プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--


2009/09/29 (Tue) 23:24
急なんですが。。。。

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





        えぇ~っと。。。。


      突然でございますが。。。。


      okusama明日より一週間ほど


     入院することになりまして。。。


     暫くブログお休みいたします。。。


  
  折角おいでくださいましたのに申し訳ございません


      
     一週間後に復活いたしますので


        少々お待ち下しませ




      本日は申し訳ございません><



   
      
   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/28 (Mon) 23:37
事件です!プレッシャーに負けたのか。。。サボテンがぁ。。。。><

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





本日。。。ショックな事が。。。



     昨日載せた柱サボテンの花芽。。。

    柱サボテン
    



  翌日何故か黄色くなり


        今朝見ると。。。真っ黒になって



      落ちてましたぁぁぁぁwwww


     okusamaショックでござる。。。><


 
 寝込んでましたら。。。(マジ


   北海道からokusamaを救ってくれる物が!(^o^)丿



 『My Sweet Diary』のかなちさんから贈り物がぁ~!!!


  ありがとう!かなちさん!救われた!マジで!!!



  
 こんな可愛いもの頂ました!ほい!

    003_convert_20090928221242.jpg


  ほほい!!

    004_convert_20090928221404.jpg


    可愛いスフレカップに入った。。。。

  何て言えばいいんだ?ハーブの栽培セット???

   一つずつのカップにそれぞれ違うハーブの種と

      水で膨らむ土が入ってました!

           可愛い(^^♪


   笑ったのが説明書に。。。

     無消毒種子を使用しておりますので

     食べられます。

     って書いてあったのに大爆笑(^^♪

  いやぁ~ん癒されましたありがたやぁ~~~~!

      

    

 *** おまけ ****************


  色々あって凹んでたので旦那様が

    お昼ごはんに連れて行ってくれました!

 ほい!

    001_convert_20090928220921.jpg

    002_convert_20090928221107.jpg


  ユニゾンのランチは野菜だけぇ~!

      私が食べたのはミネストローネでした!


  ユウさん見てる~?

    ここはスープ椀?とおはしとスプーンは

  木製だよぉ~残念ながら手作りでは無いですが(笑
 

   でもおかげでご飯が更に美味いのよぉ~(^o^)丿
   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/27 (Sun) 23:38
コノコノコノコノコノコノコノコノコノコノコノコノコノフィッツム!!!舌噛むわぁぁぁwwwwって言わないで(笑 ~ コノフィッツム属 オルビクム ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!








  さてさて。。。
  
      本日も絶不調な私。。。


         冬眠しそうなぐらい眠い。。。


    これってどうよ!


        何か自己防衛してるのか!と



        本気で思ったokusamaです(笑
      

    


 ************************


 さて今日は3月にトロやんからいただいた。。。

 コノフィッツム属
    オルビクム

    オルビクム



     オルビクム
  

 皆、元気に脱皮完了!

   トロやんから頂いた時はグリーンピース見たいで

       とっても綺麗だったのに

 いきなり茶色くなりだした時は枯れてきたwwwww

        とあせりまくり。。。


       無知って怖いですね。。。

  少しして家のリトさん達が同じ状況になってやっと

    休眠に入った事に気が付きました(笑


  

  初めて育てる植物の急激な変化って焦りますね(笑



    この子達は7~8割は分頭してました!

   これって普通なのかなぁ?それともやっぱり

       トロやん産なので優秀?(^^♪

    

 *** おまけ ***************

 我が家にいるリトさん6兄妹の内で唯一分頭した子!

    018_convert_20090927222857.jpg

      この子も名札が消えました。。。

   リトの名札はすべて鳥にいじられた模様。。。

    見事にすべて名無しさんです。。。><
 
 

   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/26 (Sat) 23:08
好きだよと言えずに初恋は~♪ 何のひねりも無いですが初恋錦です(笑 ~ エケベリア属 初恋錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!








    本日は朝からパタパタしており

         午後からぐったり。。。

   なんだかんだと疲れた一日でございました。


  もうちょこっとマイペースでいいかなぁと思った



          okusamaです。



 ***********************

 okusamaは夏の間根腐れや蒸れが怖くて

   長いものでは2ヶ月ほど水切っておりました。。。

  その中でも水好きな子にはかなり過酷だったようで

  エケやら葉っぱ大き目の子達は真ん丸くなって

 自己防衛しておりましてその中にこの子もいました!

 エケベリア 
   初恋錦

    初恋錦


     これはお水あげて二日目のお姿ですね



   7月にも載せてますけど最近なので今回は


       1月のお姿をご覧下さい。。。

    初恋錦


    鉢は同じ物なので大きくなってますね!

  過酷な環境で斑が濃くなってきたかなぁ???



    初恋錦

    現在の斑入りの具合はこんな感じです!

     以前も書いたと思うんだけども。。。 

  この鉢には三株植わってますが斑入りは1株だけ

        株分けした方がいいのか

    このまま鉢増しした方がいいのかなぁと

       まだ悩んでいたりします。。。   



     皆様どちらがいいと思います???
      

    
 

   
*** 内緒話  ***********

     『初恋』って歌知ってます?
   今は亡き村下孝蔵さんの歌ですよぉ
okusama生前、知り合いに紹介してもらったのですが
 『村下さんです。』って紹介されて全く気づかず!
失礼ながら本人帰った後15分後に気づくと言う
     大変失礼な事が有りました!
その後何度かお会いしましたが何時もニコニコした
   とても温和な方でしたよ~!!!!

