プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/08/04 (Tue) 22:30
流行に乗ってみた訳じゃないんだけどね!実物見たらね!(笑 ~ユーフォルビア属 ラクティア ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






  台風7号8号発生!


          8号は沖縄に近づきそうだ。。。


     金曜日が怖い


          okusamaです。。。><



 
  **************************


 最近あちらこちらでお見受けしてた子を

    これまた200円だったので連れ帰ってしまいました。。。


  ユーフォルビア属
      ラクティア

   ほい!

    001_convert_20090804184153.jpg

   ほほい!

    002_convert_20090804184323.jpg


          写真がボケてるぅ~orz

   この子は綺麗だなと思ってお家に連れ帰ってよく見たら

   なみなみの所に小さい葉っぱ?見たいな物が見えます!

           可愛いなぁ~(^^♪

   これは大きい斑の入った部分が茎になるのかな???






           そしてやっぱり。。。








 ほほほい!!!

    003_convert_20090804184457.jpg


   この子はやっぱり接木じゃないと生きていけないんだね

     自然の中ではどうやって生きてるんだろうね?

      それともこれは園芸品種って奴ですかね


     何ともこの子も不思議な植物ですねぇ~(^o^)丿

  
  
  
 



      そんでももってユーフォなんだねぇ~!

       ユーフォも本当に色々だなぁ!!!









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/02/23 (Mon) 23:59
こんなユーフォもあったよねぇ~!!! ~ユーフォルビア属 マーティニー~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!




   本日も多肉の花!何ですが・・・

 これは何処がお花なのかしら?知ってます?


ユーフォルビア属 トウダイグサ科
  マーティニー?

ユーフォルビア属 マーティ二ー
 
 遠いですね・・・

ユーフォルビア属 マーティニー

 アップ!
   これ黄緑に赤いのがお花ですかね~~?

 この間まで葉っぱだけだったと思いますが最近

  何時の間にやら黄緑に赤いお花らしき物が

     咲いておりましたぁ~(^^♪

   花は花キリンに似ているんですけど

      もっと薄い感じです。

      面白い子なんですが

   普通サイズと萎縮性のタイプがあるらしく

     普通のだと80㎝になるらしい・・・


      現在花入れて40㎝位かな?


      何時の間にやら大きくなって


       頭でっかち気味です!!!! 




  そろそろ植替えするべきか花が済んでからか




     悩みどころな今日この頃!




  多肉の植替えは花が済んでからがいいですか?


   今まで結構関係なく植替えしてましたが
 

   今までそんなにこじれた事は無いです!


    多分この間のモナデさん位かと・・・



      皆様ならどうします?


 おまけ
  先日青少年科学展のふれあい動物園で激写!!!
ダチョウの卵

ダチョウの卵

エミューの卵

エミューの卵

   何でこんな色?って旦那様に聞いたら

  家の小1のマー(息子)が教えてくれました!

   『エミューは草むらに卵を産むから

    敵に見つからないようにだよ』って

  教えてくれました!良く知ってるねぇ~!
 


    

テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


