fc2ブログ

プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

2009/04/25 (Sat) 23:18
我が家の環境は辛いよね。。。頑張れ!!! ~ 多肉色々 ~

ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。




写真をクリックすると大きくなります!



     今日も変な天気雨でも晴れでもないよ。。。

         晴れてくれないかな。。。

      ベランダ出ても少し肌寒いのよねぇ




     植替えと模様替えがしたいokusamaなのですよ



 ***************************



     今日は昨日の続きですねえぇ~~~!!!!

  わしゃわしゃと動き出した子達をご紹介しますね~(^^♪





  斑入り丸葉万年草

    斑入り丸葉万年草




  プルケルム

    プルケルム




  白花タイトゴメ

    白花タイトゴメ




  レフレクサ

    レフレクサ




  ドラゴンズブラッド

    ドラゴンズブラッド

 



  万骨城

    万骨城







    今度は写真ちゃんと撮れたら子吹きガンガンな

        ハオさんでも載せて見ようかなぁ


       今日チェックしたら結構有ったよ!!!






 *************************


       月曜日に家庭訪問が有るのよねぇ。。。

      でも家の子の学区って家庭訪問が5分なのよ

         それも家に入らずに玄関先で!

            立ったまま。。。

     去年からそうなったんだけど楽チンなのよね~!

   授業の短縮期間減らすのと三者面談も有るからって事で

  
      大掃除しないでいいので楽チンです!

   お姉ちゃんの中学校の時は大騒ぎでしたよ。。。(笑

     あぁ~でもお姉ちゃんも1年の時だけだったな

      翌年から家庭訪問廃止になってたや。。。


   okusamaラッキーかも!学校で先生とお話する機会は

           結構有るしね!(^^♪



      お子様居るお家では今月は忙しいかな?

   




     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ

 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです


   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので

        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 君はどうなりたいんだい?おばちゃんに言ってごらん! ~ H.グラシリスv.ピクツラータ ~ | ホーム | ハッピィ~バースディ!!! ~ タニクの新芽色々 ~ >>

コメント

どれもこれも可愛くて 目移りするけど。。。
ドラゴンズブラッドがいい。
ワインレッドがたまらんな~(=^・^=)




斑入り丸葉万年草可愛い!
プルケルムもレフレクサも小さくて可愛いですね~^^

自分の家庭訪問でも教師が家に上がりこんだ記憶って無いですねぇ。
玄関先でってばかりで。
っていうか家庭訪問って、ホントに必要なんでしょうか?^^;;

おは!おは!おは!おまけだ、おは!

名は、サボテンを現す、「万骨城」ぴったりの名前ですね。
それにしても、いろんな種類がありますね。
斑入り丸葉万年草いいな。
ヤギは「斑抜けり丸葉万年阿呆」になりました。(笑)

おは!おは!おは!おまけなし!

沖縄、今日は晴れですね
多肉さんのお手入れ、植えかえね~
もし忙しかったら今度行った時に
手伝ってあげるよ
あの細さの所!整理出来るのは私位・・・笑
もっとワシャワシャになるかも~~~へへ

おは!短縮!

今から寝るぅぅぅぅぅ!!!

タイトゴメに白花なんてあったのね~

そうそう、ウチも月曜日に家庭訪問!
先生が前もって、家の中にはあがりません!
玄関先でお話しますので、お部屋の掃除はしなくて
いいですよって言ってくれているので、
ホッとしてるよぉ~

おおお!! 寝る事、最高に短縮!!!(笑)
肌寒いけど、この時期無性に衣替えしたいっ!!!

時差つけてほしい札幌は雪!積もった!

okusamaなんぼ多肉持っているんでしょう~またちゃんとみんなの名前を憶えてあげていてえらいなぁ~

私は大まかにしかわからん。センペルのナンカ・・・エケのナンカ・・・
これからちょっと真面目に書きとめておきますわ。

こっちは明日、雪降るって予報がー>< 今日はずっと雨降り&寒くてストーブつけてるよー!