  村下さんの歌聞いたこと無いって方は

     一度聞いてみてね(*^_^*)









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/25 (Fri) 23:03
これは取り合えづ柱サボテンでいいのでしょうか?サボに詳しい方!詳細を教えてください!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!








     今日も暑くて倒れそうな沖縄。。。


     いつになったら30度切るんでしょう


        最低気温も27度。。。

       毎日この気温が続いてます。 


      何時扇風機終えるのかしら。。。 

  きっと今年も12月にTシャツでアイス食べながら


    ブログ更新なんて事が有るんだろうなぁと

       ふと去年の事を思い出した


         okusamaです(笑



 ************************

 さぁて!今日ご紹介するのは

        詳細不明な多分柱サボテンさん!


       柱サボテン






  この子は現在18センチです。


    家の母上の庭ですくすくと3メートルにもなって


  邪魔者扱いされて根元から切り倒されたのが

      一年半ほど前だったかな?



 母上の所に行ったら同じぐらいのサボちゃんが

              2本倒れていました。。。

 
   かわいそうだったので

       良く絵であるサボテンの手の部分?を

     貰ってきて切り口そのままで土にどんと

  挿しました。。。

    今考えたら無謀ですしサボちゃんゴメンって


         感じです。。。


   あまり色も冴えなくて

        あっちこっちに場所を変えて


 最近少し身長伸びたぁ~?っとか話しかけてたら(笑


  こんなのが!


    柱サボテン

    柱サボテン

 
    そう!花芽!!!



       最初に気づいたのは


  さ~ちゃん遊びに来たときだから。。。

      約10日前!その時は4㎝位だったのが


           現在は10cmに!


 生きてたんだねぇ~(^^♪

  
     成長してたんだね~(^^♪


       
    何色の花が咲くのかなぁ???

      どれぐらいの大きさかなぁ???


    すっごい楽しみ~(^^♪


      花が終わったらもっと大きい鉢に


   植え替えてあげるぞぉ~っと現金な事を


        考えてしまいました(笑

    
 

   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/24 (Thu) 22:59
いやぁ~ん嬉しい!!!手作りできるって尊敬します! ~ サプライズ便 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






   さてシルバーウィークが終わり

        本日より通常の日々が始まります。


   しかし最近の学校は連休が毎月無いかい?


      マ~の学校は2学期制なので

  
     来月また秋休みなるものがあって

      一週間の連休がございます!


 うぅ~んこんなに休み多いとゆとり教育じゃなくて


  ゆとりの無い授業で子供達大変なんじゃないの?



    って思うokusamaなのです。。。^^;

      


 ************************

 さて今日は何にを載せようかなぁ~っと

          ベランダうろうろしてたんですが

  2度目の郵便屋さんがやって来て

           小包を抱えてました!


  誰からかなぁっと思ったら

   『あきうの気ままな生活』のあきうさんから!

 先日の南国爆弾のお礼にと。。。

        クイズ正解の景品なので

    そんなに気を使わなくてもいいのに。。。

    かえって気を使わせてしまったようで


 お気持ちありがたいっす!(^o^)丿

  さてさて中味のご紹介!

    あきう便


   お菓子や一週間ジャムに苺ジンジャーシロップ

   既に食べつくされて無いお菓子も。。。(笑

      見たこと無い美味しいお菓子に

     ついつい皆の手が出てました~(^^♪




 そしてメインは何といっても!






    あきうさん手作りの石鹸!

 ほい!

    あきう便


       一個だけ開けて見ました(^^♪

    あきう便


      きれ~い!凄くきれ~い!!!!

    あきう便


    あきう便


     薔薇が・薔薇が乗っかってる!!!!


  これはやっぱり石鹸で出来てるんですよね???


      いやぁ~勿体無くて使えません!


  写真撮った後に元通りにラッピングして大事に


       しまったのは私です(笑


     あきうさん本当にありがとう~(^o^)丿
   



    
 

   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/23 (Wed) 23:08
爽やかな香りが漂う我が家で爆睡してしまいます。。。  ~ アロマティクス

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






    昨晩2時頃就寝して


       今日、目が覚めたのは。。。


      夕方6時ってどうよぉ~!!!!




      どれだけ寝れるんだって思った


        okusamaです。。。orz



     でも実は。。。まだ眠い。。。(笑




 ************************


  さて今日はそんなボケボケokusamaを

さっぱりさせてくれるこの子!

 アロマティクス

    005_convert_20090923215718.jpg



    006_convert_20090923225828.jpg




      触ると良いにおいするよねぇ~!

      早く大きくならないかなぁ~(^^♪ 

    ところで全く関係ないんですけど。。。



    004_convert_20090923215522.jpg
    
 この子って似てませんか???

  ミントリーフさんなんですけど。。。

     そう思うのはokusamaだけかあしらぁ???



    
 

   







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。今回のトラックバックテーマは、映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった8...
FC2 トラックバックテーマ:「がんばれ!と応援したい人・モノ」


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/22 (Tue) 23:22
散々引っ張りましたが正解者がいたようなのでご連絡~(*^_^*)

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





 

   

       今日も最高気温が32度。。。

         最低気温が27度。。。



       変わらんがなぁwwwww
 


      おまけにTVでお天気お姉さんが

    『この気温はまだ暫く続きます!』って


      断言しちゃいましたよ。。。


      早く涼しくなれ!って思った



         okusamaでした(笑





 ************************


  さて。。。連日 引っ張っております

   『クイズこれなんだぁ~???』ですが。。。
     (何時そんなタイトルに。。。(笑)


  これなんですがほい!

