プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/09/28 (Mon) 23:37
事件です!プレッシャーに負けたのか。。。サボテンがぁ。。。。><

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





本日。。。ショックな事が。。。



     昨日載せた柱サボテンの花芽。。。

    柱サボテン
    



  翌日何故か黄色くなり


        今朝見ると。。。真っ黒になって



      落ちてましたぁぁぁぁwwww


     okusamaショックでござる。。。><


 
 寝込んでましたら。。。(マジ


   北海道からokusamaを救ってくれる物が!(^o^)丿



 『My Sweet Diary』のかなちさんから贈り物がぁ~!!!


  ありがとう!かなちさん!救われた!マジで!!!



  
 こんな可愛いもの頂ました!ほい!

    003_convert_20090928221242.jpg


  ほほい!!

    004_convert_20090928221404.jpg


    可愛いスフレカップに入った。。。。

  何て言えばいいんだ?ハーブの栽培セット???

   一つずつのカップにそれぞれ違うハーブの種と

      水で膨らむ土が入ってました!

           可愛い(^^♪


   笑ったのが説明書に。。。

     無消毒種子を使用しておりますので

     食べられます。

     って書いてあったのに大爆笑(^^♪

  いやぁ~ん癒されましたありがたやぁ~~~~!

      

    

 *** おまけ ****************


  色々あって凹んでたので旦那様が

    お昼ごはんに連れて行ってくれました!

 ほい!

    001_convert_20090928220921.jpg

    002_convert_20090928221107.jpg


  ユニゾンのランチは野菜だけぇ~!

      私が食べたのはミネストローネでした!


  ユウさん見てる~?

    ここはスープ椀?とおはしとスプーンは

  木製だよぉ~残念ながら手作りでは無いですが(笑
 

   でもおかげでご飯が更に美味いのよぉ~(^o^)丿
   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/24 (Thu) 22:59
いやぁ~ん嬉しい!!!手作りできるって尊敬します! ~ サプライズ便 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   さてシルバーウィークが終わり

        本日より通常の日々が始まります。


   しかし最近の学校は連休が毎月無いかい?


      マ~の学校は2学期制なので

  
     来月また秋休みなるものがあって

      一週間の連休がございます!


 うぅ~んこんなに休み多いとゆとり教育じゃなくて


  ゆとりの無い授業で子供達大変なんじゃないの?



    って思うokusamaなのです。。。^^;

      


 ************************

 さて今日は何にを載せようかなぁ~っと

          ベランダうろうろしてたんですが

  2度目の郵便屋さんがやって来て

           小包を抱えてました!


  誰からかなぁっと思ったら

   『あきうの気ままな生活』のあきうさんから!

 先日の南国爆弾のお礼にと。。。

        クイズ正解の景品なので

    そんなに気を使わなくてもいいのに。。。

    かえって気を使わせてしまったようで


 お気持ちありがたいっす!(^o^)丿

  さてさて中味のご紹介!

    あきう便


   お菓子や一週間ジャムに苺ジンジャーシロップ

   既に食べつくされて無いお菓子も。。。(笑

      見たこと無い美味しいお菓子に

     ついつい皆の手が出てました~(^^♪




 そしてメインは何といっても!






    あきうさん手作りの石鹸!

 ほい!

    あきう便


       一個だけ開けて見ました(^^♪

    あきう便


      きれ~い!凄くきれ~い!!!!

    あきう便


    あきう便


     薔薇が・薔薇が乗っかってる!!!!


  これはやっぱり石鹸で出来てるんですよね???


      いやぁ~勿体無くて使えません!


  写真撮った後に元通りにラッピングして大事に


       しまったのは私です(笑


     あきうさん本当にありがとう~(^o^)丿
   



    
 

   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/05 (Sat) 23:28
クワァチー便がやって来ました!okusama太らせてどうするのぉ~?(笑

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




やぁ~っと落ち着いた???

             しかし体は正直だ!


      24時近くなると眠くなる!(笑


     そうそうご馳走狙ってる方がいるようだが

  
  ご馳走と言っても中味は沖縄独特なので


       こんにゃく、三枚肉に昆布、かまぼこ


  そんで生揚げ豆腐にごぼうに天婦羅なので流石に


         皆、飽きる(笑

  なにせ何所の家に行っても

            同じ物が出るんだなぁ~


  それでお盆済んでもその食事が続くのよぉ~(笑


    それも今日でやっとなくなりましたぁ~!


