プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/02/21 (Sat) 23:26
区別付きます?~チワワエンス・野バラのせい~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!

 

  ロゼット状の多肉さんは結構ありますよね!

   でも南国の夏には耐えられないかもと思い

    ある日から購入を控えておりました

    今、我が家にいる子は何も解らない

    去年の9月頃に購入した子達です!!!!



    ベンケイソウ科エケベリア属の


 チワワエンシス

チワワエンシス

 2.5号鉢か3号鉢へ

チワワエンシス2






 野ばらの精

野バラの精

 こちらも3号鉢に・・・

野バラの精











チワワエンシス

野バラの精


   この二つ中々区別が付きません!

  特に此方では紅葉が殆ど見られないので

  余計に区別が付かないと思われます(笑

     札落ちしたひにゃぁ~!

   私にはきっと判断できないでしょう!





   この微妙な違いが判断できるには

  毎日、多肉観察するしかなさそうですね・・・



   最近、以前にまして多肉が可愛いと

  毎日ニタニタしながらベランダに立つ私・・・




   今の時期は成長が目に見えて解るので

 さらに楽しさ倍増中ですね(^o^)丿ヤホォ~!


   
  これから植物にとっていい季節ですね!

  今、頑張れば多肉大きくなるかなぁ?
 

  

 

テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


