プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/09/21 (Mon) 23:01
こんな事って良く有りますよね!でも良く有るのは不死鳥さん。。。^^; ~ セダム属 ドラゴンズブラッド ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





 
   今日はお墓参りに行って来たんですがぁ~
  (おぉ~そういえば今月は二回目だなぁ。。。)


 何時も晴れるまたは掃除してお供えしてから雨降る!


         不思議!(笑


   今日も終わって旦那様と二人で一服終わったら

        降ってきた!(笑

  

      舅は晴れ男だったのねぇ~!

     お墓に入っても継続中!(^o^)丿


     優しい優しい舅はきっと私達の為に

   晴れ男パワーを炸裂してるに違いないと思った


         okusamaです(^^♪

     


 ************************


 さて今日はお尋ね事。。。(笑


 先ずは写真を。。。

 ほい!

    うん~ん???











 ほほい!

    誰だ?









えぇ!この鉢に植わってるのが

   ドラゴンズブラッド
    
    だと言う事は注文したので判っています(笑


  しかぁ~し!この子誰ですか???














 ほほほい!


    君は誰だぁ~???




     この真ん中の醜いアヒルの子の如く


    全く違う姿で生えてるこの子です!(笑


  この子の親に心当たりの有る方はご一報ください


       okusama全く判りません^^;




  
 *** 追伸 ****************


   昨日の種。。。











     明日発表しますねぇ~お楽しみに(^^♪
  






 












     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/18 (Fri) 23:08
カラスが鳴くからか~えろぉ~!!! ~ セダム属 カラスミセバヤ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




   今日は~。。。何してた???

     
      うん。。。何かしてたはず~(笑

  
     そんな物忘れの多いokusamaです。(笑

  さてそんな私の息子マ~!

      明日からシルバーウィーク突入に

   言われるまで全く気づいておりませんでした!




          何故って?


     彼は学校大好き小僧なんです(笑



         言わなきゃきっと




   月曜日も学校に行こうとしてでしょう!(^^♪

       


 
 ************************

  今日の記事はね!
 
       昨日のこれな~んだの答え(^o^)丿

    カラスミセバヤ




カラスミセバヤ






  
  
  ハイ!正解は

  セダム属
   カラスミセバヤ




      む・むずかしかったかなぁ???

 なぁ~んて実は私、今回初めてお目にかかりました!

         始めて見たけど。。。

        葉っぱがグレーっぽいから



        カラスなのかなぁ???

           さてさて。。。

   普通のミセバヤもまともに育てきれてない私が


   この子をちゃんと育てきれるかなぁ。。。><





   えぇ~皆様この子が再度このブログに載る事を


       こっそり祈ってて~(笑






    そうそう琉神マブヤーかBSデジタル11で

         放送だそうです!

    10月からなので見れる人は見てみてね~!

     これは第一シーズンから放送だそうな!

 第一シーズンは1話15分番組なので見逃すな!(笑


  

  


  



     最近ブログUPしたら寝落ちしてるか

      掃除魔に変身しております。。。

    リコメ気長にお待ちください。。。!!!

  多分するときは一気に終わらせると思いますので!





     




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/16 (Wed) 23:06
今日ね凄いニュースが有るんだよ!聞いて聞いて!!!  ~ セダム属 雲仙万年草 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




    
   皆さ~ん!ニュースですよぉ~!



       
       okusamaが全国に送りまくってる



  琉神マブヤーですが



         今年の10月から新シリーズが





          始まるんです~!



   でもね。。。


        それがね。。。




            何とね。。。。





     





全国放送になるらしいんです!




      今日ラジオで聞いてビックリした


         okusamaです(笑


  
  **********************

 

 さてさて。。。

     今日は~地味何だけどぉ~

         一番好きかもって多肉さん(笑


 雲仙万年草


    雲仙万年草


    雲仙万年草



    雲仙万年草

   以前、野鳥にさらわれた事が有ります。。。

   その時はおまけで頂いたカット苗一本。。。

        ショック受けていたら

   とある方がポットごと分けてくださると!

       大きくなりました(^^♪
    
      こんなに元気になりましたぁ~!

      何かこの子一度誘拐されてるんで

       異常に愛着あるんです(笑
  


     何だかね一度、事件があった子って

      凄く気になりません???(笑
     




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/03/09 (Mon) 23:16
 作り物多肉?違うよ~(^^♪ ~セダム属 松姫~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。



    写真をクリックすると大きくなります!



今日も雨・・・

     風も強い・・・

  外の多肉は・・・

     雨ざらし~(;_:)


  もう4日ほどこんな状況・・・

    駄目じゃん・・・orz

 
 頑張れ家の多肉達!

    我が家では家に入れる気は全く無い!

 のでこのまま頑張ってくれないと

        家では生きていけないのだぁ・・・orz





 さっ!そんな今日のご紹介は!

 セダム属
     松姫

松姫

松姫


 葉っぱが

松姫

  テカテカ~!


 すんごい作り物っぽい葉っぱだよね~!(笑

  見るたびに触ちゃうぅぅぅ!(^^♪



  多肉って触りたくなる葉っぱ多いねぇ~!
 


  松姫はその中でも1・2位を争う位に

       触ちゃう子です~!


  何かねぇ~キュッキュッって音がしそう(笑





 おまけ~!

  昨日の晴れ間に撮った写真~!!!!

トロピカルビーチ

    観光客がいっぱいでしたよ~!

  卒業旅行ぽっかった方たちが写ってます!

 まだ泳げないけど皆さん楽しそうに遊んでました!

   我が家から車で15分の所にある海~!

    午後からまた雨でした~!!!!



       海開きは来月末頃!


    

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


