プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/06/21 (Sun) 22:44
徒長させたのは私のミスだ!だけど徒長した後のこうなってしまうとその後はどうなるんだ? ~ クラッスラ属 茜の塔錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






      今日も何だか掃除虫が疼きまして。。。

       今日の餌食はマ~の部屋!(笑

       ビックリしたよ母さんは。。。


  だって大きいゴミ袋3袋もゴミが出てきたんだもの~><


    現状維持と使ったら元の場所にを実践してね~!



            皆も。。。

     
     
    そして。。。okusamaも。。。気をつけます!(笑






  **************************

  
 無駄に体力使って既に眠たいので

         今晩もさくっと行きましょう~(笑


  先日ご紹介したこの子達

 ほい!

    茜の塔錦・茜の塔

        左が茜の塔錦と右が茜の塔ですが。。。


           昨日巡回中に発見!










  茜の塔錦さんが。。。


    茜の塔錦


             見えます?

      更に徒長させちまったっと。。。><





            そしたら。。。






  横から。。。

    茜の塔錦


     
    えぇ~っと。。。お花咲く気満々のようです(笑


      この子達は小さなお花が咲くんですよね?

      いっぺんに咲いてくれるのかな??? 

       咲いた後ってどうなるのかな?


         の・のびたまま???


          。。。あぅ~><
     




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/05/27 (Wed) 22:53
絶賛徒長中の多肉さん。。。たまには良い事もあるようです(笑 ~ クラッスラ属 茜の塔錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!


   今日は昨晩の大雨が嘘の様に晴れたので野菜を買いに

         自称道の駅にお出掛け~!

      帰りにお昼ご飯を食べに寄り道~!!!

    先日さ~ちゃんを連れて行き損ねた『浜辺の茶屋』

          海の側にあるのぉ~!

    ご紹介は後日~!写真いっぱい撮って来たよ!!!




  **************************


   え~っと。。。


      先日、茜の塔錦が絶賛徒長中と言いましたが。。。

      
  今日、恥ずかしながらご紹介しますね!



 クラッスラ属 
    茜の塔錦

    茜の塔錦

  植替えして日陰に置いてて忘れてしまいました。。。orz

      みっちり可愛かった茜の塔錦が。。。><

    でも良いことがありましたよぉぉぉ~!!!

 

 これこれ!ほい!

    茜の塔錦

   間から新芽がいっぱい出てきて群生してきましたよ!

      新芽も詰まってるのでこのまま成長すれば

  ムギュムギュの群生になってくれるかも知れない。。。と

       絶賛妄想中なのであります。。。(^^♪





 *** おまけ *******************

  
  大和錦のお花が咲きましたよ~!

    大和錦 花芽


         可愛いお花でございました(^^♪

  
   
  



     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/03/10 (Tue) 23:59
地球外生物? ~クラッスラ属 ラティケパラ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!




今日は夕食後に爆睡・・・

 そんな私はもちろんバックデイトデ記事UP~orz

  だって早くUpしてあきうさんの石鹸で

     お風呂入らなきゃぁ~(笑

 さっ!そんなたわごとは置いといて~!


 今日の多肉は

 クラッスラ属
   ラティケパラ

ラティケパラ

 何て表現したら良いのかしら?

ラティケパラ

       手裏剣?

       宇宙船?


   とても不思議な植物です~!

 この十文字が規則的に重なった所が不思議!

  上から見た所が何だか・・・

 ウルトラマンに出てくる怪獣とか宇宙船を

     思い出させます(笑


 おまけ

 我が家にいる観葉植物!名前が思い出せん!

003_convert_20090311013732.jpg


 何とかプリンセスだったはず~~~!







テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