    001_convert_20090922223414.jpg


  ほほい!

    002_convert_20090922223615.jpg




   このくっついた鞘見たら少し判ったかなぁ?



        正解はこれです(^^♪



           ↓


           ↓



           ↓





           ↓






     
           ↓



 参考画像!

    サクララン

 ↑のこの種のサクラランは
      もう少し薄いピンクの花が咲きます(*^_^*)

   写真が探しても見つからない。。。><






    はい!ホヤ・サクラランさんでしたぁ!



    正解はえぇ~っと。。。


   ちびちび日記のちびちゃんだけでしたぁ~!



ちびちゃんおめでとう!



    後日無理やり送るので待っててねぇ(^^♪





   fetiaさんとかおしかったんだけどなぁ~!



    来月はブログ1周年とokusama誕生日と

     もう直ぐ30000HITみたいなので


        記念に何か考えまずね!


 その時はまた振るってご参加ください\(^o^)/







     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/21 (Mon) 23:01
こんな事って良く有りますよね!でも良く有るのは不死鳥さん。。。^^; ~ セダム属 ドラゴンズブラッド ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





 
   今日はお墓参りに行って来たんですがぁ~
  (おぉ~そういえば今月は二回目だなぁ。。。)


 何時も晴れるまたは掃除してお供えしてから雨降る!


         不思議!(笑


   今日も終わって旦那様と二人で一服終わったら

        降ってきた!(笑

  

      舅は晴れ男だったのねぇ~!

     お墓に入っても継続中!(^o^)丿


     優しい優しい舅はきっと私達の為に

   晴れ男パワーを炸裂してるに違いないと思った


         okusamaです(^^♪

     


 ************************


 さて今日はお尋ね事。。。(笑


 先ずは写真を。。。

 ほい!

    うん~ん???











 ほほい!

    誰だ?









えぇ!この鉢に植わってるのが

   ドラゴンズブラッド
    
    だと言う事は注文したので判っています(笑


  しかぁ~し!この子誰ですか???














 ほほほい!


    君は誰だぁ~???




     この真ん中の醜いアヒルの子の如く


    全く違う姿で生えてるこの子です!(笑


  この子の親に心当たりの有る方はご一報ください


       okusama全く判りません^^;




  
 *** 追伸 ****************


   昨日の種。。。











     明日発表しますねぇ~お楽しみに(^^♪
  






 












     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/20 (Sun) 23:41
ごめん手抜きなうえに難しかったみたいです。。。^^;

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





   えぇ~シルバーウィーク突入二日目!

             本日もちょいと忙しくて

    写真を撮ってなかったりします。。。

           なので本日は昨日のこれ↓

    005_convert_20090920041424.jpg



   少々ヒントを付け加えるだけの記事で

            お許しくださいませ。。。


   
  ヒント1。。。一応、種です。

  ヒント2。。。一応、多肉植物です。

  ヒント3。。。okusamaのブログに
             載せた事があります。

  ヒント4。。。一度に沢山の花が咲きます。

  ヒント5。。。お菓子の材料には
             残念ながらなりません!

  ヒント6。。。昨日のコメには残念ながら
             正解が出ていません。。。




   などを踏まえてもう一度シンキングタイム~!  

    皆様、こぞってお答えください~(^o^)丿



   
 明日からは通常業務のブログに戻ります。

     本日までは手抜きブログでご勘弁を><




     




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/19 (Sat) 23:59
これな~~~んだ!当てたらあなたの物です!(^^♪

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







   すいません本日は遊び倒しておりまして。。。


    そこで問題!↓のこれは何でしょう???

    005_convert_20090920041424.jpg


   正解者2名様にこれ1本づつ差し上げます(笑


      本日はこれにてゴメン!!!!


     




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/18 (Fri) 23:08
カラスが鳴くからか~えろぉ~!!! ~ セダム属 カラスミセバヤ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




   今日は~。。。何してた???

     
      うん。。。何かしてたはず~(笑

  
     そんな物忘れの多いokusamaです。(笑

  さてそんな私の息子マ~!

      明日からシルバーウィーク突入に

   言われるまで全く気づいておりませんでした!




          何故って?


     彼は学校大好き小僧なんです(笑



         言わなきゃきっと




   月曜日も学校に行こうとしてでしょう!(^^♪

       


 
 ************************

  今日の記事はね!
 
       昨日のこれな~んだの答え(^o^)丿

    カラスミセバヤ




カラスミセバヤ






  
  
  ハイ!正解は

  セダム属
   カラスミセバヤ




      む・むずかしかったかなぁ???

 なぁ~んて実は私、今回初めてお目にかかりました!

         始めて見たけど。。。

        葉っぱがグレーっぽいから



        カラスなのかなぁ???

           さてさて。。。

   普通のミセバヤもまともに育てきれてない私が


   この子をちゃんと育てきれるかなぁ。。。><





   えぇ~皆様この子が再度このブログに載る事を


       こっそり祈ってて~(笑






    そうそう琉神マブヤーかBSデジタル11で

         放送だそうです!

    10月からなので見れる人は見てみてね~!

     これは第一シーズンから放送だそうな!

