ガガイモ科のホヤのご紹介!

 昨日、2度目の国際洋蘭博覧会に参戦!


  その時、母上が買ってくれました!

ガガイモ科サクララン属
Hoya carnosa'Whaite'

H.carnosa'Whaite'

H.carnosa'Whaite'

もう一株~!
   こちらは赤っぽい花のようです!

ガガイモ科サクララン属
 Hoya pubicalyx

H.pubicalyx

H.pubicalyx
 雨が降ってる外から持ってきたので斑が解りにくい~orz


  現在、母上ガーデンより選定枝で

    根出し中のホヤがいますが

 もしかしたら同じものかも?と思いましたが

  二株とも葉っぱに斑が入っているので

      購入して見ました!


 以前キャットママさんのホヤが綺麗だったので

 まねっこして釣り鉢に植え替えて見ようと

   もくろんでおります~!(笑


  

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