やーん♪ 斑入り丸葉万年草、めっちゃ可愛いヽ( ̄∀ ̄*)丿
ドラゴンズブラッドは恐らく裏のおばちゃんの庭にあったような気がするなー チェックしてこよーっと☆

うちの近所の空き地に丸葉万年草がモサモサ生えてて、
「買うことなかったよ。。><」って思ったw

ポチっと☆

家庭訪問は親子共々憂鬱な学校行事(?)でしたね・・・。
先生に何を言われるかと、気が気じゃありませんでした。

先生が開口一番で答案を出し(滝汗)、
「こんな汚い字じゃ読めません!」と言われ
赤恥ものだったのを思い出します(苦笑)。

そして今度は肝心の点数の事で・・・(汗)
答案で「1粒で2度」嫌な思いをしましたね・・・。
もう遠い昔ですが^^。

気になっていた万年草カテゴリが更新されましたね~!!待っていましたよ~☆
白斑入りの万年草、やっぱカワイイですね~。
万年草って、どこ行ったら売ってるんだろ???
相変わらず出会いませんがw

>CACTUSFEELさん

 この子もオクの盛り合わせに入ってた
一枝なのでこのまま増えてくれると嬉しいのですが。。。
 この子が入ってたのでポチしましたよ!

>かめむしさん

 皆、小さな一枝です!(笑
これから頑張って増えてくれたらなぁ。。。

 家庭訪問、子供の頃好きでした!(^^♪
お家の様子見るのには良いんじゃないですか?
荒んだ家ってやっぱり子供に対しても。。。ねぇ?

>やぎさん

 名は体を表す?(笑
種類はきっと数限りなく。。。
 斑入りは新芽出てきたので増えてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。
うぅ~ん毎度の事ながらやぎさん上手い事考えるなぁ!(笑

>さ~ちゃん

 晴れてるけど寒い~!!!

 お手伝い!
嬉しいけど一人でしないと納得行かないA型なのですよ(笑
やりだしたらちまちまず~っとしてる!
結構、根暗な人なのだ!(笑

>大門先生

 先生!太陽に逆らちゃいけません!
身体に良くないですよ!!!!(笑

>ちびちゃん

 おぉ~!やっぱり白じゃないのが有るのね!(笑
これしかもってないから知らないのよ!そしてこの子はまだ咲いたこと無い。。。

 最近は玄関先が主流なのかしら?
でも忙しいお母さんは助かるね!
 おっ!ちびちゃん所は今度初めての家庭訪問かなぁ?

>れんげさん

 寝ること短縮ぅぅぅぅ????(笑
衣替え?沖縄遅くても五月までに何処の会社も、学校も終るよ!
新入生は半袖だ!(^^♪

>ミリわんさん

 ねぇ!おかしいよね?
沖縄と北海道で同じ時期に季節感を感じろって無理だよねぇ?

 名前?札のおかげです!(笑
カタカナ4っつ以上は覚えきれません!><
札落ちは頭抱えて悩みます。。。

>こてっちさん

 やっぱり!寒いよね!春はもう直ぐだww!!!

 おぉ~斑入り万年草人気だぁ~(笑
地植えドラゴン良いねぇ~!万年草は増えるらしい。。。
家にも大葉と普通の丸葉万年草があるでがすよ。。。
 ポチ凸ありがとう~☆

>ごんべえさん

 ごんべえさん~~~!!!!
コーヒー吹きそうになった!(笑
いいなぁ思い出だから!嫌なことも良い事も
大人になれば今が楽しければ笑って話せる良い思い出ですよ!(^^♪

>hiriさん

 この子達はオクのカット苗詰め合わせで手に入れました!
良いのをお手ごろ価格で出品されてる方がいるので
多肉はじめた去年の九月頃にオクで沢山手に入れました!
なのでokusama家には種類はいっぱい有るけど
ちびっ子ばっかりです(笑
 最初は本当にカット苗ばかりでした!(爆

またまた今夜も到着が遅れて申し訳ないです。
ブログ巡回が大変で^^;

ドラゴンズブラッド元気ですねえ。
ウチのはなんか元気ないです。乾きすぎるのかな。思い切って庭の土に植えてみちゃおうかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP