プロフィール

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/06/20 (Sat) 22:56
咲いた~♪咲いた~♪咲いたよぉ~♪綺麗だよぉ(*^_^*) ~ アナカンプセロス属 カラスモンタナ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






       今日は何してたかなぁ???(笑

  取り合えず今日は久々の良いお天気でございました~(^o^)丿

      たけど何してたんでしょう本当に。。。

       良く判らない間にこんな時間(笑

  取り合えずトランスフォーマー見ながらなので記事書くの

             進むかな?


      DVD持ってるのに何故かTVで見てしまう(笑



  
  **************************



     今日の夕方ベランダ巡回してましたら。。。

            発見!!!!


       待ちに待ってたあの子がぁ~(^^♪

      早速見てくださぁ~い~~~!!!!!



















 アナカンプセロス属 
     カラスモンタナ

    カラスモンタナ

   

  ほい!

    カラスモンタナ


          何と!2つも開花中!

   蕾の隙間からはもっと濃いいピンクが見えてたんですが

    桜色って言うの?綺麗なピンクの花が咲いてました。

    とても綺麗ですぅ~!これは見ても損はない(笑



   実は一番最初に出た蕾は咲いたのに気づかなかったのか

         既に種が出来ておりまして

       種は回収済みでございます。。。


           蒔いて見るかな






 *** おまけ ******************


 我が家の元気な子持ち蓮華!

    子持ち蓮華




    最近の雨で更に元気になった様子でしたが。。。


      何時の間にやらこんな同居人が。。。











  ほほい!

    きのこ




      謎のきのこが生えてきたました。。。


   もう一箇所違う鉢で違うきのこも確認済みでしゅ。。。


    家の鉢ってそんなに生えやすいのかね。。。(笑








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/05/18 (Mon) 22:43
粒々粒々粒々粒々粒々粒々粒々粒々… ~ アナカンプセロス属 カラスモンタナ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






    今日から梅雨入りの沖縄在住のokusamaです。。。

      ダムの貯水率が50%をきっているので

       恵の雨になる事を祈るばかり。。。


  しか~し何故か梅雨入りすると雨が降らなくなるの。。。

     せめて。。。ダムの上で降ってくれ~!!!


      と。。。願うばかりでございます。。。



 **************************


       今日はアナカンからご紹介~!!!

     あまり目に見えての成長が無いので我が家では

   放置組みの為あまり観察されない可愛いそうな子。。。

      でも頑張って成長してたのよぉ~(^^♪



 アナカンプセロス属
   カラスモンタナ

    カラスモンタナ


  ほい!

    カラスモンタナ

  
  
        粒々いっぱい毛の生えた子(笑

      少し大きくなったかなぁ?と見たら。。。

 



  ほほい!

    カラスモンタナ



              蕾!!!!

   我が家のアナカンプセロス属初のお花が見れそうです!

   調べて見たらピンクの可愛いお花が咲くそうです。。。

 それで自家受粉してお花一つから100粒位の種が取れるそうです。

       って事は蕾二つ有るので200粒!!!





          種取れるかなぁ(^^♪





   ※ 昨日に記事の730は復帰6後年後1978年のお話です。
   私の書き方のせいで1972年のお話だと思った方が何人か
     いらしゃった様で。。。すいませんでした!!





  
           
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


