プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/04/16 (Thu) 22:47
芋虫にょろにょろとさ~ちゃん手渡し便 ~ クラッスラ属 玉椿 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。



    写真をクリックすると大きくなります!



  今日は色々あったのでさっさと本文いくべし~~~~!(笑

     ただ単に写真が多いのよ~!おまけの。。。


 ****************************



  以前、爽やかな香りの綺麗なお花を咲かせてくれた。。。


 玉椿

玉椿
  

       
      上から見たら芋虫にょろにょろ~!(笑


    可愛いのよ!キモイって言わないのよ~!(^o^)丿



          増やしたいのよね。。。


 って根元に~(^^♪

玉椿


        お子様でて来そうですよ~(^^♪

    群生でお花咲いて欲しいんですよ~~~~!!!!!






***********************************************



   今日、ブログにコメくれるさ~ちゃんとお会いしました!

      会う約束は別の日にしてたのですが。。。

      『お土産に生もの有るから~!』って事で

 本日、旦那様も一緒にさ~ちゃんとファーストコンタクト!(笑


    さ~ちゃんから御土産いっぱい頂きました~!(^^♪

 ほい!!!!

さ~ちゃん便


       山菜!コシアブラ・タラの芽・蕨!

さ~ちゃん便

       さ~ちゃん山で取って来たそうです。

        あっ!・・・蕨写してない・・・

  


  白えびとか昆布締め各種と

さ~ちゃん便


  マ~にも名前入りタオル!とストラップなどなど!

さ~ちゃん便

   マ~ハイテンションで踊った後にお母さんのお友達に

『ありがとうって言っといてよ!絶対に!』と伝言されました(笑


 そんで今日の夕飯!

008_convert_20090416220257.jpg

 旦那様とマ~で天婦羅に!

007_convert_20090416220133.jpg

       タラの芽の天婦羅と白えび入りかき揚げ


  コシアブラは後日!(笑

     暫くは豪華な夕飯が続きそうですよぉ~!!!!





       さ~ちゃんありがとうねぇ!\(^o^)/

    お約束の日楽しみにしてますよ~~~!!!!!!



     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/04/08 (Wed) 23:35
縫い縫いして作った・・・訳じゃぁないよ!(^^♪ ~ クラッスラ属 ジンガールブラ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。



      写真をクリックすると大きくなります!



    今日は朝から大忙し~!ぼーっとして(オイッ!

     実は昨日から有る物と大格闘中でした・・・

    もう置きっぱなしにしすぎてピンチ!な果物!(笑

      とても加工に時間のかかる物だったので

   今日も無理、明日も無理と先延ばししておりましたが!

      本日やっと・・・やっと・・・完成しました!が

        明日!お披露目~!!!!!(笑

        明日のおまけまで待ってね!(^^♪


 

  ***************************


 



           今日の多肉ちゃん!

        葉っぱがとても好きな子です!

       始めて見た時目がハートに~!\(^o^)/

     もうルンルンでお家に帰った記憶がございます!



       まぁ・・・人それぞれの好みですが~(笑


 クラッスラ属
  ジンガールブラ

      ジンガールブラ


       現在新葉展開中!!!もっと増えろ~!




     もうちょこっとアップ!!!!写真ほほい!!!

      ジンガールブラ



          見える?葉っぱの縫い目!

   この葉っぱの縫い目が好きなんですよWWWWWW!!!!!


     大きい鉢にいっぱいにしたいんですよねぇ~!

  クラッスラ鉢を作ろうと思うけど・・・地味になりそう~(笑





  *** 予告 ********************

   明日はトップに書いた様に

    この子のその後!

      晩白柚

   れんげさ~ん!見てる?明日だよ!(笑

  
  



       皆様~!今日はコメ入れてないけど

      凸ポチ巡回はしておりますのでお許しを~

   ただ単にブログ読んで凸してコメ入れるの忘れて巡回

        してたようです・・・頭ボケボケ・・・

    月曜日にウォーキングサボッタせいかもしれ~ん!


    明日は普通に巡回させて頂きま~~~~す。(^o^)丿
 



     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/04/07 (Tue) 23:37
ソバカス!なんて気にしないわ~♪ ~ クラッスラ属 アルガレッセンス ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。



      写真をクリックすると大きくなります!



      今日は?昨日?・・・まぁいいや(笑

  何故か一睡もせずに朝、新学期マ~を学校に送り出したら 

     バタンキュウ・・・二時間ほど爆睡!!!!! 