 第一シーズンは1話15分番組なので見逃すな!(笑


  

  


  



     最近ブログUPしたら寝落ちしてるか

      掃除魔に変身しております。。。

    リコメ気長にお待ちください。。。!!!

  多分するときは一気に終わらせると思いますので!





     




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/17 (Thu) 23:19
今日は朝から遊んでました!(*^_^*)

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




    

   

          えぇ~本日は

 植物ブログとかけ離れた内容となっております(笑


    何時もコメントくれる『さ~ちゃん』と



        朝から遊んでました!


       なので本日はその模様を(笑


  まずはここに行きました!(ドコ?

    005_convert_20090917221725.jpg


     以前、旦那様と行った『浜辺の茶屋』




    海辺に下りて写真撮るさ~ちゃん(^^♪

    003_convert_20090917221532.jpg

  タバコ飲みな私達は外の大きな木下のテラス席!

     残念ながら店内は禁煙なのです。。。

     海も見えて涼しくて良い感じ~!!!


 お食事してお話してたら。。。



   お兄さんが隣の席に来て

         『三味線弾いていいですか?』と


   どうぞどうぞ~♪

    001_convert_20090917221314.jpg

    
      このお兄さん!少しお話したら

       今、三味線習ってるそうで

       とてもお上手でした(^o^)丿

     ちなみに浜辺の茶屋の従業員さんで

       出勤前の練習だったそうな!

    あっ!お名前聞いとけばよかったかなぁ?

   ちゃんとブログに載せる許可は頂きましたよ!



       その後色々うろうろ。。。

私の実家や自宅やさ~ちゃん別荘だったので割愛!(笑



    そうそう!さ~ちゃんから頂いた御土産!

    010_convert_20090917222101.jpg


        可愛いでしょ(^^♪

  他にもお菓子いっぱい。。。

    えぇ写真撮る前に全部開けてしまってます(爆



     今日は朝から連れまわして!

        さ~ちゃん足大丈夫???




 *** おまけ ****************

  遊び歩いてたら旦那様がミリわん産ジャガイモで


    007_convert_20090917221910.jpg

   
   シーフードシチュウーを作ってくれてました。

        美味しかったです!



   

      突然ですがこれなんだぁ~?


    007_convert_20090917231524.jpg





  








     




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/16 (Wed) 23:06
今日ね凄いニュースが有るんだよ!聞いて聞いて!!!  ~ セダム属 雲仙万年草 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




    
   皆さ~ん!ニュースですよぉ~!



       
       okusamaが全国に送りまくってる



  琉神マブヤーですが



         今年の10月から新シリーズが





          始まるんです~!



   でもね。。。


        それがね。。。




            何とね。。。。





     





全国放送になるらしいんです!




      今日ラジオで聞いてビックリした


         okusamaです(笑


  
  **********************

 

 さてさて。。。

     今日は~地味何だけどぉ~

         一番好きかもって多肉さん(笑


 雲仙万年草


    雲仙万年草


    雲仙万年草



    雲仙万年草

   以前、野鳥にさらわれた事が有ります。。。

   その時はおまけで頂いたカット苗一本。。。

        ショック受けていたら

   とある方がポットごと分けてくださると!

       大きくなりました(^^♪
    
      こんなに元気になりましたぁ~!

      何かこの子一度誘拐されてるんで

       異常に愛着あるんです(笑
  


     何だかね一度、事件があった子って

      凄く気になりません???(笑
     




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/15 (Tue) 22:35
今日のご飯はポテトサラダぁ~!(笑 ~ 新着多肉 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







  今日ってば。。。


    起きてはうつらうつら×3ぐらい。。。

  
    余計にダルダルゥ~~~!!!!(笑

        
       とりあえずお買い物して


   マ~の体育着のズボンかって来ましたぁ~!


    Lサイズ。。。165センチ様って!!!!

        マァ~~~~!!!

    お前の身長は何センチなんだ。。。orz

 
      横に成長してるマ~が心配な

   


         okusamaです。。。



  **********************

 えぇ~っと

    うとうとしすぎて写真撮ってません。。。

    005_convert_20090915214923.jpg


 ので新着苗をチラッと(笑

    某ハオとトカゲ女王様のオクからですぅ~!



    こんな感じ!個別は植えつけてからね!

     えぇ~っとまた大型オラソニーに

         手を出しました。。。

      どんだけ好きなんでしょうね(笑





 *** おまけ ***************

 今日の夕飯!一応okusam作りましたが!

    003_convert_20090915214136.jpg

   
     ポテトサラダは旦那様が作りました!

       ミリわんさんのジャガイモで

        何作ろうか悩んでいたら

  
  旦那様が美味しいポテトサラダにしてました(笑


 ほい!

    004_convert_20090915214702.jpg


       ゴメンね撮影暗いなぁ。。。
   
        三色ポテトサラダ~(^^♪

   美味しかったです!残ってる黄色いじゃがは




        何にしようかなぁ???
 






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/14 (Mon) 23:02
普段どころかお出掛けでもほぼスッピンですが何か? ~ エケベリア属 サブセシリス ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




 
   

   昨日の疲れが抜けません><


         流石36歳!良い歳だぁ!(笑



    20代のように行かないのは

          35歳過ぎると気づきますね!(泣


 
 

      そんな楽しい?30代を実感した




         okusmaです。(笑



     おぉ~!あと一ヶ月ちょいで37歳だ!
  