     明日から普通の食事が出来そうです!


     でも果物はまだいっぱいだぞぉ~!


   一部は旦那様がお菓子にしてくれるようです!



       お願いします旦那様!(笑

  



 ************************



 さぁて今日も植物ブログとしてどうよ?

     って内容ですが今日までは見逃してね!(笑


  今日は意図せず同じ日の同じ時間に郵便屋さんが

      遠い南国沖縄まで運んでくれた


  キャットママさんとミリわんさんの

        クワッチー(美味しい物)便(笑
           

  まずはパステル気分のキャットママさんの
 
    ブログ1周年のイベント?で

      コメント数多いベスト3に入ってたそで

    005_convert_20090905215921.jpg



    007_convert_20090905220115.jpg



 サプライズで高級お菓子と

    可愛いモンス柄のハンドタオル頂きましたぁ~ 


     キャットママさんありがとう~!

  早速旦那様と二人でこっそり頂いてます(^^♪


  そしてミリわんさんからも!

         ミリわんさんが市民農園で育てた


     紫とピンクと黄色いジャガイモ~!

 それと。。。色んな北海道名物と

         何だか格好良い置物!!!!

    002_convert_20090905215545.jpg


    003_convert_20090905215735.jpg



 どうでしょう?

  今回は張り切って旦那様が写真とってくれました。

     噂のジャガイモが観客のようです(笑




 お菓子は子供達に分けることもせず旦那様とこっそり

       むさぼっております!(笑


   ジャガイモは2~3日中に夕食として何かにして

      頂こうと思っております~!!!



  キャットママさんミリわんさんあ~ぁりがとう!

    








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/06/06 (Sat) 22:44
ありがとう~!!!楽しいよぉ~! ~ あきう便 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




 昨日ね何時も覗きに行ってるブログ

       『あきうの気ままな生活』のあきうさんから

 
        良い物がが送られて来ました。。。

    
   最近皆様からの嬉しい気持ちがいっぱいで・・・


        okusama涙が枯れそうなくらいうれし泣き!


   





  それでは。。。ほい!

    あきう便
       

     
        石鹸とお菓子と埼玉地ビール!



           あれ?あきうさん

          埼玉じゃないよね???


    石鹸は勿体無くてまだ開けてないので。。。


 お菓子!(笑

    きんぎょすくい


    これ美味しい!あんまり甘くなくて程よい酸味!







              実は。。。




         okusama家は旦那様も私も

   お酒は年に片手で数えるぐらいしか飲みません。。。

    しかもokusamaビールが一番苦手だったりする><

    しか~し!今回はピザを用意して飲んで見た!
      (食べ物あればどうにかなる。。。笑)


   おぉ~!うまぁ~い飲めるよ!ビールの苦味が苦手なので

     非常にあっさりしていて飲みやすかったです!


   ありがとう~!久しぶりに飲んだら楽しかった!(笑


      一缶半分こで安上がりな夫婦です!(^^♪





            話変わって。。。
 

        今日、沖縄産のスモモを入手!

      こちらでは今が時期です!見てみて~!

    すもも

         沖縄のスモモは真っ赤か!

      もっと熟すともっと黒に近い紅に。。。

     okusama果物の中でこの沖縄産スモモが好き!

       これぐらいの量なら一気食い可能(笑

   しかし今回は我慢して去年作れなかったので今年は。。。

  これに!!!!

    すもも漬け



       氷砂糖1㌔にお酢900mlで漬け込み~!

     夏には美味しい真っ赤なサワーがいただけます!




 *** おまけ *******************

   今日も元気な我が家の

      子持ち蓮華ちゃん!

    子持ち蓮華


     最近収まってたランナーをまた出し始めた。。。 


          どこまで増える気だい。。。



  本日はいっぱい詰め込んだお話にお付き合いくださり

        ありがとうございました(*^_^*)


      あきうさん良い香りの石鹸ありがとう!

      お風呂でスベスベになってくる!(笑






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


