プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/08/31 (Mon) 23:32
沖縄はね明日から旧盆なんだよ!って言うかほとんどの家が旧盆でしかしないんだよぉ~!知ってた?(^^♪ ~ ハオルシア属 白ウサギ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   昨日はご心配おかけしました><

       今日は元気!!!!!!!!!!!


  昨日は


     めまいや頭痛でず~~~~~~と


        眠ってましたぁ!!!!!!!!!!


  
  昨晩はおかげで早いって言うか何分寝たんだ?


       って時間にお目覚め。。。


  でも今日は体調万全で明日の旧盆のお買い物したり

           仏壇に


      お菓子にサトウキビや果物を


         飾ってきました~!


  サトウキビは帰ってくるときの杖だよぉ~!!!


      沖縄のお盆は明日から3日間!


   頑張って長男の嫁しなきゃねぇ~って思った
   



        okusamaです。(笑



 ************************


  今日は張り切ってベランダ出たけど。。。

      暑くて皆、元気ない。。。><


  元気だったのは遮光してたハオちゃん達だけ。。。


    その中でも特に元気だったこの子。。。


 H.白ウサギ

    H. 白ウサギ







  ほい!

    H. 白ウサギ







 ほほい!

    H. 白ウサギ



  非常に元気に爽やかにお毛毛モサモサしてました。


          何だろうね?

  みょ~に爽やかに見えちゃったのよねぇ~(^^♪


         でもこの子は最近


     登場回数多い気がしないでもないけど


     そこらへんはスルーしてね~!!!


      この子、子吹きしないかなぁ~!

     それとも斬首しないと無理かなぁ。。。



 *** おまけ ***************


  まだまだお花は見せません(笑

    子持ち蓮華

      この子持ち蓮華さんってば


     まだ日数がかかりそうですね!

 やっと花芽が上に向かって伸びてきましたよ。。。





  
  多分忙しい分明日から三日間は謎なテンションの


      ブログが続くかもしれませんが



         そこもするーで(笑  







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/30 (Sun) 23:59
今日は。。。無理><

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   ごめんなさい。。。


        今日は無理ですぅぅぅぅ!!!


   写真一枚で勘弁して下さい。。。


     
    001_convert_20090830234710.jpg


    


    今日はほんまに体調不良。。。

 




   

     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/29 (Sat) 23:00
お出掛けなので予約投稿!ごめんよ手抜きで。。。><

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





  今日は予約投稿です!

       旦那様と遊びに行ってきます!


    なのでルンルンで


      記事簡単に済まそうとしてる


        okusamaです!(笑





 ***********************

 さあ!記事UPっと思ったら写真が無い!><

    探しました!あった~~~~~~!!!!!


 ほい!

    001_convert_20090829204353.jpg

     届いたときの写真。。。

 ミリわんさんの大好きな真っ黒なハオが来ましたよ(^^♪

   植え付け後の写真まだ撮ってない。。。orz

   苗が落ち着いたらちゃんとした写真撮るから

         待っててね(^^♪


  
 *** お詫び ***************


   コメ返遅れてますが体調不良とかじゃなくて

        忙しいだけなので。。。

  9月1日~3日が沖縄では今年のお盆なんです!

      沖縄は旧盆なんで今年は9月!

    お墓掃除に行ったり買い物したり。。。

      絶対お返事するから待っててね!








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/28 (Fri) 23:38
壊れかけの。。。okusama♪??? ~ 不明種 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





  はぁ~い!今日も暑いわぁ~~~!!!


    おかげでokusama崩壊気味ぃぃぃぃぃ~~!!!


        何時もだろう!って???

 
     そんなことなぁ~い!

       普段はいたって冷静沈着な私!

  。。。なのです!た・たぶん。。。(笑


        ですが。。。今日は。。。

   車、運転しながら『曇ってきたなぁ~』って


          思ってたら。。。


   サングラスかけてただけだけでしたぁ~(^^♪


      
       そんなお惚けいっぱいだった


     
        okusamaでしたぁ(爆





 ************************


  今日はねぇ~!!!

    そんなokusamaが

        何でか一目惚れして連れ帰った子~!


 ほい!

    003_convert_20090828224730.jpg









 ほほい!

    004_convert_20090828224934.jpg










 ほほほい!

    005_convert_20090828225145.jpg




    
  この方は。。。アロエさんでいいのかなぁ???

        全く詳細判りません!

    とりあえず大きさ見本の500円玉払うと

       お釣りがもらえます!(笑

  あと。。。沖縄のズケランさんって人が作ってる

         って事だけです!


      詳細ご存知の方がおりましたら


    壊れかけたokusamaに教えてくださぁ~い

   
      壊れてないよ。。。


          壊れかけだよ。。。


      まだ、たまに正気に戻るから(笑







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/27 (Thu) 23:17
亀の子が~大きくなった!。。。縦に??? ~ フライレア属 亀の子 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





えぇ~夏の風物詩と言えば?



     そう!ゴッキー!(笑


        沖縄は外からも飛んできます。。。


   okusama歩いてるゴッキーは


 どうにか退治できますが
 

      飛んでくる8㎝位のゴッキーは怖いです。


   今晩涼しくなってたので玄関開けてました。。。



      洗い物してたら追っかけられましたよ><


  何故飛んでくる奴らは

    わざわざ人に向かって飛んでくるんだ?