 ************************

 今日はね新入りさん(^o^)丿

エケベリア属
  サブセシリス

    サブセシリス


    サブセシリス


    サブセシリス



  外葉は少しお粉剥げ気味ですが

            真ん中は綺麗だねぇ(^^♪

  初めてお迎えしたので全く詳細判りませんが。。。

      この子は何か気をつける事とか

        有りますかね???


   薄い青味がかった綺麗なグレーですが。。。

     家に居ると飼い主に似て粉剥げて

    スッピンになる事間違いなしです(笑




  *** おまけ ***************

   子持ち蓮華。。。

    017_convert_20090913222143.jpg

       まだまだ咲きません!(笑
 



   



      リコメ遅れてますが見てます!

      お返事少々お待ちくださいね!

     今日もこのまま寝てしまうかも。。。




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/13 (Sun) 23:23
運動会は親の為?子供の為???  ~ クラッスラ属 火祭り ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




 
   今日は運動会、朝から土砂降り。。。

     学校に電話したら『やる方向で!』(笑

  ファイターな学校です。。。

     小学校は工事中の為グランドが使えないので

  中学校のグランドで!

      行ったら昨日の場所取り合戦で一階は

   ほぼ場所取りされてたので我が家は


         校舎の4階に(笑


  でも下は水浸しだったので

      上から全体見れて良かったのですが。。。


    マ~の競技は2種類。。。

       準備体操の後2番目と3番目。。。

   終わったら10時ちょい!

      私ら2時まで何してろって???

   学年ごとに競技が2種づつ全部並んでる。。。 

 兄弟のいない親はやる事無くって寝てましたよ(笑


   
   仕事で時間抜けてくる親とかに配慮したのかも


    でもこんなプログラムつまらない!!!


    低学年のかけっこも順番つけない。。。 

         つまらない~!

     良くても悪くても良い思い出なのに!

         こんなことにも

   クレームつける親がいるんでしょうね><


    まぁ、マ~は頑張ったって喜んでたので

       良しとしておきましょう。。。


       あぁちなみに今回のお弁当は

     旦那様が全部作ってくれました(笑

      マ~の運動会でははじめてだな!

      3人で美味しく頂きました(^o^)丿


 
  **********************

 さて今日は前置きが以上に長くなったのでさらっと!

 普及種の代名詞!

   火祭り!
    
    015_convert_20090913221642.jpg


    016_convert_20090913221913.jpg
    



      ほったらかしの直射雨ざらしで

      とても綺麗に成長してたので(笑

   実は下の方が写ってないけど茎立ちして

        やしの木状態です!





       ちなみにこの時の子です(笑

     08’12.16  と  08’12.17
 
        でっかくなたよぉ~(笑




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/12 (Sat) 22:22
ウサギ~ウサギ何見て跳ねる。。。 ~ カランコエ属 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




  日曜日の運動会の為に

        デッカイ海老を奮発したのですが


     自分が食べたいが為と思いっきり

  

        旦那様にばれていた




      海老好きのokusamaです(笑



  
 
 ***********************


  さて今日は大きさ比べ(笑

 この二株!

    011_convert_20090912214041.jpg


    012_convert_20090912214310.jpg

   


 チビクロ

    チビクロ


 ジャイアントラビット

    ジャイアントラビット


      同じ兎さんでも色々いるよね!

     この兎さんえらい丈夫!沖縄の夏を

    顔色一つ変えずに過ごしておりました(^^♪



  チビクロちゃんとジャイアントさんと福兎耳さん


      我が家のはこの3匹さんだけど


      皆元気でございますぅ(^o^)丿



      運動会の準備してきますね~!

    昨日のリコメは明日しますね(ー人ー)








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/11 (Fri) 22:53
ピ~チピチブリブリって何か違う!でも今日はタイトル思い浮かばなかった>< ~ エケベリア属 ピーチブリデ ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



今度の日曜日がマ~の運動会なのですが

        今頃なって体育着が無いとか騒ぐ

   我が息子。。。

     探したら何時もしまってある箪笥に

     しっかり入ってましたよ。。。orz


  そうだぁ!北海道って学校指定の体育着とかが

       無いって本当ですか???


       突然そんな疑問を思い出した


         okusamaです(^o^)丿





  **********************


   今日は家で今、2番目にデッカイ エケベリア!

   (もちろん一番デカイのはトロやん産(^^♪)


 エケベリア属
   ピーチブリデ
 
 ほい!

    エケベリア ピーチブリデ


 これってこんなに葉っぱ重なってるけどこんなもん?

    エケベリア ピーチブリデ


 今回の比較は100円玉(笑

    エケベリア ピーチブリデ


     この子は先日の徒長組みと全く逆の

       棚の一番下にいたんだけど

   午前中はタップリ日が当たる場所だったので

    徒長もせず綺麗に成長してるようだす(^^♪


       でも3号鉢が全く見えない!

        植替えしてやらなきゃね

    ベランダ片付いたら調子悪そうなのと

 鉢増ししなきゃいけない子を順次植替えしなきゃね!




   さてゼッケン付けしてきましょうかね!(^^♪





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/10 (Thu) 23:21
綺麗なノギノギって好きだなぁ~って嫌いなハオって有るのかなぁ(笑 ~ ハオルシア属 エメリアエ V.  ムルチフォリア ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





今日の沖縄も暑いよ。。。

       ベランダ作業も進まない。。。


  ちょこっと可愛そうな多肉さん達いっぱい><



  早く何とかしてあげたいが沖縄の日差しは。。。



        痛いんだよぉ~!!!


