プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/09/12 (Sat) 22:22
ウサギ~ウサギ何見て跳ねる。。。 ~ カランコエ属 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




  日曜日の運動会の為に

        デッカイ海老を奮発したのですが


     自分が食べたいが為と思いっきり

  

        旦那様にばれていた




      海老好きのokusamaです(笑



  
 
 ***********************


  さて今日は大きさ比べ(笑

 この二株!

    011_convert_20090912214041.jpg


    012_convert_20090912214310.jpg

   


 チビクロ

    チビクロ


 ジャイアントラビット

    ジャイアントラビット


      同じ兎さんでも色々いるよね!

     この兎さんえらい丈夫!沖縄の夏を

    顔色一つ変えずに過ごしておりました(^^♪



  チビクロちゃんとジャイアントさんと福兎耳さん


      我が家のはこの3匹さんだけど


      皆元気でございますぅ(^o^)丿



      運動会の準備してきますね~!

    昨日のリコメは明日しますね(ー人ー)








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/06/17 (Wed) 22:30
こんな毛皮着て沖縄の夏が越せっると思ってるのかぁ~!それはokusama次第?そうね。。。 ~ カランコエ属 チビクロ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





  
     今日もグズグズなお天気な沖縄です。

        雨が降るのはしかたが無いので

         『自然頑張れ!』って事で

      でもこんな天気だと車の運転キツイなぁ~と  

          思ったokusamaです。。。





  ***************************


  さてさてそんな(どんな?

      理由で本日も撮り貯め写真からぁ~(笑


 カランコエ属
チビクロ(詳細不明)

    チビクロ


      2.5号鉢に3株の極小サイズ~~~!!!

  一緒に入手した株と比べると成長はこれでいっぱいの様子

           それどころか。。。










    ほい!

    チビクロ

           お子様が。。。(笑

  頑張ってもう一枚!

    チビクロ

          やっぱり小さい。。。><

     小さすぎてお子様は更に小さいので写真が。。。

    隣の株元にもお子様がいるんだけど小さいうえに

     黒いので家のコンデジじゃぁこれが限界(爆


         でも何だかんだ言っても

      可愛いのでこのまま群生してくれ~!(笑





          あぁ~でもその前に。。。






          夏越しやねぇ~!(笑











     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/06/16 (Tue) 23:03
ロンボピロサって10回言ってみて!。。。絶対途中で噛むから(笑 ~ カランコエ属 ロンボピロサ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



      今日は午前中にマ~の授業参観!

       大雨の中行って来ましたが。。。

      父兄すくなっ!ってのが印象でしたが

    2~3校時が授業参観、okusama3時間目だけ参加

     だったんですが。。。それでも少ない???

       なんせ先月も授業参観ありました!

      何でこんなに頻繁に参観日が有るのか謎?

   自分達が子供の頃は年に数えるほどで日曜日に参観日が

     有ったような気がしてましたが違うのかなぁ?

   このペースだと毎月ありそうで怖いokusamaです。(笑


  

 ****************************



   さ~て本日も大雨続きの沖縄!

     それでもダムは例年通りの貯水量にはまだまだ!

 頑張れ自然!


      そんな今日も撮り貯め写真から!(笑

  我が家に来てどれくらいかなぁ?

       あまり目に見えて成長が見えなかった子ですが

  最近、新芽やお子様が見えてきました!

 


 カランコエ属 ロンボピロサ

   ほい!

    ロンボピロサ

    ロンボピロサ

  2.5鉢に入った小さな株です!

    ロンボピロサ

    間にいたお子様も大きくなってきましたよぉ~(^^♪

    この子入手時に白ロンボピロサで入手してますが

       ”白”って何じゃ?っと思ったら

         色違い?が居るようですね!

        でもokusamaみたことなぁ~い!

      どんな子でしょうねぇ?気になるなぁ~(笑





 *** おまけ ******************


  度々登場のカラスモンタナの花芽。。。

    カラスモンタナ
      ボケボケ写真ですまん!><


   この間先っちょピンクだった子が

        ピンク色が見えなくなってた。。。

  見てない時に咲いたのか

         咲かないままになってしまったのか

        雨が凄くて見にいけないのに


         蕾だけが増えていく~!



        ピンクの可愛いと噂のお花が

     是非とも見たいものでございますぅぅぅ!!!


  






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/03/03 (Tue) 23:15
君らは誰だ!似てるシリーズ第2弾 ~黒兎耳???~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!



似た多肉シリーズ第2弾(何時シリーズに・・・



   て言いましたが実は同じ物かもしれない


         シリーズ・・・



  名称不明で来た子と名前ありで来た子・・・


 この二つです~!



 此方はカット苗で桜楠楓樺から来た


 チビクロ!

黒兎耳

 でもね正式名称不明なのですよ~!(笑

 もう一方はこれ!

黒兎耳

 完璧に不明子ちゃん!

  似てる?





 並べて・・・どん!

黒兎耳


       同じ?大人と子供?


     これって黒兎耳?ですかね?


       判らんのですよ・・・orz


      もふもふ兎さんシリーズは



    福兎耳以外は区別が出来んとです・・・

 
  
  まぁ可愛いので黒兎畑でも作るかね~(^^♪



  

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


