プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/07/10 (Fri) 22:49
初めてだから嬉しいのさぁ~!!!(#^.^#) ~ アドロミクス属 ゼイヘリ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




    毎日暑いぞぉ!!!!

        でも。。。掃除魔が止まらぁ~ん(爆


      何かね日中三回位着替えてる。。。


            きっと2ℓぐらい汗かいてるぅ!!!

   
   今日はウォーキングしてさらに



          汗をかいたokusamaです(#^.^#)





****************************


  今日は~えへへへへっ。。。

    
           初めてなんだよぉ~(^^♪



      


   我が家で。。。



           アドロの


     



            花が咲くのは!!!(笑



  ほい!

    ゼイヘリ


  アドロミクス属ゼイヘリ

    ゼイヘリ
  

          可愛いお花が咲きました!

       でも。。。真っ白に見えるよぉ~><

              後姿。。。
   
    ゼイヘリ



  本当は白い花びらに薄いピンク?の縁取りが入ってます!

        他にも花芽上がってきてる子が

          アドロに幾つかいるけど

       皆、バラバラに咲き出しそうです(笑

    

      あぁ~ゼイヘリさんは永楽のvar.だそうな!






  *** おまけ *****************


  やっとシワが無くなって根付きました!


 エキヌス 小蟹玉!!!
           
    011_convert_20090710224111.jpg

            チョッキンさん

       これから頑張って増えておくれぇ(^^♪



     






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/04/23 (Thu) 22:09
電車に乗ってアドロが行くよ。。。何処へ? ~アドロミクス属 ゼイヘリ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







  今日も何をしたのかわからない一日を過ごしてしまった

         m.okusamaですどうも!




  CDをPCに大量に取り込もうと思ったらやり方忘れてた。。。

      再度、旦那様にやり方習ってだかだかと

             作業再開!

       6枚分の取り込み完了でござります~!





  **************************


    さてさて昨日はちょい『妖怪人間ベム』のような

   アドロさんをご紹介したので今日は爽やか系?な子で

  我が家で一番、元気で大きなアドロをご紹介いたしますね!


 アドロミクス属
    ゼイヘリ

     ゼイヘリ


 こちらは別角度から!

     ゼイヘリ
  
    この手の形はアドロの中では多い形のようですね!

      良くよそ様で見かける形ではあります!

   ある意味札落ちすると誰かわからなくなると言う。。。

  挿し穂でも増やし安いようなのでもう少し大きくなったら

         チャレンジして見るかね!



      アドロだけは沖縄でお見かけしないので

         ほぼ通販かオク頼み。。。
  
    沖縄で栽培してくれる園芸店さん無いかなぁ~!


    とりあえず我が家のアドロを増やして見よう。。。



 



 *** おまけ ******************


       さ~ちゃんから許可いただいたので

  さ~ちゃんダーリンの趣味!

     002_convert_20090423213344.jpg



       写真の腕がイマイチってかOUTなので

       ライト映りこみは勘弁!!!!(笑


    Nゲージって言うのかなリビングのテーブルがこれ!

     003_convert_20090423213631.jpg


         これはボケてる。。。(泣 
    

  マ~もお邪魔してダーリンさんと二人で凄い盛り上がって

           楽しかったようで


    家に帰る車中ずーっと『さ~ちゃん次何時来る?』

           の連続でした。。。




            さ~ちゃん。。。

    面倒臭くなかったらまた遊んでやってください

    お母さんの友達大好きな子なので。。。(笑





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/04/22 (Wed) 23:42
私を悩ませる『妖怪人間』!(笑 ~ アドロミクス属 御所錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!




     昨日、9時間近く遊んでたのに最後の最後に

        写真全く撮ってない事に気づいた

       ブロガーとしてOUTなokusamaです!(笑

   

       今日は雨降りな一日で少し肌寒い?

       このまま入梅しそうな勢いで雨続き!

  あぁ~でも沖縄って毎年G.W中って雨が多いんだよなぁ。。。




 *****************************

  


  

  今日は少しキモイ系?って言うのかな?なので。。。


         キモイィwwwwって思ったら




            すまん!(笑


  A.御所錦

     御所錦


            何か。。。ねぇ~

         新葉が出てきたんだけども


          少し動かして見るとね・・・






     御所錦
   

       何かしゃべってそうじゃない?(笑

    もう一度そう思ったら口にしか見えんのよぉ!!!



         それも紫の口で。。。(笑


      何か昔のアニメの妖怪人間べム?

      ってのにこんなの出てこなかった?


        アニメは見たこと無いけど。。。




     そんでこの子お子様できてたんだけども。。。





           それがね・・・



   見てwww!!!

     御所錦


   見えるかなぁ?


      土から飛びでた根っこ?茎?って所から



    頭、下にしてお育ち遊ばしております。。。(爆


          どうしたいのかねぇ~





       あともう一つどうしたいのか判らん子



  白牡丹の葉挿し。。。

     白牡丹




       一枚の葉っぱからこんなに芽が出て


        どうしたいんだろうと悩み中な




          okusamaですよぉ~!


 

 
  

 


     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