      と疑問に思ったokusamaです。。。





  ***********************

 さて奴の事はきっぱり忘れて!

   今日は今年播種した。。。

 フライレア属
     亀の子

    004_convert_20090827214738.jpg


   蒔いた日はわかってる今年の1月16日。。。

    その後の過去記事探せなかったので

      成長比較が出来ませんが。。。

        7ヶ月半経過って事で

     室内管理してたので徒長気味(笑

    挙句先日水切れさせてました。。。><

    005_convert_20090827214901.jpg


         でも元気~~!!!

    006_convert_20090827215058.jpg
       

       縦に伸びてるけど元気でしょ?

 これはこれで良いかと自分に甘いokusamaですな!(爆


  あっ!写真はあった!!!

1月24日
    フライレア 亀の子

 
5月
    フライレア 亀の子


  おぉ!大きくなってるね!

 ちなみに親株!
    フライレア 亀の子





 *** おまけ ***************



    001_convert_20090827214308.jpg

  色々種がたまって来た。。。

    来週あたりは場所確保できそうなので

        蒔けるかな。。。(^^♪








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/26 (Wed) 23:01
あんまり暑いと色々変化も出てくるようで。。。 ~ チランジア 不明種 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





   今日も暑いよぉ~~~!!!


           沖縄暑いよぉ~!!!


    家は夜全員家にいる夜だけ

          クーラーかけてるんですが

 今日はクーラー要らないなぁって思ったら


       室内温度は32度でした(PM10:00)

 
   しかし!昨日までは34.5度だったので


     涼しくなったなぁと本気で思ってた

   
        okusamaです。(笑



 ***********************


  さて、そんな中(どんな中???

    この子に変化が。。。

 100均出身のチラさん

    006_convert_20090826223007.jpg





  判りますか?

    004_convert_20090826222637.jpg






   成長点のあたりの色が。。。

    002_convert_20090826225909.jpg


      こんな風に色が変わってきました!


 
      枯れそうな時はとか弱ってくると

   外側の葉っぱから色が茶色く変わってくるので

  この赤っぽくなってきたのは何なんでしょう???


     花でも咲きそうなんですかね???

    チラさん詳しくないので全く判りませんが

      枯れる事は無いですよね???

  この子ら突然バラバラになったりするんで結構

      ドキドキしてたりします。。。


          取りあえずは

   要観察で注意しておかなきゃいけませんね!!!




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/25 (Tue) 23:00
こんな御土産売ってましたので買って来てみた@自分用(笑  ~ 姫パイン ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




 
   本日も30度越えの気温の沖縄。。。


              暑いよぉ~!!!


  洗濯物干すだけで熱中症になりそうです。><


    

    沖縄の夏は10月まで続くんだなぁと思った



         okusamaです。(笑



  **********************


  実は先日パイナップルパークで

      自分用にお土産を買ったokusamaです!

    
 これです!ほい!

    姫パイン


  ほほい!

    姫パイン

    
         姫パインの鉢植え! 








           しかし。。。









      これ実は鉢植えじゃなくて。。。

    姫パイン


  
      姫パイン植え込みセット!(笑  

  これ実は自分で植え込みしないといけないんです!

   葉っぱの下で実の部分と切り離して植え込み

     1~2年で姫パインがなるそうです!


  
  比較対象は100円玉です!こんなに小さいです(^^♪

    姫パイン


     これと同じようなパイナップルが!

    でもこれは食べられない観賞用ですので


         お間違いなく!(笑



   一枚目と同じ写真ですが見えるかなぁ???

    姫パイン


   葉っぱにハート型が見えますぜ!ふっしぎ~!







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/24 (Mon) 22:51
青いのだよぉ~本当だよぉ!綺麗なんだよ!でも腕が。。。>< ~ ハオルシア属 特大型クーペリー 『ブルーレンズ』 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




    今日からマ~は学校始まりましたぁ~!


      去年から二学期制になったので


      一週間ばかり早く終わりました!


    昨日は一学期後半の準備でバタバタ。。。


    おかげで何か大事なことを忘れてる!


       っと思ったokusamaです!



    忘れてた事。。。


         それは。。。



              最後に~!(笑




 
 ************************


 今日は久々にハオさん~!

   先日の大型オラソニーに負けない位大きい。。。


 特大型クーペリー
  『ブルーレンズ』
     まぁ先ずは見て見て~(^^♪

  ほい!

    特大型クーペリー『ブルーレンズ』

  ほほい!

    特大型クーペリー『ブルーレンズ』





  そしてこれは一番見て欲しい所!














         青い窓!

    特大型クーペリー『ブルーレンズ』



   写真の腕と機械が古いので判り難いのですが

   本当に青白い窓をしてるんですよねぇ。。。

 凄い素敵なんですが育ててるのがokusamaなので(笑

   窓が若干スモーキーな感じでござんす!!!


  

     やっぱりokusama大きいのが好き(笑





      コメ返遅れてます!絶対します!

