プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/09/13 (Sun) 23:23
運動会は親の為?子供の為???  ~ クラッスラ属 火祭り ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




 
   今日は運動会、朝から土砂降り。。。

     学校に電話したら『やる方向で!』(笑

  ファイターな学校です。。。

     小学校は工事中の為グランドが使えないので

  中学校のグランドで!

      行ったら昨日の場所取り合戦で一階は

   ほぼ場所取りされてたので我が家は


         校舎の4階に(笑


  でも下は水浸しだったので

      上から全体見れて良かったのですが。。。


    マ~の競技は2種類。。。

       準備体操の後2番目と3番目。。。

   終わったら10時ちょい!

      私ら2時まで何してろって???

   学年ごとに競技が2種づつ全部並んでる。。。 

 兄弟のいない親はやる事無くって寝てましたよ(笑


   
   仕事で時間抜けてくる親とかに配慮したのかも


    でもこんなプログラムつまらない!!!


    低学年のかけっこも順番つけない。。。 

         つまらない~!

     良くても悪くても良い思い出なのに!

         こんなことにも

   クレームつける親がいるんでしょうね><


    まぁ、マ~は頑張ったって喜んでたので

       良しとしておきましょう。。。


       あぁちなみに今回のお弁当は

     旦那様が全部作ってくれました(笑

      マ~の運動会でははじめてだな!

      3人で美味しく頂きました(^o^)丿


 
  **********************

 さて今日は前置きが以上に長くなったのでさらっと!

 普及種の代名詞!

   火祭り!
    
    015_convert_20090913221642.jpg


    016_convert_20090913221913.jpg
    



      ほったらかしの直射雨ざらしで

      とても綺麗に成長してたので(笑

   実は下の方が写ってないけど茎立ちして

        やしの木状態です!





       ちなみにこの時の子です(笑

     08’12.16  と  08’12.17
 
        でっかくなたよぉ~(笑




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/07/29 (Wed) 22:46
ボケボケokusamaがニョロニョロを紹介しますね(^^♪ ~ クラッスラ属 白斑青鎖竜錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





   
     

   2万hitで何かしようと思ってたのに


          気が付いたら今日越えてるし。。。


     皆様のブログも訪問して


           コメント残したつもりで


       翌日書いてなかった事に気づく。。。




   そんなボケボケな毎日を過ごしているokusamaです><   







 ****************************


  今日は~ちょこっと忙しいので!

            撮り貯め写真から!!!! 


 クラッスラ属 
    白斑青鎖竜錦

  ほい!

      白斑青竜鎖錦

  もう一つほほい!

    白斑青竜鎖錦

           ニョロニョロ~(^^♪

    白とピンクとグリーンの斑の入った子ですよぉ~!

   ムーミンに出てくるニョロニョロみたいに生えてます!

    そろそろカットして増やそうかなぁ~と画策中(笑


  
   群生させたら珊瑚礁みたいな感じになりそうじゃない?

   勝手な想像で一人盛り上がっておりまする。。。(爆







        さて!今週から来週頭にかけて

      全国にokusamaがミサイル投下いたします!


   心あたりのある方々は皆様、覚悟しておいてね\(^o^)/





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/07/12 (Sun) 22:18
エリ!来い!です\(^o^)/  ~ クラッスラ属 エリコイデス ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   本日は朝5時起き。。。

             眠いにょぉ。。。><

     しかぁ~し、マ~は5時前に起きてた。。。


   早すぎるぜマ~。。。

    
        案の定。。。11時頃に眠いを連発。。。



    早起きしすぎも良くないなぁ。。。(笑





  **************************



 今日は~我が家の謎っ子(笑

 エリコイデス

    エリコイデス
  
   
    調べるとクラッスラって出てきましたぁ~!!!

     蒸れに弱いらしい。。。大丈夫かな???

        あぁ~そう言うことじゃなくて

  この子先日、白い粒々虫に狙われてまして最近良く見てたら








 ほい!

    エリコイデス

       お花咲く気満々になったようです(笑

     見られてると多肉ちゃんも頑張るのかな(^^?

  
       蒸れに負けるなエリコイデス!!!!





  

 *** おまけ *******************


  

   今日はマ~が早起きした理由。。。

    001_convert_20090712210819.jpg


   えぇ~今日は少年少女空手大会が有りまして。。。









 ほい!

    002_convert_20090712210946.jpg
   
   1~2年生の部に参加。。。

         一人だけ大きさが違うよマ~(笑


    流石!4年生の平均身長って喜んでる奴だぜ。。。


       でも皆、真ん中に固まりすぎだよ。。。



           減点だぜマ~。。。><

        







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/06/19 (Fri) 23:12
似ているけど。。。違う物!強いて言うなら二卵性双生児??? ~ クラッスラ属 茜の塔・茜の塔錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






     えぇ~っと本日はすいませんが忙しい!(笑

       何だか掃除の虫が疼き出しました!

     車の掃除(車内のみ~!)に台所の掃除。。。

     何だか判んないけど暫く続きそうな感じ(笑

     この後も少し続きが有るので今日は短めに><





 ****************************




  今日はね~!

     写真見比べてほしいのよぉ~(笑


  茜の塔

    茜の塔



  茜の塔錦

    茜の塔錦



    冬の紅葉の時期じゃないと区別つけにくい。。。

         錦の方が少しだけピンク?

    我が家のは錦ちゃんが徒長して脇芽でまくりなので

        判別容易だったりいたします(笑


   年末あたりに覚えてたら違いがはっきりしてるのを

          紹介しよぉ~っと!(^^♪




 *** おまけ ******************


  先日作った
   スモモサワー出来たよ~!

    スモモサワー

         真っ赤かだよぉ~!!!

     でも失敗。。。氷砂糖が多かった。。。><

        甘ぁぁぁぁ~~~~~い!!!

     コップの方は水で薄めてます!5対5ぐらい~!



       カキ氷にかけたら美味しいかも!



    
    今日は何とも手抜きなブログにお付き合いいただき


     ありがとうございました!







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/03/06 (Fri) 23:59
あなたにも見えますか・・・・ ~クラッスラ属 玉稚児

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!




大雨の合間に多肉観察するお馬鹿は私です(爆


 そこで何とも奇妙な物を発見いたしました・・・


   皆様心してご覧くださいませ・・・・


クラッスラ属
  玉稚児

玉稚児

 全体像です!皆様好き勝手な方向に・・・


 横からですが子吹きガンガン・・・


玉稚児
 
 これはこれで何かを想像させて・・・キ・キモイ?(何を?



  でもね・・・本当の恐怖はこれからです・・・




 心臓の悪い人や気が弱い人は自己責任で・・・





   覚悟できました?いいですか?





    辞めるなら今のうちですよ?






  じゃぁ行きますね!




   本当に後悔しませんか?





 はい!

玉稚児
( 写真をクリックすると大きくなります!)


    きゃぁ~顔が~多肉に顔が~

   って散々煽ってこんだけです~(笑


 すいません・・・orz


  何だか昔見た漫画の人面瘡を思い出す・・・(笑


 


 でもこんだけ怖い~って振っておいて何ですが



   キモカワ系って好きなんだなぁ~(笑


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


