プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/07/15 (Wed) 23:16
どの姿が正しいのか。。。それともこれから禿げるのか。。。 ~ セネシオ属 七宝樹 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






  

 あんまりにも天気が良くて


       午前中に旦那様と買い物いって。。。


   
         ガソリンスタンドでガソリン入れて


  水抜き剤やらオイルやらやってもらって



       ついでに洗車もお願いして帰るときに



    洗車がされて無い事に気づいたokusamaです(笑






  **************************



   

   最近巷で話題の(笑

 セネキオ属 七宝樹

    七宝樹
     

      こんな感じに葉っぱワシャワシャです。。。

     皆様の所では禿げちゃびんと噂なのですが。。。

  okusamaの家の子は葉っぱチョビット減っておりましたが

       まだまだ頑張る様子なのですが。。。

   
  あぁ~葉っぱより凄いことが有るんですよこの子ってば!

  何だかですね。。。違う所でやる気出してるようで。。。







    ちょっと見てもらっていいですかぁ?






         何だか徒長気味なんですよね。。。











  ほい!

     七宝樹


   




         バンザ~~~~~イ!!!!



    okusamaこの姿好きなので暫くはこのままで(笑




      もう少し倒れないで踏ん張ってね(^^♪






  *** おまけ ******************


        以前ちびちゃんから頂いた。。。

  桃色たんぽぽ

    桃色たんぽぽ




       一鉢は風にやられて壊滅。。。><

   この子はカタツムリに葉っぱ全部食べられて消失。。。

      でも水あげてたらここまで復活!!!!

 
           うれし~い!!!!!



       ちょこっと成長遅れ気味ですが。。。


         頑張って咲いておくれ!!!!
  




        
  






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/07/01 (Wed) 23:16
今日のメインは地味なんだよぉ~(笑 あ!後ね昨日の答えも載ってます!正解がいましたよぉ!!! ~ セネシオ属 マサイの矢尻 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






    今日もめちゃめちゃ暑い沖縄でございました~!

    マ~が空手してる間ウォーキングしてきたら

   Tシャツが絞れるぐらいの大量の汗をかいてしまった

         okusamaです(^^♪




  **************************


  今日はねぇ~。。。

       えらい地味なんですよぉ~!!!!(笑

  

     覚悟しろ~~~!!!!って誰に行ってる。。。


 セネシオ属マサイの矢尻

    マサイの矢尻


       セネシオの花って地味やねぇ~><


       でもokusama好きだったりする(笑

 なのでほい!

    マサイの矢尻


       微妙に大きくなっただけの写真(爆

     これでいっぱいなのかこれ以上開きません(笑

      これから地味に満開になりそうです(^^♪
















 *** おまけ *******************


  何回も乗せてる白牡丹。。。

    白牡丹 葉挿し

     
    何か日増しにでかくなってて面白かったので(笑

     葉っぱ一枚からどんだけ芽が出るんだか(*^_^*)









    昨日の問題のこれ!

    なぁ~んだ?










 答えは。。。












 ヤトロファ属  珊瑚油桐~!

     の種さんでした!

        自家受粉してましたね!




   マニアックな趣味のお二人はずばり正解でしたね(笑

        あ~すさん

     濾過一ファントムさん

        のお二人さんは正解でした~!
   

     妖しいグッズを8月にお送りいたしますので

          あ~すさんは住所判るので

           濾過一ファントムさん

    よろしければ右上にあるメールフォームか鍵コメで

       ご住所の連絡お願いします~(^^♪






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/06/03 (Wed) 23:24
 豆粒サイズの。。。スイカ!(笑 ~ セネシオ属 グロボーサ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



今日は夜から雨。。。


     マ~の空手に日なので何だかバタバタ。。。


          写真も昨日ので><

   

  セネシオ属グロボーサ

    グロボウサ

   え~っと要は七宝樹の変種?だったかな。。。^^A


     頂き物でまだ根っこ出てません。。。


丁寧に名札にテープで上下貼られ注意と我が家にやって来ました!


      昨日見たら下のほうにポチポチが少し(^^♪


     そこから根っこが出てきそうです!(やった!
    

   増やしたいなぁ。。。真丸スイカみたいな節が増えて

 
       直ぐ自分でバラバラになるようです!




      多分根っこ生えたらまたUPします!(笑

  




 **** おまけ ******************


 先日、カラスモンタナに蕾が!


         とお伝えして早数日。。。



   新たな変化がありましたので!


                 本日お披露目!












   ほい!

    カラスモンタナ




     えぇ~っと花はまだですが。。。。


            蕾が増えてました!!!!!



   更に隣の株(一緒に植わってます!)

    カラスモンタナ


        こちらにも蕾が。。。。


       早く!早くお花咲いてちょうだい!(^^♪





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/05/14 (Thu) 23:20
根付いてくれよぉぉぉぉぉ~! ~ セネシオ属 大弦月城錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




    今日はちょこっと前に来た新入りさん~!!!

 セネシオcv
大弦月城錦

    大弦月城錦


    大弦月城錦


    大弦月城錦


    大弦月城錦

   

  実は。。。垂れ下がり系は得意な方では無いのですが。。。

      手に入れてしまいました。。。><

     まだ根付いてないので早く根付いてくれぇ~

      夏ぐらいまではこれ以上入手は我慢して

 少し今いる子たちに手をかけてみようかなぁと思っております。


      でも、来るものはこばまないぜぇ~!(笑


       今までしてなかった寄せ植えや群生に


         手を出してみようかなぁ!
  

  
         
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