   皆様のブログには訪問させていただいてますが

   ほぼ凸と読み逃げしてます!ごめんなさい><

    


   そうだ。。。忘れてたのは旦那様の50歳の

          誕生日でした。。。

     昨日が22日だと思ってたんです。。。

        初めて忘れた。。。><

      疲れてるんだなぁ自分。。。orz
    







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/23 (Sun) 22:59
パイナップル号でGO・GO・GO~♪

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




沖縄はまだまだ暑いだす。。。


           根っからの沖縄人なのに。。。


   歳ととももに暑さに耐えられなくなってきた
 



   うちなーんちゅに見えないokusamaです!


     

 良く『何時から沖縄に住んでるの?』やら


    『観光ですか???』って聞かれましたよ(笑




 ************************

 
 今日はねぇ~ここ!

    ナゴパイナップルパーク


  そう!名護パイナップルパーク!(笑

       嫌いな****さんごめんねぇ~!!! 


    このパイナップル号に乗って園内一周~!

    044_convert_20090823203821.jpg


  パイナップル畑に色んな植物見て!

    045_convert_20090823204054.jpg

    
    046_convert_20090823204312.jpg


    048_convert_20090823204554.jpg


    050_convert_20090823204904.jpg


    051_convert_20090823204732.jpg


    
     
  観光客いっぱいで写真撮れませんでしたが。。。


 ジュースやワインの試飲にパイナップル食べ放題!

    色々あって面白かったです(^^♪

  
  沖縄いらしゃったら遊びに行って見てね!!!




   帰りに中華食べに行ったらこんなの発見!






        パキラ



      いっぱい実った鉢植えパキラ!


   駐車場に放置されておりました。。。(笑



    落ちてた種一個貰って来ましたよ(^^♪




  


   まだまだコメ返遅れておりまする。。。><

   訪問凸読み逃げだけで申し訳ないっす。。。





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/22 (Sat) 22:45
夏休みなので行って来た!(^^♪ でも疲れるなぁ。。。(笑

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



 


もう既に眠いのは何故でしょう?(笑



      本日長女の大量に持つが届き荷解き。。。



   その前に昨日ベランダ掃除の途中で


         玄関前も凄いことになってたので


    朝から軍手装着してお片づけ。。。


      でも終わってないよ!(爆





       明日も続き出来るかなぁ。。。






  そんな感じで今日もヘロヘロなokusamaです(笑


 




 ***********************


  
  長々引っ張りましたが今日はまず

   ネオパークオキナワ!


     基本動物はエリアごとに分けられてて


 そのエリア内で放し飼い!

        餌も上げれるので楽しいです(^^♪

 最初は機関車で説明聞きながら園内一周しました!

 これに乗って!

    001_convert_20090822210900.jpg


  その後徒歩で園内散策!



 放し飼い~!鳥が多いですなぁ~!

    ネオパークオキナワ

    016_convert_20090822212505.jpg

    008_convert_20090822211248.jpg

    009_convert_20090822211710.jpg

    010_convert_20090822211912.jpg

  雨の後に日光浴中!

    033_convert_20090822213045.jpg

  ワラビーも放し飼い!かわええ(^^♪

  お猿さん。。。

    014_convert_20090822212103.jpg

    015_convert_20090822212302.jpg



   この二匹ですね。。。

         おサルの檻の前と上にいましたよ!


 何故でしょう???


     同じおサルが外と中にいましたよ(笑



  
  他にもいっぱいいましたが後は植物でも。。。


  
 リュウゼツランやら色々~!!!

    004_convert_20090822211113.jpg


 パンパグラス???

    006_convert_20090822211430.jpg


 そんで旅人の木(笑

        旅人の木


    大きさ見本のマ~は140cm位です(笑


 明日は皆様が興味津々のパイナップルパークです(^^♪









   コメ返遅れてます!申し訳ないです。。。><




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/22 (Sat) 00:11
今日も今日とて。。。

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



 


        今、帰ってきました。。。


        

     旦那様の壮大な尻拭いのお迎えに



           空港までお迎えに行ってきたのです!




  



 だから僕はもう眠いんだパトラッシュ!









    。。。って事で今日も寝ますごめんなさい!><


     詳細はまた明日って事で許しておくれ~!!!



           明日は絶対。。。





    これだけのタイピングに20分かかってる。。。orz







 




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/20 (Thu) 23:47
ごめんよ。。。。。。。。。。。。

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




   今日は行ってきましたよ。。。


      ワイパー効かない!前の車見えない位の


               豪雨も高速の途中であいながら


    免許取って2年目の母さんは


           往復100キロ以上の距離を


  車の運転を頑張って


      こんな所や

    ネオパークオキナワ

    
        こんな所に行ってきたよ

    ナゴパイナップルパーク



 







       でも僕はもう眠いんだパトラッシュ!









    。。。って事で今日は寝ますごめんなさい!><


     詳細はまた明日って事で許しておくれ~!!!







 




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/19 (Wed) 23:56
並べてみると違うんだよね!普段は気づかないけどさぁ~!たまには並べてみるのも良いかも(^^♪ ~ ハオルシア属 大型オラソニー ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







  やっと!やっと~!


     マ~の宿題が日記以外すべて終了。。。

         
         お尻叩いてさせるのも大変だよね。。。(笑


   結局はギリでしたね^^;




       夏休みも今週いっぱい!!!ですが。。。





   インフルエンザが流行り

      
       今日はゲリラ豪雨で行方不明者が出た沖縄。。。



    一学期後半が始まるのは嬉しいけど

       お母さんとしてはちと不安だなぁ~と思う



           okusamaです。





  ***************************

     さてさて今日は予言じゃなくて予告通り(笑

 H.大型オラソニー(A)(B)


    H.大型オラソニー
   

        左が(B)さん右が(A)さんですよぉ~! 