     マ~が学校帰って来てマ~を病院に・・・

  『清明祭』で何かにカブレタらしく左半身にブツブツ・・・

 病院でやっぱり虫か草にカブレタのだろうと薬を頂て帰り道に

   お昼ごはん(時刻は3時半・・・)?おやつ????(笑

     お家に帰って5時頃からまた爆睡・・・7時まで・・・

      夕飯は?もちろん今日は旦那様が・・・(爆

  ちょこっと体調が変かなぁ?でも眠いだけで至って元気!

  朝まで起きてるなんてにちじょうちゃめしごと・・・(オイッ





  ****************************




 今日はちょこっと地味目でご紹介していなかった事に気づいた子


 クラッスラ属
   アルガレッセンス

      アルガレッセンス
 



       新芽が出てきた!可愛い!!!紅いよ!

        この子の葉っぱが好きなんです・・・

 結構葉っぱが大きい方なのですがワシャワシャにしたい一つ(笑




  
 葉っぱのアップを~ほいっ!!!

      アルガレッセンス

  

        クレーターのある葉っぱが特徴!

   クレーターって言うよりソバカスの方がピッタリかな?

      キャンディ・キャンディ見たいなぁ?(笑

     歳がばれるね!って別に隠してないかぁ~(笑



      ブログでも聞かれたら答えてるしなぁ・・・


 
   そう言うのって謎めいた感じを出す為に隠して置いた方が






         良いのかぁ?もしかして・・・



  
   えぇ~っと生まれ変わっても憂いの有る神秘的な女は





           まず無理なので(笑



 えっとこれからもそのまま!聞かれたら答えるって事で!(笑




    あぁ~だからって皆で今回聞かないように~(^o^)丿



       何か話が違うところに行きましたが・・・






 **** おまけ ********************



  本日、爆睡していた為旦那様に7時に

     『ご飯よ~!』っと起こされた専業主婦(爆



  今日のご飯

      ボルシチ





  ボルシチ!れんげさ~ん作ったよ~!旦那様が・・・(笑

     さすがにれんげさんの様にボルシチ食べたくて

       ビーツから畑で作る根性は無いので

         八百屋で買ってきました!

          美味しかったで~っす!

    子供達は怖がって中々手が出ませんでしたぁ~!(笑

      始めてみたロシア料理は怖かった様です!

       真っ赤なスープだもんなぁ・・・(爆



     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/03/15 (Sun) 23:59
放置してたらワサワサモサモサ!!! ~クラッスラ属 ブロウメアナ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!



   我が家で一番元気?なクラッスラちゃん

    増えすぎ?ってくらいに増えております~!

  かなり放置してました・・・orz



さぁ!そんな増えまくりの多肉ちゃん!

 クラッスラ属
   ブロウメアナ

   ブロウメアナ

 ワサワサ~モサモサ~!(笑



   ブロウメアナ

 おっ????




   ブロウメアナ

 蕾があちらこちら~!



 


 放置してても君らは頑張った!風に吹かれて契れた葉っぱが



     勝手に他の鉢で増殖している模様・・・


  
      生命の危機を感じているのかも・・・


 


 おまけ**************************

 土曜日のホワイトデーに旦那様がお返しを作ってくれました!

     マーブル模様のレアチーズケーキ!

  ホワイトデーのチーズケーキ

     旦那様はお菓子を作るのが上手です!

    私は焼かないお菓子なら作りますが・・・

 旦那様が作れるのであえて作りません(負け惜しみ!(笑


   
  
     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/03/14 (Sat) 23:17
沖縄に雪が・・・ ~クラッスラ属 雪の妖精~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!



      以前キャットママさんが紹介していて

    可愛いなぁ~って思ってたクラッスラがありまして

   その子が行き着け?の園芸店で発見!\(^o^)/

   何と何と!一鉢¥128!もちろん二鉢買いました~(笑


 クラッスラ属
    雪の妖精

雪の妖精


  上から見ると・・・

雪の妖精


  もうちょっとUP!

雪の妖精

    我が家のコンデジではこれが限界・・・orz
      
     沖縄に小さな可愛い雪が降りました・・・


             本当に


          可愛いなぁ・・・(^^♪







 おまけ

 12月に蒔いた観峰玉

観峰玉
   
   これ位になったら鉢上げしてもいいのかなぁ~????

  一緒に蒔いたアガベもアデニュームも大きくなって来たので

         一緒に植替えしようかな?

       写真?失敗したので観峰玉のみ~!


   
  
     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


