プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/14 (Sat) 23:17
沖縄に雪が・・・ ~クラッスラ属 雪の妖精~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレートおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。


写真をクリックすると大きくなります!



      以前キャットママさんが紹介していて

    可愛いなぁ~って思ってたクラッスラがありまして

   その子が行き着け?の園芸店で発見!\(^o^)/

   何と何と!一鉢¥128!もちろん二鉢買いました~(笑


 クラッスラ属
    雪の妖精

雪の妖精


  上から見ると・・・

雪の妖精


  もうちょっとUP!

雪の妖精

    我が家のコンデジではこれが限界・・・orz
      
     沖縄に小さな可愛い雪が降りました・・・


             本当に


          可愛いなぁ・・・(^^♪







 おまけ

 12月に蒔いた観峰玉

観峰玉
   
   これ位になったら鉢上げしてもいいのかなぁ~????

  一緒に蒔いたアガベもアデニュームも大きくなって来たので

         一緒に植替えしようかな?

       写真?失敗したので観峰玉のみ~!


   
  
     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 放置してたらワサワサモサモサ!!! ~クラッスラ属 ブロウメアナ~ | ホーム | クラッスラ3兄弟見参! ~クラッスラ属色々~ >>

コメント

か、かわいい・・・ぽっ
こちらでは売っていないですね。なぜ?本場なのに(?)

・・・今日も本当の雪の妖精が降っています。

ひゃー♪

すっごい可愛いですー!!
ミリわんさん同様、こちらでは見た事ないです(o;ω;o)ウゥ・・
北国なのに><

色んな多肉ちゃんがあって、羨ましいです^^

ポチっと★

お~~^^
すっごいかわいい花が咲くんですね~^^
しかも2鉢ww
群生させてかすみそうみたいにしちゃおうぜ~^^

わぁ~ 可愛い!
手に入って良かったですね♪
我が家もまだ満開です~。でね、夏にご注意よ。
結構デリケートなので葉が焦げたり、蒸れて溶けたりするので。。。。。出来るだけ通風に注意せよ!

クラックス 葉がバラの花みたいですね。
いつも思うけど、多肉って植物のぬいぐるみみたい。

さっきの、性格訂正しときますw
人恋しいのに人見知り
寂しがりなのに孤独をもとめ
控えめなようで、したたかな目立ちたがり
で、お願いします(笑

fuseさん・・・それはワガママと言うのです(笑)

雪の妖精・・・コレはもう花ですね。多肉花(笑)

スプーン・・・どう?はずれ?(笑)

>ミリわんさん

 可愛いですよね!もう見つけてハイテンション!!!!
先日行くとさらに2トレー分増えてました~!

 そちらはもまた寒くなってるようですね・・・
早く本当に春が来るといいですね!

>kotetti★さん

 もう少し暖かくなったらそちらにも多肉沢山
入荷しないかなぁ?まだ寒いと少ないかも・・・

 いっぱい居るけど夏と梅雨が気になるのです・・・

 いつも応援ありがとう~!

>トロやん

 もっと手に入れて群生させようかなぁ(^^♪

>キャットママさん

 発見しましたぁ~(^^♪
長く咲いてくれますね~!
 半日陰の通しのいいところですね!
了解しました!!!!!

>fuseさん

 エケはもっと薔薇みたいなの多いですよ~!
ぬいぐるみ・・・なるほど肉厚で植物じゃない見たいのも多いですねぇ~!(^^♪

 fuseさん私と似てるかも~!A型ですよぉ~(爆

>ニヒルユウさん

 いやぁ~fuseさんの自己診断の性格、私も同じです!
人とつるむのは苦手だけど全く一人っきりも苦手~!(笑

 クラッスラ属のこの子達はワンサカ花が咲いてくれるので可愛いです!
ちなみにお花はかなり小さいですよ!


 大きいのが気に入ったようです握りがいいらしいです!

タイトル、ビックリ!
ほんとに、雪降ったかと思ったっ!(笑)
128円!!! やっす~~~!!!!!
ちっちゃ~い。いっぱ~い!
こういう花の付き方するやつって、咲き終わったらどうするの?
切るの?

>れんげさん

 霰は降った事は有るけど流石に雪は無いよ~!
安かった!すんごい小さいけど可愛い!
花が終ったら花茎はカットしますよ!
 そのままにしておくと株にくっついて
株が悪くなってしまうので~!切るべし!!!!

タイトルの前半を見て、一瞬???でしたが、
お花の事ですね^^。

可愛い粒々の妖精たちですね♪

何でしょう?神保町の専門店的な古本屋だと高いのに、ブックオフだと100円で買えるみたいな?(笑)。

それにしても、観峰玉の成長はやっ!もう植え替えして大丈夫でしょう。うーむ・・・さすが沖縄ですねえ。

多肉ぬいぐるみ売れるかもw

なるほどネットでエケ族見てきました。
多肉は分類が面白そうですね。

奥が深そう

え? (A_O)/ どっちだ? w

>ごんべえさん

 沖縄で雪が降ったら大騒ぎです~!
でも霰は降ったことありますよ~♪

 お花一つが2ミリ位しかないです!(笑
可愛いですよ~!!!!!

>濾過一ファントムさん

 安いといっても小さな鉢ですよ!そのせいで安いのかも!(笑

 観峰玉は発芽が少かったのですが一番大きいです!
もう植え替えても大丈夫ですよねぇ????
早いですか初めてなので解らない事だらけ!(爆

>fuseさん

 ぬいぐるみ・・・作ってみます?
あ~fuseさん革で作って下さい!(笑

 分類ははまると迷路です!
奥は深すぎて大変です・・・・(笑

 fuseさんO型ですかぁ?私はA型です~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