    後ろの(A)(B)はokusama便宜上付けただけで

    どちらも普通に大型オラソニーですので~(^^♪


  先ずは(A)さんから

  ほい!

    H.大型オラソニー(A)


  ほほい!

    H.大型オラソニー(A)


      葉っぱデカイっす!この鉢3号鉢ですよぉ~!


 続いて(B)さん!

  ほい!

    H.大型オラソニー(B)


  ほほい!

    H.大型オラソニー(B)


     (B)さんは更に葉っぱがデカイのよ!(笑

   一枚が500円玉の直径と同じ位のがいますよぉ~(^^♪


     同じ名前で入手してますけど(B)の方が少し

   弱い?我が家の過酷な環境で外葉一周消えてます(笑


 (B)さんはデカイしムチムチギュウギュウなんですけどね!

       別々に見てると気づかないけどね

      並べて見るとやっぱり個性があるんだよね!


  

 そして気づいた。。。


    okusama『大型』って言葉に弱いようだ。。。(笑




   



  さあて!明日は朝から北部まで遊びに行ってみるかな(^^♪  




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/18 (Tue) 23:17
調子に乗ると後が大変。。。かも。。。でも調子に乗ってしまったの今日は。。。(笑

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






    昨日は皆様ありがとう!


        おかげで元気100倍アンパ~ンチ!






   そんなokusama今日は大暴れ~!

          色んな事してきましたよぉ~!


     今日はその紹介です~!

 
         ゴメンよ植物ブログで。。。(爆




   今日は朝からポケモンの映画見てきましたよぉ~(笑


     マ~は頑張って4時起きで宿題終わらせて

        
    新聞で映画の時間チェックして



      okusama起こされました(笑

      映画見終わって


それからご飯食べて隣のゲーセンで。。。


            UFOキャッチャーで。。。


   こんなの取ってきました!
      

 アトラスオオカブト

    アトラスオオカブト
   




   アップで!


         苦手な人はスルーで!







    アトラスオオカブト




    えぇ~何か凄い簡単に取れるので調子に乗って。。。












  ほい!


    アトラスオオカブト



    えぇ~4匹も取りました。。。


             はい。。。アホです。。。(笑


         これ以外にもカメラ?を4個ほど。。。



    トータルで2000円程しかかかって無いので。。。



          まぁいっかって。。。(爆


     でもマ~は喜んでカブト触れるようになったので


         それはそれで良かったかも(^^♪


      そう!家の坊ちゃん虫触れない人なのです!



  
    私、虫から爬虫類まで平気な人なので捕まえては


        マ~に渡すけど逃げるんです!


   籠やビニールに入れて渡すんですがそれも持てない。。。


       

        お母さんのゲームの景品も

      たまには役に立ってるようです(笑



    頑張って触れるようになるんだよぉ~(^^♪

       と願っているokusamaです。


    余談ですがカメラもカブトもあまりにも取るので

   2台とも調整中の張り紙されて出来なくされました(笑








 *** 予告 ********************


   明日はちゃんと多肉ネタ!(笑

    H.大型オラソニー



      この二人同じ名前で入手!大型オラソニー

    でも少しづつ個性があるってねぇ~って写真を。。。


           明日ご紹介しますね!











     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/17 (Mon) 23:24
ごめん!愚痴ちゃった。。。 もうしないから許してぇ~!>< ~ ハオルシア属 氷砂糖 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







   あぁ~愚痴りたい。。。orz

             でもokusama頑張る!><


    でもちょっとだけ。。。 


  長いのでスルーして本題の方へ行って下さっても結構です。



   家の長女は今年24歳。。。


        でも頭の中身は中学生レベルだった。。。

     一般常識の方ね。。。

         その尻拭いの為に旦那様は長女と


   本日、東京に旅立って行きました。。。


        旦那様は大家さんに謝り長女の会社に謝り


    色々業者もお願いして。。。


       心底疲れる4泊5日の全く遊ぶこと無い

 
      夏の東京旅行に出かけて行きました。。。

 一緒に行ってもマ~は遊びにも行けなくなること必死なので

      今回はマ~とokusamaは留守番です。。。


   この想定外の出来事でokusama行きたかった旅行が


           すべて×です。。。

    サラリーマンの給料 3か月分は吹っ飛んだよ。。。

    
 
  『大人なんだからちゃんとしてから帰って来いよぉ~!!!』


 
           と叫んだokusamaです!






  ***************************

 長くなってゴメンね!

   さっ!ここからはすっきりさっぱりハオさんでもどうぞ!


  H.氷砂糖

    H.氷砂糖

     トロやんから分けていただいた大事な大事な


         氷砂糖ちゃん。。。


    遮光ネットかけた棚の奥に置いて過保護にしてたの!



        なのに!なのにですよぉ!!!





  氷砂糖が見事なマーブルチョコ色になって一人大騒ぎ!!!



   場所を変えて試行錯誤でやっとここまで復活。。。

    H.氷砂糖

    H.氷砂糖

        少し濃い緑色。。。(笑







       でもお子様発見!二人もいたよ(^^♪

    H.氷砂糖

           ゴメンねトロやん!

      折角頂いたのにガングロにしちゃった!

     ちゃんと養生して元に戻すべく頑張ります!








 *** おまけ 

    そしてokusamaはふりょうになった!(笑 *****




 えぇっとそんな長女ともう一人の問題児、次女の

   二人のおかげかokusamaはふりょうになってしまいました!

  ほい!

    m.okusamaよぉ~!



 結婚して8年!おかげさまで白髪大増量!

     目立たなくする為に色抜いてます!


  染めると髪伸びるの早いので直ぐ目立つんだよぉ~!

       だったら違う目立つがいいのさ~~!!!(笑



    あぁ~!いっぱい愚痴ったらすっきり!!!!





もうここでは愚痴らないから許して!


          本日は無駄に長い記事を

    最後まで読んでいただきありがとうございました!







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/16 (Sun) 22:59
寂しいなぁ~放置してるけど好きなんだよなぁ。。。 ~ オロタキス属 子持ち蓮華 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







   最近、昼間にPC触れない日が続いております。。。


       夜は記事UPしたら眠気が。。。

   
    大変申し訳ありませんがコメ返おくれとります><



     okusamaは子供のために夏休み頑張ってると



       皆様長い目でお待ちくださいませ。。。


    あぁ~でも今日は世界大会の接待で疲れて倒れてた


      私の母上の世話しに行って忙しかった


           okusamaでした。。。




  
  **************************



 今日はねぇ~!!!


  ずぅ~~~っと放置してた子をまたまたご紹介しますね!(笑


  オロタキス属
    子持ち蓮華!

 ほい!

    子持ち蓮華

        放置子持ち蓮華畑~~~~!!!!

      非常に元気何ざますよこの子達ってば。。。
    







  見てみて~!ほほい!

    子持ち蓮華


  ほほほい!

    子持ち蓮華



            咲く気満々です!

        強いて咲かなくてもいいのに。。。

   だってこの子ってば花咲くと枯れちゃうんですよね?

  お子様いっぱいだから全滅って事は無いと思うけど。。。


      
      何だか寂しい自然の摂理ですなぁ。。。






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/15 (Sat) 23:20
『2009世界沖縄伝統空手道世界大会』に行って来たんだなこれが。。。

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   今日は全く多肉関係無いっす!

            多肉ブログだと思ってきた皆様!


        ごめんなさい~<(_ _)>


  今日は朝から


    これ!行って来ました!

    2009沖縄伝統空手道世界大会


   『2009世界沖縄伝統空手道世界大会』

  
  こんな国や

    参加国国旗その1


  あんな国から参加してました!

    参加国国旗その2


    型の競技中の外人さん!

    型


   棒の競技中のこれまた外人さん!

    棒


     マ~が空手始めてなかったら見ること無かった

             世界大会!

        とてもすばらしかったです(^^♪



   
          そん訳で(どんな訳?


         本日もokusamaは眠いです!



      本日も訪問ポチ読み逃げですまん!><

   コメ返もまたまた遅れておりますが許してねぇ~!


       もう体力が追いついてない。。。orz








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/14 (Fri) 23:28
ひよこは何処から食べますか?(笑 ~ チランジア属 色々 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






     最近12時近くなると

              眠くなる!!!


          太陽が暑くてね暑さ負けしてね


   疲れて夜は眠くなるようだぁ~!


      なので最近本当に規則正しい生活を送る


        
  
            okusamaです!





  ***************************



 ゴメンね!今日は丸投げ!!!!(笑


     ウスネさんと仲間達!

  細葉タイプ

    006_convert_20090814225529.jpg


  太葉タイプ

    005_convert_20090814225341.jpg


  一緒に~(^^♪

    011_convert_20090814230657.jpg


    皆と一緒にお風呂~(^^♪

    013_convert_20090814225732.jpg



 トロやんから頂いた子は洗面台いっぱいなので後日~!!(笑

    014_convert_20090814230031.jpg





          今日はお風呂の日~!!!

      あまりの暑さに枯らしたチラさん多数><





  *** おまけ ******************

 頂き物!中国のお菓子???

    001_convert_20090814224823.jpg



   開けるとこんなの入ってました!

    002_convert_20090814225032.jpg



   多分パンダだよねぇ~美味しく頭から頂きました!(笑


 関係ないけど皆様ひよこは頭から行く?お尻から行く?(笑







     じゃぁ!ちょこっとお買い物行って来ます!



      










     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/13 (Thu) 23:08
ハオって夏に子吹きするのかなぁ???ってことは秋には収穫時期になる???はっ!沖縄の秋は何時ですかぁ??? ~ ハオルシア属 シンビフォルミス ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



  今日は早起きして予約入れてた

      20年お世話になってる美容師さんの所へ


    そろそろストレートも飽きたので

         スパイラルパーマかけてもらって

  前髪は金髪のストレートのまま。。。

      さらにお前は何人だ?な感じになった



         okusamaです(笑





 ****************************

 今日はそんな感じで昼間写真とって無いので

             撮りだめ写真から!!!!

 H. cymbiformis v. cymbiformis

    H. cymbiformis v. cymbiformis


    えぇ~っと。。。夏管理中で潅水控えめなので

      下葉枯れ枯れですがそこはスルーで!








       そんな状態でも頑張ってるんだよ!









  ほい!

    H. cymbiformis v. cymbiformis


 ほほい!

    H. cymbiformis v. cymbiformis


    そう!この子も子供がいっぱいなんだな!(^^♪

  こんなに水切ってても子吹きするんだから多肉って凄い!

 



       来週ベランダ片付けしてもうちょっと

   多肉さん達にいい環境作ってあげようと画策している


      okusamaですが上手くいくかな???


      上手く行ったら画像UPしますね~!


     何の音沙汰も無かったら失敗したか出来なかった

        ってことでこれまたスルーで(笑









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/12 (Wed) 23:02
チビムチコロプクな可愛い子がやって来た!良いねぇ~(*^_^*) ~ ハオルシア属 レティキュラータ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




   皆様の所はもうお盆休みですか?

            沖縄はお盆9月です!

   
     旧暦でやるからね。。。


        今年は9月1日からですよ!(笑



   なので毎日、弁当と水筒もってマ~と図書館通いしてる

           


           okusamaです^^;





 ***************************






  昨日の子と一緒に我が家にやって来た子なんですよぉ~!

 H. reticulata reticulata
         JDV94/16

    H. reticulata reticulata JDV94/16


        小さい小さ~い可愛い子(^^♪

    H. reticulata reticulata JDV94/16

   レティさん可愛い!網目も素敵!葉先の色もいいぞぉ!

        と今回もとても満足な私です!



     いやぁ~夏なのにどんだけ来るのか新入り!

        それはもう暫く我慢してたので

       その反動でどれぐらいで収まるのかは

         okusamaにも判らないと言う

      恐ろしい夏を送っているokusamaです(笑



     皆様はどのような夏を過ごしていますか???







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/11 (Tue) 22:39
昨日の続きと訂正を色々とさせてね。。。 ~ ハオルシア属 アクミナータ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




 コメ返もサボり

   訪問ポチ&読み逃げして数日。。。


       すっかり昼型の正しい生活が出来るようになり


    これはこれで良いのかぁ?


          と思ったokusamaです!(笑


  
  **************************


  さて!昨日のブログに写真のみ掲載してとっとと


   寝てしまったので本日ちゃんとご紹介しますね(^^♪


 H. magunifica v. acminata
       JDV87/92 G. P
    H.アクミナータ

    H. magunifica v. acminata  JDV87/92 G. P

  
  ほい!

    H. magunifica v. acminata  JDV87/92 G. P

  ほほい!

    H. magunifica v. acminata  JDV87/92 G. P

       この子手元にきて気づいたけど。。。

        レッツーサポクねぇ?(笑

      葉っぱはの厚みや株の雰囲気は違うけど

       窓や葉っぱのの雰囲気が似てるぅ~

           って思ちゃった。。。

 
  やっぱりokusamaこんな雰囲気の子好きなんだねぇ~(^^♪

      でもね黒いのもゴッツイのもノギノギのも

       レース見たいなのもシュッとしたのも

     プクプクなのも好きなんだよねぇ(どんだけだよ


  
  *** キールについて訂正 ********

        寝ぼけながら書いたキールの事。。。
 
              少々訂正を。。。

   葉っぱの背骨の様な部分をキールというのはそのままで!

  そこにトゲトゲ(鋸歯)が有るのって書いてありましたが! 

   無くても背骨の様に有るのをキールと言うそうです!

    おまけで葉っぱの先の波平さんのようなお毛毛を

          ノギというそうざます!(笑

  
       後で間違ってるの見て何じゃこりゃぁ?

         って自分で思ったよ。。。orz



      見てくださった皆様!ごめんなさいね!



   
  


   
     そして!コメ返遅れてますが!絶対しますので

      すいませんが少々お待ちくださいませ><





   あと!南国爆弾着弾予定が二人いますが心当たりの方は

        もう暫くお待ちくださいね(^^♪










     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/10 (Mon) 23:58
こんな日は素直になってしまおう。。。

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



          ごめんなさいぃ~!!!

         今日は完璧にアウトです><

            眠い。。。orz

    003_convert_20090811072521.jpg


    ↑この新入りさんの紹介しようと思ってましたが

   先ほどから『a』の連打ばかりが画面をぉ~~~!!!

          夜型人間のokusamaが

      太陽光線浴びて全うになったようです。

 

     こんな日は素直に寝てしまいましょう。。。(笑




         コメ返遅れてすいません。。。

    皆様のブログも訪問ポチ読み逃げですいません><

   











     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/09 (Sun) 23:14
夏休みの母は忙しい。。。遊んでるんだけどね。。。><

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





えぇ~っと

     ビーチに行くにもかかわらず

        日焼け止めさえ塗らずに出かけて


      顔が真っ赤で痛いokusama36歳です!(笑




   この年でスッピンで海行くってアホですよね。。。orz


 

*********************************************************


      すいませんが昨日に続き眠いんです><

        昨日はブログUPのあと朝まで

  何故逆さまに寝てたのかさえ記憶が無いほど熟睡でした。。。

        今日ももう無理(断言!!!


  なので今日は。。。

   昨日の夜の動物園のライオン!

    夜のライオン

   
   今日、行った伊計ビーチの海

    伊計ビーチ

   
   スイカ割りするマ~!

    マーのスイカ割り


   植物ブログの意地!海辺に落ちてたお花!!!

    伊計ビーチの花
  海辺の木にいっぱい咲いてました!

    今日はこれで勘弁して!!!





       夏休みの母はくたくたです。。。(笑




         コメ返遅れてすいません。。。

    皆様のブログも訪問ポチ読み逃げですいません><

   











     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/08 (Sat) 23:26
今日はちょこっと語ってみたけど夢うつつなので判るかなぁ。。。><

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







    土曜の夜に動物園が毎年夜九時まで営業ってのを


         夏休みにやってまして


         先ほど帰ってきまして


   ベットの上でノートPCで皆様のブログを訪問ポチして


        力尽きております。。。orz


         瞼が離れたがりません!

          今日はご勘弁を^^;


         またまた明日頑張ります!

           あぁ~一つだけ!  
  昨日のコメにこてっちちゃんが『キール』って何ですか?

   って有りましたので昨日の写真を使いまわして。。。


    エメリアエ v. ムルチファリア

         ここに映ってるんですが!

        葉っぱの下のほうのトゲトゲ

   葉っぱの淵のトゲトゲちゃんをノギというそうです!

    そんで葉っぱの背骨の部分!裏窓の所の真ん中に


    トゲトゲが有るのを『キール』と言うそうです!


   船の真ん中の骨の所をキールというそうなんですね!

         そこからきているそうです!

     

       こんな手抜きな記事でごめんね!

     昨日は一睡もしてないので限界で~す。。。



    スイマセンがコメ返は明日の夜になります!

  明日はビーチパーティーなんだよね姑の代わりに参加!







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/07 (Fri) 22:28
窓も裏窓もキールもノギもツンツン葉っぱも見て行って!(^^♪ ~ H.エメリアエ v. ムルチファリア ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






おかげさまで台風は


      沖縄本島近くを通過して行きました!


           外で頑張ってくれた多肉ちゃん達も


     実害が無く一安心な


            okusamaです!



     でも、離島方面は停電などで大変なようです。


      被害が少ないことを祈るばかりです><




  **************************


    さて!今日も外はまだ風が強く写真は取れない状態!

         だったのでお家の中で撮影!

     それも届いたばかりで植えつけもまだな子を

     くどい位に沢山写真撮ってますので今日は。。。

      話、短く写真でお楽しみくださいませ~(^^♪


 ほい!


 H.emelyae v. multifolia
エメリアエ v. ムルチファリア


    エメリアエ v. ムルチファリア


    エメリアエ v. ムルチファリア


    エメリアエ v. ムルチファリア


    エメリアエ v. ムルチファリア


    エメリアエ v. ムルチファリア


    エメリアエ v. ムルチファリア


    エメリアエ v. ムルチファリア







如何だったでしょう?


       つたない写真でも綺麗な窓!裏窓!


   ノギやキールなど見ていただけましたでしょうか?(笑


   okusamaはハオの中でもデッカイのとツンツンノギノギが


          特に好きですね(^^♪


    皆様はどのようなハオさんがお好きでしょうかぁ?


  







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/06 (Thu) 22:14
台風だけど夜の女王がやってきた!\(^o^)/  ~ セレニセレウス 夜の女王 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



   今日も朝から台風対策。。。


     突然の雨に降られながら。。。。



          作業頑張りましたよ。。。><



    直撃は免れそうなのですが。。。


         台風でかい!


              強風域が広いよぉ~>< 



     多肉ちゃん大丈夫かなぁと今日も祈るばかりの


    

           okusamaです><




  ***************************
  

  えぇ~そんな台風真っ只中で写真は無理!

         撮り貯めも底をついてますよ。。。

どうしよう。。。

   と思ったら郵便屋さんが強風の中運んで来てくれました!

 Selenicereus macdonaldiae hyb.

   セレニセレウス『夜の女王』

 ほい!

    夜の女王



 ほほい!

    夜の女王




 ほほほい!

    夜の女王

   新しくお迎えしたので詳細は良く判っておりませんが

  森林サボテンさんで最大30㎝の花が咲くらしいとの事しか

   判っていませんが。。。開花株になるのはどれくらい

          かかるのかなぁ。。。。











 *** おまけ *******************

   
    夜の女王


       女王様も海で泳ぎたいよねぇ~!!!





  


      台風対策で少しコメ返遅れています!!!

          すいません><!!!





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/05 (Wed) 23:24
やっほほ~いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!多肉が海を渡ってきたよぉ(^^♪ ~ 多肉便 ゆるり花さんより ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   やばいです~!!!!

     台風が来ます~!!!!!


        今日から既に強風に雨ですぅぅぅぅ!!!


     ベランダが危険なのですが。。。


         移動する場所はありません!


  
    台風に負けるな多肉ちゃんと


  
       祈ることしか出来ないokusamaです。。。


  


 ***************************


  今日はね~ゆるり花さんか多肉便が(^^♪

   先日青鎖竜錦をUPした時に普通の青鎖竜持ってないと

  コメのお返事した所ゆるり花さんが分けてくれるというので

    お言葉に甘えさせていただいたらおまけさんまで!

 ほい!

    ゆるり花さん多肉便
    
          4種類も頂きました!

