プロフィール

m.okusama

Author:m.okusama
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Calendar

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

参加してみました!ぽちぽち!お願いします

FC2Blog Ranking

また来てね~!

みんなの足跡『あし@』

FC2ブログジャンキー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/25 (Mon) 22:44
良かったら昨日の記事も見てね!そしたら違いが判るから! ~ H.マルミアナ ケイブマウンテン産 ~


ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
   最後に載せるとテンプレーがおかしくなるので
 「応援」って思ったら戻って来て凸ポチお願いします。



写真をクリックすると大きくなります!

    今日は昨日の授業参観でマーが学校お休み。。。
       部屋の掃除させたら進まない><
   『お姉ちゃんの部屋みたいになるよ!』って言ったら

        『嫌ぁ~><』って。。。
  
   20歳の姉ちゃん。。。小2にそう思われてますよ。。。
        いいのか?それで。。。orz


**************************

   さてご紹介するのは昨日と同じH.マルミアナ。。。
 H.マルミアナ
    
    H.マルミアナ


    H.マルミアナ


    H.マルミアナ


          実は。。。産地違い。。。
       本日のは。。。ケイブマウンテン産
        えぇ~っと。。。何処?(笑

       昨日のペンホエックパス産に比べると
          葉っぱが少し細身。。。
          ノギが強いですね。。。
           色も緑色が薄い。。。
      産地が違うとこんなに顔が違うのね~(^^♪
    って事でハオの謎が深まるばかりなのでした。。。

        ちなみに明日もマルミアナ。。。
    同じ店から一緒に連れ帰った3兄弟です!(笑

           お楽しみに~!!!!

  
     
   バナーが出来ましたので、良かったらリンクの際に
      使って下さい(=´ー`)ノ
 基本リンクフリーですが声かけていただけると嬉しいです。

   私、HNが m.okusama ですのでさん付けはややこしいので
        敬称略でお願いいたします!(^o^)丿
   

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< 誰かご存知無いですか?クロッキーが判りません。。。 ~ H.クロッキー マルミアナ ~ | ホーム | ムチムチギュウギュウプッリプッリになったねぇ(^^♪ ~ ハオルチア属 マルミアナ ~ >>

コメント

ケイブマウンテン、直訳すると洞窟山・・・
もしかしてアフリカの山奥の洞窟にひっそりと生えていると言われる幻のハオルチアでは!?



・・・なんて事は無いとは思うのですが(笑
一体どの辺なんでしょうね~

これは・・・w
自分もHCで悩みに悩んだ子だ( *´艸`*)
裏窓が綺麗だなぁ~と思ったんだよね♪

明日はどんなマルミさんが出てくるのか・・・w
楽しみ~e-343

どこやぁぁぁぁ~~!!ケイブマウンテン!!
そんな山ないし。。。w
まぁ、綺麗ならいいけどww
しかし、全然違うものみたいねw
あしたもたのしみにしてますw

全く別物ですやん!
産地だけでホントにこんなに違うんですかねぇ?
どのくらい同じものなのか、DNA検査とかしてみて欲しい・・・。

ハオは・・・まだ深く手を突っ込んでは無い感じ。
どうせいずれ突っ込んじゃうんだろうけど。
そして散財するんだろうけど・・・。

H.マルミアナ

どこの星から、飛んできたの?
緑の「イソギンチャク」みたいだけど、刺すんじゃないの?
「棘」いっぱい持ってるから、それはそれは美しい花を咲かせろのでしょう!

>あ~すさん

 調べると読み方ちがうかも。。。><
何かハオの産地にそれっぽいスペルの物を発見今度場所探してみるね~!(^^♪

>ちぃさん

 やっぱりありましたか?(笑
私、アホのように連れ帰ってる事に家で気付きました~!!!(爆

>トロやん

 やっぱりそんな山無い?(笑
微妙に顔が違う。。。ハオは奥が深いよねぇ><
 えぇ~っとそんなに期待されても。。。(*^_^*)

>かめむしさん

 okusamaのリンクの空中庭園のエレミヤさんのハオの図鑑見ると良くわかる!
同じ名前でもかなり顔が違うって。。。
かめむしさんもこっちの世界にいらっしゃ~い(笑

>やぎさん

 ハオの星からやってきましたぁ~(笑
結構軟らかいので痛くないのねぇ~ん(*^_^*)
花はいたって地味だったりしますぅぅぅ^^

え!? 結構柔らかいの? すっごい触りたくなる衝動!!!
多肉、種類多すぎっ!! 覚えらんないよぅぅぅ~。
やっぱ、多肉の図鑑とか持ってるの?

>れんげさん

 触っても痛ぁ~い!!!って感覚は
全く無いですよぉ~!(*^_^*)

 絶対覚えきれないです!名札大事です!(笑
辞典ありますよぉ~!今は一冊をフル活用してます(笑
もう一冊欲しいのが有るけど。。。高い><

エッ痛くないの?
絶対痛そうに見えるぅぅぅっぅぅ!!!

携帯から

おお―横に寝たまんまコメント書けて携帯便利じゃ
本当に顔って違うよね。人間と同じなぁってつくづく思うのよ

昨日の記事も見たけど、全然違う種類にしか見えないのが不思議だー♪
どっちも、かなりお好みです(*´ω`* )

ポチっと★

奥様、暫らくハオです。
こっちの系統は、まったく分からないんですが、コメントを読んでると、謎解きをしたくなるムシが騒いでいます。
幻に弱い気まぐれでした。

>大門先生

 軟らかいのです!
軟系ハオですから(笑

>ミリわんさん

 おぉ~携帯からですぁ!寝たまま。。。羨ましい(笑
本当に違う顔!次の記事で並べてるから比べてみてね?

>気まぐれ童人さん

 お久しぶりでございます。。。(笑
気まぐれさん!謎解きして~~~~(*^_^*)

>こてっちさん

 ごめんね長らくきずいてなかった。。。><
見てくれて有難うね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ネズミ算ならぬ、マルミ算

始まっちゃいました・・一週間(え 今日からまた耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、5日間を過ごすのですね。 嗚呼・・これがサラリーマンの宿...


 BLOG TOP 


