プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/05 (Thu) 21:51
こぶつきでも関係ないさぁ~(笑  ~エケベリア属 紅司~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!








え~と今日は大雨で何も出来ずにおりました・・・


   ので先日撮り貯めした中からご紹介~!


    弁慶さんにプリーズ言われたので


 紅司
紅司

  
 こぶこぶ付き~!

紅司


   紅司は好き嫌いが有るようですね!


  値段も高かったようですし(私は安くGet


    私は嫌いじゃないです~(笑





  う~ん残念ながら裏から撮った写真が無いなぁ


 この子入手した後に丸葉紅司が有る事知りました!


  

   棚の下のほうの奥で動かすのを忘れて


  徒長気味ですが上の段に移したとたん雨・・・


        大丈夫かなぁ・・・



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< あなたにも見えますか・・・・ ~クラッスラ属 玉稚児 | ホーム | 色々毎日楽しいなぁ~\(^o^)/ >>

コメント

丸葉紅司もってる~^^
今度、写真UPするね~^^

徒長。。。。。
うちも、徒長してる奴いっぱいいます;;
冬場に家の中に入れるからどうしても日照不足になってしまうようです;;
今度の植え替えのときになんとかしなくては。。。><

ホントだ!コブ付きやぁ~!
コブもすごいけど、オクサマんとこ葉っぱ真っ赤っか。
ほとんど緑の部分が見えない~。
これ、新芽のうちはコブなしで、成長するとコブが出てくる???

トラバ、ウチから発射しましたー。FC2同士だと送れるんだよなー。
本文中に言及リンクがないと失敗するかもー。

取りたくなる・・・そのコブ(笑)だめ?

>トロやん

 もってますかぁ~!どっちが普及してるのかなぁ?
見せてね~(^^♪

 ありゃ!室内は徒長祭りですよね(笑
この子はもともと茎立ちするようなので様子見です!

>弁慶さん

 最初からこぶつきでしたが新芽の方にはこぶが見えないのでどうなのかな?
元々赤いのが当たり前だと思っていたらよそ様の所ではこんなに赤くない見たいね。。。

 ありがとう!ちゃんと来てる~\(^o^)/
未だにトラバの仕方がわからないだす。。。orz

>ニヒルユウさん

 もちろん!!!!

 駄目ですよ~(笑
ユウさん誘惑されやすい(笑

おお。これもなんとなく丸葉ですね。ウチのちっこいのは葉っぱが尖ってますよ。でも、あまりにちっこいので記事には出来まへん・・・。
コブ付きエケって珍しいですよね。

そうそう、コブ付きだって良いじゃないですか!
そこに真実の愛があるのならば、そのコブごと愛するのが真実の愛というものですよね♪

何となくそのコブとかナデナデしてみたくなっちゃいましたけど、これは広い意味での愛「慈愛」であって、決して「歪んだ危ない愛」ではない筈なんですが・・・(爆

あれ?ブログ村、メンテナンス?
また来るぅぅぅ!

とりあえず
たたただいまぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!

>濾過一ファントムさん

 やっぱり少し丸いですかね?外葉は少し尖ってるんですがねぇ~(笑
エケあんまり持ってないのですが珍しいですかね?

>あ~すさん

 本気だったらいいよね~(笑
大丈夫~!そこにコブちゃんがあったなら触ってみたくなるのが人の性!歪んでない!多分・・・

>れんげさん

 おりょ?メンテナンス?
またごゆっくりどうぞぉ~!

>大門先生

 おかえりなさぁ~い!!!!!!
今日も教室でしたかぁ?

キレイに紅葉していますね。うちのは丸葉のほうです。ずっとチビッコのままです。

コブって初めてです。それって紅司だけですか?

>ミリわん

 はじめまして~!ミリわんさん
紅葉ですかね~?ず~とこの色なんですよ~(笑
コブが出来るの調べたらいっぱいありました~!
乙女の夢とか色々有るようで~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


妖艶エケ ~丸葉紅司~

今日の東京地方、雪予報だったようですが、私の居住地域では冷たい雨のままで終わりました。 明日も朝晩は雨のようです。 雨の日はなー、傘...


 BLOG TOP 