  

  ほほい!青鎖竜

    青鎖竜




 ほほほい!姫子宝草錦

    姫子宝草錦





 ほほほほい!フェリセアサ錦

    ファリナセア錦?

   これは。。。ファリナセア錦って奴と一緒かな???




 ほほほほほいぃぃぃぃ!!!

    ???

    これは。。。判りません???何でしょう???

          青鎖竜より凄い太い!

      持ってないのばっかりで嬉しいです(^^♪

 植え付けしたいのですが台風過ぎてからしか出来ませんね。。。



   ゆるり花さんありがとうございます!大事にしますね!


   ふくママ=のこママさんに頂いたガーデングッズと

    コラボして頂こうと思ってますよぉ~(^o^)丿




  

   南国爆弾に心当たりの方々!と心当たりない方々(笑


 南国爆弾は準備してますが!台風過ぎてからの発射になります!


    okusamaに何か送ったことある人は該当者です!

 お楽しみにねぇ~!でも今の時期多肉は水切り瀕死状態なので

    送れませんので!色んなものがそれぞれの皆様に

      届きますよ!お楽しみに~~~!!!



  


    台風対策で少しコメ返遅れるかもしれません!!!







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/04 (Tue) 22:30
流行に乗ってみた訳じゃないんだけどね!実物見たらね!(笑 ~ユーフォルビア属 ラクティア ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






  台風7号8号発生!


          8号は沖縄に近づきそうだ。。。


     金曜日が怖い


          okusamaです。。。><



 
  **************************


 最近あちらこちらでお見受けしてた子を

    これまた200円だったので連れ帰ってしまいました。。。


  ユーフォルビア属
      ラクティア

   ほい!

    001_convert_20090804184153.jpg

   ほほい!

    002_convert_20090804184323.jpg


          写真がボケてるぅ~orz

   この子は綺麗だなと思ってお家に連れ帰ってよく見たら

   なみなみの所に小さい葉っぱ?見たいな物が見えます!

           可愛いなぁ~(^^♪

   これは大きい斑の入った部分が茎になるのかな???






           そしてやっぱり。。。








 ほほほい!!!

    003_convert_20090804184457.jpg


   この子はやっぱり接木じゃないと生きていけないんだね

     自然の中ではどうやって生きてるんだろうね?

      それともこれは園芸品種って奴ですかね


     何ともこの子も不思議な植物ですねぇ~(^o^)丿

  
  
  
 



      そんでももってユーフォなんだねぇ~!

       ユーフォも本当に色々だなぁ!!!









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/03 (Mon) 22:43
多肉でいいのか?それとも観葉なのか???ごめんokusamaわかんない>< ~ 誰でしょう ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






     今日は朝から夕方まで図書館に缶詰~!!!


         マ~の宿題のお付き合い~!



    でもやっぱり図書館で寝てる人いっぱい。。。


        挙句にビデを観賞用のソファで

     ヘッドホンしてビデオつけて横になって


         熟睡してるおじさんが。。。



     いいのか大人!!!!と思ったokusamaです!


 


  ***************************



 本日は!詳細全く判らない子ちゃん!

      何と!多肉なのか観葉なのかも判らない(笑


   葉っぱ綺麗だったんだけどね

              100円だったしね。。。


        まぁ。。。先ずは見てみて(^o^)丿

  ほい!

    004_convert_20090803214612.jpg

  ほほい!

    005_convert_20090803214804.jpg



    何だろう?何か惹かれるものがあったんです!

        値段じゃないよ(笑

              姿によぉ!!! 


    この南国チックな葉っぱが呼んでたんだよぉ~!!!








  ほほほい!

    006_convert_20090803214939.jpg


    この自然の物とは思えない模様に惹かれたの(^^♪

     ちょこっと頑張ってググッて探して見ますが

     何の種類かも良く判らんですにょぉ。。。><









  *** 久々のおまけ(笑 **************

   先日咲く気満々とご紹介した。。。

 クラッスラ属 ツクバネ

    クラッスラ属 ツクバネ


        やっと咲き始めましたよぉ~!

    可愛いピンクの小さなクラッスラらしいお花が(^^♪









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/08/02 (Sun) 22:01
青空に大きなお花が咲きました!向日葵じゃないよ(笑 ~ ホヤ・サクララン ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






      毎日暑い沖縄です。。。


               とっても茹りそうな

   
     
           okusamaです!><




  **************************


  今日はねベランダで良い香りが

            風に乗って漂ってきたのしたのぉ~

 


         香りの元を探すとそこには


    







  ほい!


    サクララン

       綺麗なサクラランがいました!(^o^)丿



          


            アップ!!!

    サクララン

    


           更にアップ!!!!
    サクララン



   
      お花が産毛が生えてて紫がかったピンクで

           とても綺麗です(^^♪


    以前UPしたキャットママさんから頂いたホヤベラの

            お花はとても小さく

       ガラス細工のようで儚いお花でしたが



      この子は香りも強くお花も3倍ぐらい大きく


       『ここにいるから見て~!!!』って


   言ってる様なお花で目立ちたがりさんの様です!(笑


     


     鉢が小さくなったので鉢増ししなきゃね。。。

   

     行燈仕立てなので支柱も長くしないとね。。。



         解くの大変そう。。。(笑








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