       と叫んだokusamaです(笑



 ***********************

 さてそんなベランダで

        ちいと徒長気味だけど目に付いた子


 H.emelyae v, multifolia
springfontein


    006_convert_20090910220546.jpg


   何気に元気(笑

    004_convert_20090910220345.jpg
    


  放置されてると多肉は頑張る!(笑

    007_convert_20090910220756.jpg


  お世話すればもっと頑張る?(笑



       もう少し涼しくなったら

  お水バシャバシャ潅水して上げるからまっとれ!

   これか新し棚を3台とスチールラック2台と

   フラワースタンドを3台設置予定のベランダ!

   もうちょっと手入れや管理がしやすいように

    並べ替えして持ってる多肉さんや草花を

  把握出来るようにしたいともくろんでおります。



       出来るかなぁ。。。><



  
  *** おまけ ************


  今日ね旦那様が

    ヘチマと豚足のトマト煮を作ってくれました!

    001_convert_20090910215908.jpg


      ヘチマって美味しいんだよ(^^♪









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/09 (Wed) 23:57
真っ黒クロスケ出てきたよぉ~! ~ ハオルシア属 ブラック フォーム ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




  えぇ~昨日頑張ってコメ返して


          巡回凸して気が付いたら


     4時過ぎてたあほな子な


okusamaです(笑




    でも朝はちゃんと起きてね色々やってて


   少し休憩って12時前に横になったらば。。。


  目が覚めたらま~が帰って来てました。。。orz
    




 ************************

  さぁて今日は真っ黒大好きミリわんさんの為に!

          見てる?(笑

  以前、ミリわんさんに


        『黒いハオって無い?』


     って事で有るよぉ~ってご紹介(^^♪


 H.hyb.'Black Form'
      一気に見て頂きましょう~!


  H.hyb.'Black Form'

    001_convert_20090909232752.jpg



    002_convert_20090909232610.jpg



    004_convert_20090909233211.jpg



    003_convert_20090909233051.jpg





   まだ養生中で色が少し薄いけど元気になって

 お日様いっぱい浴びたらもっと黒くなると思います。



     少し徒長してきたのでちょこっとづつ

     太陽になれていただきたい所です!



     真っ黒で艶々の格好良い奴です(^^♪



  もっと葉っぱ出て来て葉が寝てく来てぷっくりと

     なってくればもっと格好良くなると

         期待してるけど。。。



   
    これまたokusamaの腕次第だなぁ~^^;









     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/08 (Tue) 23:20
皆さん何故私のツボをご存知で???ありがとうね(*^_^*) ~ 多肉便 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




  今日はガソリン入れに行くぞ~!と


        先ずはお昼ご飯を食べてからって事で


  夫婦でこんなランチを食べてきました~!


    001_convert_20090908230816.jpg
  

    骨付きカルビ丼トマトとバジルのソース!

    002_convert_20090908231603.jpg

 いやぁ~今日は美味しい物をこっそり食べに行った


          okusamaです(笑


      ゴメンよ子供達~~~!!!!





 ************************


  はい!秘密は秘密って事で!(笑

 
   本日はキャットママさんとミリわんさんが


  先日の荷物の中に多肉を入れてくれてたので。。。




 先ずはキャットママさんから~!

 ほい!

    キャットママさんから頂きました!


 ほほい!

    キャットママさんから頂きました!


      これって何か判りますよねぇ?

      そうです!種ですよぉ!!!!






         それもね。。。


 ほほほい!

    キャットママさんから頂きました!


    アナカンの紅吹雪の松だよぉ~!!!!

   okusamaアナカン丈夫なんでとても好き!!!


     ありがとう!キャットママさん!!!





        で!ミリわんさんからは

       これまたツボなハオさんを!



 ほい!

    ミリわんさんから頂きました!


 ほほい!

    ミリわんさんに頂きました!


 ほほほい!

    ミリわんさんから頂きました!


     産地情報付きのウンブラちゃ~ん!

         小型群生タイプ!

     めっちゃお子様付き\(^o^)/


       okusamaは大型好きだけど!


    小型で群生する子も好きなんです!(笑



  ハオのムチムチプリプリギュウギュウが好き(笑
    



      キャットママさんミリわんさん
 
     ほんまにありがとうございます(^^♪


       大事に大事に育てますね!

    






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/07 (Mon) 22:49
今年の夏も暑かった!まだ暑いけど!植物達は頑張ってるよぉ!!! ~ ハオルシア属 菊花の舞錦 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







  今日は野菜室が~空になるぅ~


      ヘチマと茄子しかないぃ~って事で


   道の駅に野菜買いに。。。

        
          有るのにまたヘチマ買って来た




      okusama夫婦です!(ナンデダ?





 ***********************


 さて!昨日ハオの錦を紹介したので

       今日も~!そして記録なので

   ちょこっと夏越し失敗したのも戒めの為に

     載せて見ましょうかね。。。


 H.菊花の舞錦

    菊花の舞錦


    この子はやっと緑になってきました!

    菊花の舞錦


  夏の間遮光ネットをかけた棚の奥にいたんですが

    隙間から朝、直射が当たっていたようで

    日焼けで真茶々になってました。。。


    この子は錦の親からのカキコで斑無し!

     要は先祖がえりしてしまった子を

         入手しました

     3兄弟で一人はほぼ真っ白だったけど

   イソヒヨドリに持っていかれて凹んでいたら

     この子の斑が戻って来ました!(^^♪

    もう一人も薄っすら斑が戻って来てるので

      先祖がえりした子でも育ててると

      錦に戻る事も有るようですね!




     本当に植物さんが頑張ってくれて

      お母さんは嬉しいよぉ(^o^)丿

    






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/06 (Sun) 22:58
その白さをokusamにも分けておくんなましぃ~~!!! ~ ハオルシア属 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!







    今日も良く食べよく眠りました!!!!


       そして元気に家事をして。。。


    しか~しPCの前に座る時間は無い(笑



    ブログのお返事ちょこっと待ってね!


      頑張るって思ったokusamaです。






 ***********************



 はぁ~い!今日は今期最多登場のこの方!

  H.ピリフェラ錦 
     スーパーホワイト

    ピリフェラ錦 スーパーホワイト


  お子様!

    ピリフェラ錦 スーパーホワイト


  これまたお子様!

    ピリフェラ錦 スーパーホワイト


   ビロ~ンって伸びてるのは

           もうしょうがない。。。><


   この子はそう言う宿命なのね。。。ょょょ(笑


  しかし本日はこの子が主役じゃないんだなぁ~(^^♪




    ピリフェラ錦より葉緑素が無い子。。。




 H.セツリフェラ錦

    セツリフェラ錦



    セツリフェラ錦


        この子チビ苗です!

     鉢の直径3センチほどですよぉ!

    こんなに真っ白でもちゃんと育つそうで

      ちびっ子根っこしかないけど

     凄く成長が楽しみな子なのですよ!

 
 まだ養生済んでないんでロゼットも綺麗じゃないけど

   
    これから綺麗になっていくのを楽しみに

   先ずは枯らさない!が一番ですな。。。(笑




        まぁ南アフリカ出身の

    親株のさんからのカキコさんらしいので

 沖縄では結構耐えてくれるでしょう。。。ねっ!(^^♪



    






    
      まだまだコメ返出来てませんが

   夜しか出来無いので少々お待ちください!!!

 昨晩もアクセスエラーがぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!



    でもFC2好きなので変えんけどねぇ~(笑





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/05 (Sat) 23:28
クワァチー便がやって来ました!okusama太らせてどうするのぉ~?(笑

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!




やぁ~っと落ち着いた???

             しかし体は正直だ!


      24時近くなると眠くなる!(笑


     そうそうご馳走狙ってる方がいるようだが

  
  ご馳走と言っても中味は沖縄独特なので


       こんにゃく、三枚肉に昆布、かまぼこ


  そんで生揚げ豆腐にごぼうに天婦羅なので流石に


         皆、飽きる(笑

  なにせ何所の家に行っても

            同じ物が出るんだなぁ~


  それでお盆済んでもその食事が続くのよぉ~(笑


    それも今日でやっとなくなりましたぁ~!


     明日から普通の食事が出来そうです!


     でも果物はまだいっぱいだぞぉ~!


   一部は旦那様がお菓子にしてくれるようです!



       お願いします旦那様!(笑

  



 ************************



 さぁて今日も植物ブログとしてどうよ?

     って内容ですが今日までは見逃してね!(笑


  今日は意図せず同じ日の同じ時間に郵便屋さんが

      遠い南国沖縄まで運んでくれた


  キャットママさんとミリわんさんの

        クワッチー(美味しい物)便(笑
           

  まずはパステル気分のキャットママさんの
 
    ブログ1周年のイベント?で

      コメント数多いベスト3に入ってたそで

    005_convert_20090905215921.jpg



    007_convert_20090905220115.jpg



 サプライズで高級お菓子と

    可愛いモンス柄のハンドタオル頂きましたぁ~ 


     キャットママさんありがとう~!

  早速旦那様と二人でこっそり頂いてます(^^♪


  そしてミリわんさんからも!

         ミリわんさんが市民農園で育てた


     紫とピンクと黄色いジャガイモ~!

 それと。。。色んな北海道名物と

         何だか格好良い置物!!!!

    002_convert_20090905215545.jpg


    003_convert_20090905215735.jpg



 どうでしょう?

  今回は張り切って旦那様が写真とってくれました。

     噂のジャガイモが観客のようです(笑




 お菓子は子供達に分けることもせず旦那様とこっそり

       むさぼっております!(笑


   ジャガイモは2~3日中に夕食として何かにして

      頂こうと思っております~!!!



  キャットママさんミリわんさんあ~ぁりがとう!

    








     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/04 (Fri) 23:52
本当は動画載せるつもりだったけど加工に時間かかったから無理~!今日は写真で勘弁してね!

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!





  お盆は昨日で終わったけれど。。。


        今日まで片付けが残ってる。。。




   そして!大量のご馳走と

           大量の果物と

       大量のお菓子が回ってきた><


 暫くは毎日頑張って消費せねば。。。


    姑一人では消費できないからね。。。






 ***********************

 さてさて

   少し日にちは逆行しますが旧盆中日の2日に

 少しドライブしてあちらこちらの地区のエイサーを

     見に行ってきましたよぉ~(^^♪

   この間少し説明が間違ってたので補足をば

  エイサーはお盆に帰って来ている霊の為の踊り

      念仏踊り?って奴でございます。

  その中でやっと車止めて見れたエイサーの写真を!

    010_convert_20090904230140.jpg


    009_convert_20090904020235.jpg



    004_convert_20090904225539.jpg



    008_convert_20090904225951.jpg



    007_convert_20090904225733.jpg
 



   暗くて見にくいけど結構な交通量のある道を 

  青年会のお兄さん方が封鎖して行われています!

   そしてここはコンビニの前だったんだけど

  ギャラリーが老若男女200人はいましたが。。。


    ここで問題!今回は景品無しよ(笑


  このエイサー30分ぐらい演舞時間が有りましたが

   終わったときの時間は何時だったでしょう?

         答えは↓で!(笑





   今日はミリわんさんとキャットママさんから

     同時に美味しい物便が届きました!

      明日はそのご紹介をしますね~!


*** 私信 ****************** 

  キャットママさん、ミリわんさん届いてましたが

   メールできてませんのでここでご連絡!


  ありがとう~!笑が止まりません~~~!!!

       美味しく頂きますね(^^♪


 










  


   答え・am2:00を過ぎておりましたぁ~(笑



     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/03 (Thu) 23:59
まだ。。。片づけが。。。><

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






    は~い!今夜は旧盆で一番大事な日の

       『ウークイ』送る日です!

    実は現在am2:00でございます~!!!

   サックっと2時間ほど時間戻してま~す(笑

  今からまだ少々片付けがありますので今日は。。。
 
 

    009_convert_20090904020235.jpg

       この写真で許して~!!!

      詳細は明日!待っててねぇ~!





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/02 (Wed) 22:49
今日は的が絞れないので色々ご紹介~!(^^♪ ~ 多肉色々 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






  今日は旧盆の中日~!今日は特に何も無い(笑

        長男嫁はこんな日に 

 自分の実家の親戚周り~!

          昼から珍しくお化粧して

  okusama出かけてきましたよ~!

             持って行ったお中元より

     多く御土産持たされて帰ってきた


         okusamaです(笑



  ***********************

  今日は色々~(笑

    放置で比較的元気なハオ~!

 ほい!

    017_convert_20090902220720.jpg

 ほほい!

    018_convert_20090902220923.jpg


  
      調子悪い子は隠れてるぅ~(笑

  
  今はちょこっと多肉弄りが出来ないなぁ。。。

  放置気味で少し調子悪そうな子が多いなぁ><

 そんな中で元気だった。。。

  白牡丹の葉挿し

    白牡丹
  
         これ凄い元気!

      一枚の葉っぱから出てきたけど

 淘汰されるかと思ってたら皆、順調に成育中!(笑


 
 これ!何だっけ。。。?

    星シリーズ

      ムチムチになってきました!

  この子ミリわんさんが送ってくれた葉っぱから

     大きくなってきましたよぉ~!

  葉っぱ幾つか頂いてたのにこの子だけ。。。^^;

       他の子は芽が出てきた頃に

   根付く前に風に飛ばされて行方不明!><



   そうそう!ツクバネさんが咲きましたよぉ~!

    ツクバネ




  おぉ~大雨降ってたのに太鼓の音が聞こえる!

     どこかでエイサーしてる模様!

   ちょこっと見に行ってこようかなぁ~(^^♪
 





     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

2009/09/01 (Tue) 22:41
今日は旧盆のウンケーだからエケ祭りしてみた~♪もちろん関係ないよ!(笑 ~ エケベリア属 色々 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!






  さぁ~やって来ました旧盆です!


    初日は『ウンケー』と言って約すとお迎えです。

 
 決まりで今日はジューシーと言う

           沖縄の炊き込みご飯を作って


     ウンケージューシーをお供えして向かえます。


  昨日から準備してましたが

買い忘れや足りないものを

        今日買い足して準備万端です!(笑

  でも本当に忙しいのは『ウークイ』と言って

     送る日の三日目がお客さんも来て忙しい。。。


  マ~もウークイの日は

      学校お休みって今日連絡ありました(笑


   沖縄のお盆は『ウンケー』お迎え

         『ナカヌヒ』中の日

         『ウークイ』お送りの

     三日間行われて本当はウークイの日に

        エイサーが行われますが

   最近はこの三日かけてそれぞれの青年会が

    区域内をエイサーしながら練り歩きます。

     もちろん歌も音楽も生演奏ですよ~!

    その為に照明、スピーカーと演奏者を乗せた

      トラックも一緒に移動します!



 
 ***********************

  今日は無駄話が長かったので(笑

     名称不明のエケたち~!

        判るのはパールさんのみ。。。

  見事なまでに風で名札が飛んでました。。。orz


 それも皆様~!!!全部徒長してますよぉ~(笑

   何せ棚の最上段で放置してましたから~(爆

 
       さぁ!覚悟して見てね!

    写真だけいっぱい貼り付けてるからね!


 それじゃぁ~ほい!

    019_convert_20090901211626.jpg

    020_convert_20090901212622.jpg






    パールフォンニュルンベルグ

    パールフォンニュルンベルグ






    024_convert_20090901212115.jpg

    025_convert_20090901223611.jpg






    026_convert_20090901212319.jpg

    027_convert_20090901213546.jpg

    028_convert_20090901213835.jpg



    





 
       あんまりエケが得意じゃない

     okusamaの所業見ていただけましたか?


       えぇ。。。okusamaの腕は


     。。。こんなもんですぅぅぅ!(笑
       






     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿





   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP 


